アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体調が悪くて寝てしまい、見逃してしまいました。
それ以外の回はほとんど見てきたので、一番のクライマックスを見逃して残念です。TVは地上波しか見れずDVDも持っていないので。。気になってしょうがありません。結局伯爵とアルベールはどうなったんでしょうか?アルベールが撃たれたところまでは見ました。みんな死んで終りって感じですか?
原作はまだ読んでいませんが、ぜひ読んでみたいと思ってます。
あらすじを教えていただけましたら助かります。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

フェルナンを倒し、復讐を遂げたモンテ・クリスト伯は死にます。


魂を開放され、巌窟王に魂を奪われずに済みます。
5年後。
伯爵の部下たちはエデの部下になって故郷の星でくらします。
ユージェニーはピアノで成功して凱旋予定。
マクシミリアンは平和が訪れたので軍を辞め、ヴァランティーヌの元へ。
アルベールは必死に勉強して、外交の仕事でエデの星と地球の和平を結ぶことに成功し、パリに戻りフランツの墓参り。
メルセデスはまったりモード。
最後にアルベールは滞納していた税金のせいで屋敷を役人に差し抑えられます。
全く未練がないアルベールは屋敷を手放す書類にサインしますが、最後に一度屋敷に入る許可を貰います。
屋敷内でメルセデスが描かれた油絵を見ていると、その絵の裏にエドモンから若きメルセデスへ書かれた古い手紙を発見します。
そこには仕事に出ることとメルセデスへの愛が語られていました。
感動のラストでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的にありがとうございました。
原作を知らないもので、全員死んだのかと思っていたので、みなさんの書き込み読んで、安心しました。
私としてはメルセデスは、もうちょっと伯爵に対する愛、執着を見せて欲しかったなと思ったりもします。伯爵が本当に可哀想で。
復讐に燃える人の心というの。なんというか私は良く理解できるというか、伯爵びいきなんですよ。

日本のアニメもこういう一般人が見れるような話が面白いものを今後もどんどんやって欲しいです。

お礼日時:2005/03/31 19:12

No.2です。

書き忘れましたが、原作とアニメは結構違います(当然でしょうか?)
監督自身モンテクリスト伯が映画化された作品をみたのが始まりであるからかもしれませんが(憶測です)

私としては原作の方が無駄もなく話の流れもスマートで良いと思います。なにより伯爵が栄えています。
知っていると思いますが、タイトルが厳窟王として出版されているもの(主に児童書)より岩波文庫などから出版されているもの(モンテクリスト伯)が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

原作の方が断然良いみたいですね。
そのような噂を良く聞きます。
アニメも映像などは楽しめましたが、特撮ロボットなどが私にはどうしても違和感があって。
話のながれが、スマートで、伯爵が栄えているというのを読んでますます読みたくなりましたヨ。
お勧めの岩波の方を絶対読みます。

お礼日時:2005/03/31 19:07

厳窟王23幕


フェルナンにダンテスはさされますが、死にません。
二人のやりとりの中エデとアルベールが到着。伯爵がアルベールを撃ちますがバティスタンにかばってもらうので死にません。
その後厳窟王に心を奪われようとしているところをアルベールの熱い思いにて回避し、そのために心臓が破れて死にます。
直後城が崩れはじめエデは残ろうとしますがベルッチオやアルベールと共に逃げます。フェルナンは残り、死を選びます。
また伯爵の最後の言葉は厳窟王公式HPの23幕語録に載っています。

厳窟王最終幕
5年後の話です。
それぞれの地位についてはNo.1さんが書いています。
出世して戻ってきたアルベールはフランツのお墓へ。そこで墓に向かってうんたら話します。
また、5年間買い手のつかなかった自分の家の中へ入り例のメルセデスの絵のところで若き日のダンテスが出した熱い手紙を発見し、読みます。
最後は希望に満ちた風に歩いていって終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますう!
ちょっと予告みたいなのでミタような気がするのですが、あの特撮ロボットみたいので戦ったのですね?それで刺されても伯爵は死ななかったと。。
伯爵がアルベールを撃ってしまうというのもびっくりです。その前に自分のオヤジ(フェルナン)に撃たれていたと思ったので。
伯爵は岩窟王、心臓が壊れた後、昔の風貌に戻ったのでしょうか。それともあのお顔などはそのままでお亡くなりになったのでしょうか。
岩窟王はどこかに去っていったのでしょうか。。
ホームページの方も見てみます。
伯爵がいなくなると寂しいですね。

お礼日時:2005/03/31 19:04

23話



ピンチになったアルベールが伯爵にちゅー
自分がホモだったことに気付いた伯爵が驚愕死。
それを見ていたフェルナンが、息子の行く末を悲嘆して自殺。


最終話(5年後の後日談です)

書記官は書記長に出世、記者は副編集長に出世
ユージェニーはピアニストとして大成
エデはジャニナの女王に戴冠。ベルッチオとパティスタンはエデの部下に
ペッポが性転換して芸能界入り
アルベール勉強して出世。メガネ装着
カバルカンティとカドルッス、仲良く盗賊になり指名手配
メルセデスはマルセイユ住まい。全く歳取ってない(中の人と一緒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます0ー!
<自分がホモだったことに気付いた伯爵が驚愕死。
それを見ていたフェルナンが、息子の行く末を悲嘆して自殺。
な~るほど==!。。って信じていいんすか??これ(笑)

お礼日時:2005/03/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!