アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人に聞きたいです。いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?また、そんな風に思うときって女の子が例えばどんな態度や行動にでたときなんだろう?女友達を自分から誘って二人で遊ぶ時はちょっとでもそうゆうこと考えるものなんですか?教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ごく平均的な性欲の持ち主を自認する既婚男性です。

「いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?」ということですが、「隙」という言葉が微妙でして、女性にその気がない場合は、多少の隙が見えたからといって、「仲良しの女友達」相手には、普通ムラムラとはしないと考えて結構です。

が、「隙」が暗黙の了承のサインという意味なら、身持ちの堅いはず?の私でも、誘惑に抗しきれないかもしれません。
でも、その前に、気の小さい男なら、相手が女「友達」である以上、サインと感じても実は手前味噌の思い込みかもしれないとか、Hを持ちかけて断られ、最低の男と軽蔑されたらカッコウ悪いなーとか、後で責任取れっと言われたらどうしようとか、まあ、瞬時にせよ結構打算的に考えるものです。
いわゆる紳士的な男性といえども、全くそういう素振りをみせることなく、これ位の計算はちゃんとできるものですので、くれぐれもご注意下さい。
でも、まあ、このことは、同時に男性の多くが、女性がその気にさえなれば、面倒な駆け引きに神経を使わずとも、比較的簡単にご用が足せるということでもありますので、必ずしも悪くだけ解釈なさらないで下さい。

で、「どんな態度や行動にでた」ときに男がその気になるか、についてですが、もうお分かりかと思いますが、間違いなくそうなるのは、女の方が誘ってきた、という確証を男が得られたら、と理解して下さい。
たとえば、遅い時間に「まだ帰りたくない」とか、「独りぼっちにしないで」とか、「私に女としての魅力を感じる?」とかと水を向ければ、自他共に認める身持ちの堅い男性でも、概して「チャンス到来か?」と鼻の下を長くすると予想して間違いないでしょう。

以上、男がその気になっているかどうかを判断する際、あるいは逆に男を誘う際には、ご参考になさって下さい。
ただし、以上は、私のような比較的真面目な男性に適応できても、女遊びに慣れている男性には適応できませんことを、念のため申し添えておきます。
    • 67

こんにちは、ご相談拝見いたしました。

賛否両論あると思いますが、私の意見をお話させて頂きます。

私は「男女の友情は成立しない派」です。成立しているように見えても、それは「男同士、女同士のそれ」とは異なり、男女としての魅力も認め合ったものになっています。わかりやすく言えば「この人、仲良しの男友達」と紹介されて、「ええええ!」というくらいのブ男だった、という例は見たことがないのです。

また、「絶対にエッチなんかすることない」と言い続けていたけれど、何かの拍子で男女関係になった、という相談は数え切れないほど受けています。こうした現実から、私は上記のように考えているのです。

これを踏まえてお答えしますと、

> いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?

「隙さえあれば」ではありませんが、「そう思うことはある」ということですね。例えば、いくら隙があっても昨日彼女とエッチしたばかりだったら、したいとは思わないでしょう、ということです(笑)ですので……

> そんな風に思うときって女の子が例えばどんな態度や行動にでたときなんだろう?

「女の子がどうした」ではなく、男性側の事情が大きいと思います。
また、男性側が「通常の状態」だったとして、女性がなぜか超ミニスカートをはいていて、座っている時にパンツがチラチラ見ている。なんか胸元がひらいていて乳首が見えそうだ……なんて状態があれば、それはエッチしたくなると思いますよ。

> 女友達を自分から誘って二人で遊ぶ時はちょっとでもそうゆうこと考えるものなんですか?

そういう方からのお話を聞く限り、誘う段階から考える人は基本いないようです。一緒に飲んで終電がなくなって、「じゃあ、ウチに泊まってく?」となって家で飲んで泊まって。何もなかったので、それからも何度か泊まることがあって……。これを繰り返すうちに「そうなってしまう」のが多いようです。

そして、やっぱり思うのですが、こういったご質問をなさっている時点で、ご相談者さまも「男友達」を「男」として意識している、という証拠だと思います(笑)

というわけで、男と女は、やっぱり男と女なんだ、と思いますよ。
    • 8

こんにちは。

これが一般的な話なのはわかりませんが、
私は女友達に性的なものは期待はしませんし、
一切求めるつもりもないです。
誘う様な仕草をされたり、色っぽい感じだとしても、
たぶん冗談で片付けてしまいますよ。
「何故?」って聞かれたとしても、
「そんな気分にならないから。」としか言えません。
別に女性としてみていないわけじゃなくて、
女性としての認識はもちろん持っているから、
それなりの配慮はすることもありますよ。

その人が恋愛対象としてのタイプでないとか、
友達としての関係がベストだと思うとか、
そういう想いが根底にあるのかもしれません。
でも、もしも何かのきっかけでお互いに恋愛感情を持つ様になったら、
その気持ちも変わるかもしれませんね。

