プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじで1等が当たってその後不幸になったとか言ってる人がいますが毎回買ってやっと当たっても200円とか1000円とかばっかりしか当たらないほうがよっぽど不幸だし惨めだしいいかげんそれを通り越してムカつきますよね?

質問者からの補足コメント

  • おまけに何の足しにもならないし何も変わらないし換金しにいくことすらだるいし。

      補足日時:2022/06/30 13:08

A 回答 (4件)

海外だと、1等当たって殺されてお金奪われた例とかありますけど。



あと、突然大金を手に入れると、資産運用の仕方が分からずにあっという間に使い果たして借金付けになり、当選前よりもひどい生活を送ることになる人もいるか…。
どっちがマシですかね。

私はそもそも宝くじ買いません。割に合わなすぎるし、宝くじで一喜一憂してる人を見ると虚しくなります。
買うなら、自分がお金をもらうのではなく、誰かにお布施するつもりで買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝くじ以外に大金が入るかもしれない方法があるなら宝くじを買わないし買わなくて済むんだけどそうはなりません。
世間では宝くじを買わないとか買うやつは馬鹿だとか決めつけて真っ向から否定する人間の気持ちが理解できません。

お礼日時:2022/06/30 13:34

宝くじを買う人を否定はしません。


ギャンブルみたいな中毒性も危険もなく、誰もが平等に、健全に楽しめますからね。

ただ、宝くじの1等に当たる確率は1000万分の1、2000万分の1くらいで、飛行機事故に巻き込まれるよりも低い確率だとか言われています。
本気でお金が欲しいなら、宝くじを買うよりも必死で働いてお金を貯める方が早道だと言ってるんです。

本気で自殺したい人が飛行機に乗って「飛行機墜落しなかった!生き延びてしまった!ちくしょう!」なんて発言してたら、馬鹿馬鹿しいと思いませんか?

かなりアホみたいな例えを出してしまいましたが、確率的にはそれくらいだということです。
    • good
    • 0

私は3億円当たって、


ハッピーハッピー
ですよッ!
    • good
    • 4

そだねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!