ふと思ったのですが、友達としての関係の深さでも、
そういう事を考えるか、考えないかも違ってくるかもしれないですね。
    • 41

No.5です。

何度もしゃしゃり出てきてゴメンなさい(^^;)。

全ての方の回答に共通すると思うことは
「女友達=性的な関係を期待できる相手」
ということですよね?
常にそういう対象として見ていると…。

私は♀で、いくら性格が男性的だといっても
やはり男性とは身体、精神いずれの構造も根本的に
違うのだと改めて考えさせられました。
とても勉強になりました(笑)。
単純に考えれば「男」と「女」なのですから
自然なことだし、当然なんですよね。

私は、あくまでも「男同士」のような関係を
保っていきたいと思う男友達が多いので
ちょっと複雑です。

でも女性側の態度次第ということもあるかな?
どうでしょう?
    • 27

>男性の立場からいうと、男女間の純粋な「友情」は成り立ちにくい、というか、維持していくのは難しいということでしょうか。

難しいとかは思いませんけど、男同士とまったく同じというわけにはいかないですよやっぱり。

Hしたいとこちらが思ったとしても、彼女は友達として信頼してくれているわけでその信頼を裏切らないというのは同性間の友人と同じかもしれませんが、性的なことが入り込むから男同士と比べてちょっと面倒というだけだと思う。

Hした後のことはちょっと分かりません(前回の回答に書いたとおりそういう関係になったことがないもので)が、男としてはまた求めるのじゃないのかな。「都合のいい関係」ということになると思う。

女友達とでも付き合っている人がいないときは、二人で飲む(映画行ったりとか)こともありますよ。(どちらかに恋人いると気を使って二人では飲みません)
友情として成り立っているとは思ってます。
    • 31

20代後半の男です。

>いくら仲良しの女友達とでも女に隙さえあればHしたいとおもうもの?
女に隙さえあればというと語弊がありますが、
チャンスがあればしたいと思うでしょうね。
ただ既婚、彼女がいて浮気や不倫になってしまう場合は
「女友達」だとチャンスがあっても逆に踏みとどまるとおもいます。
浮気や不倫なら自分のバックグラウンドを知らない人間とするほうが
あとあとめんどくさくないことが多いので。

>また、そんな風に思うときって女の子が例えばどんな態度や行動にでたときなんだろう?
・男女の会話になったとき
・「友達として」付き合っていく上ではどうでもいいことが会話になった時。
ではないでしょうか?

例えば「胸が大きい」「スタイルがいい」みたいなことって
友達として付き合っていくのならどうでもいいと思いますけど、
そういった方面の会話になると男女間を意識してしまうと思うので・・・・

>女友達を自分から誘って二人で遊ぶ時はちょっとでもそうゆうこと考えるものなんですか?
まったく考えないというと嘘でしょうね。
そういう雰囲気になった時に考えることがほとんどでしょう。

「あわよくば」と考えることもありますが、友達と会うのであれば、
そういった雰囲気になってするしないの判断をするときにも、
その後のことを考えて踏みとどまる場合が多いと思います。
    • 15

こんにちは。

22歳の男です。

仲良しの女の子に隙さえあればHしたいとおもうもの?ということですが、時と場合によると思います。

そういうことですので、そう思ってしまう可能性はあると思います。

シチュエーションとしては、実は好きだったことがあるとか、彼女に無いものがあったりするとか、弱いところを見せられたとか・・・。

そういう時に、エッチしたいと思ってしまうかもしれません。
    • 25

こんにちは。

少し前に似たような内容の質問を書き込んだ者です。
回答というより、tsuka-cecilmcbeeさんの質問に同感なので、これまでの回答を興味深く拝見させていただきました。感想を言わせて下さい。

tsuka-cecilmcbeeさんは違うかも知れませんが、私は、どちらかというと性格的に男性に近いようで、女性特有の粘着質な部分がなく、簡潔明瞭(?)な付き合いのできるところが男友達の魅力だと思っています。余計な神経を遣わなくて済むので楽ですし(笑)。私の女友達も、やはり自分と同じようなタイプが多いですね。「類は友を呼ぶ」かな?(^^;)

本題からかなり外れてしまいましたが、結局、男性の立場からいうと、男女間の純粋な「友情」は成り立ちにくい、というか、維持していくのは難しいということでしょうか。異性として魅力的だと思われるのは嬉しいことですが、肉体的な関係をもってしまえば「友情」ではなくなりますよね?その後は、男性はどのような感情を持つのでしょうか?「女友達」って、男性にとってはどういう位置づけなのでしょうか?「都合の良い存在」?

tsuka-cecilmcbeeさんの書き込みに便乗してしまってゴメンなさい(^^;)。
ぜひ男性の方のご意見を伺いたいです!
    • 8

自分を基準にして、まったくないと言えば嘘になっちゃうな。

友達でいるということは、少なからず好意がベースにあるわけで、何かの拍子にそっちの方に転ぶ場合もあります。

落ち込んだりして頼られたときでしょうか。保護欲かきたてられて自分で襲ったら世話ないのですが…幸か不幸かまだそんな関係になったことはありませんけどね。
誘われて遊びに行ったぐらいではならないです。二人きりで遊びにというのが何度も重なったら、異性として好きになってHしたいと思うかもしれませんが。
    • 12

おはようございます。

25才♂です。
僕の場合は、
女友達とHしたくなる瞬間は、僕がどうしようもなく、
淋しい気持ちになった時とか、その彼女がどうしようもなく落ち込んでいる時ですかね。
    • 19