プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程の文章はミスがありました。しかも大きな!!

>僕の会社では非常に女性が多い職場です。
>ということもあり、出会いがまったくといってありません。
>学生の時は女の子も多く話す機会というのも当然多いわけで
>出会いは当たり前でした。しかし、社会人になってみると
>そういうものがなくなってしまいました。
>やはり、そんなものは関係ないのでしょうか?
>また、どのような手段で出会いを求めてますか?
>是非回答お願いします。

女性が少ないのです!!多かったら質問はしないですもんね~。
それと、合コンはともかくとしてパーティなんていうのは主催者
がいなきゃ出来ないし、そんなパーティっていったいどこでやってるのですか?
見た事がないのでよくわからないのです。
だれかアドバイス等お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ!


社会人サークルなどに入って
友達を増やすことも一つの手だと思います。
ねるとんパーティーもよいのですが...
その場だけで判断するのって難しいと思います。
しかも付き合う前提で出会いを探してる人達が
集まっているわけですから、当然性格とかは
分からないわけですから条件(学歴・職業)
重視の出会いになってしまうんじゃないでしょうか。
もっと学生のころのような、自然に
友達になって、気がついたら好きになっていて
という出会いがほしいのであれば
まずは、友達や仲間を増やす事が一つの方法
だと思います。
ちなみに私は社会人サークルに入って
友達が増えたと同時にそのなかの一人と
付き合うようになりました。
今とっても楽しいです!
輪も広がって彼女もできるかもしれない!
社会人サークルどうですかねぇ~!?
インターネットの掲示板とか
友達募集とか仲間募集とかにも載ってるし
じゃま~るとか個人情報誌にも載ってると
思います!
よい出会いがあると良いですね(^0^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サークルですか・・。
それいい手かもしれないですねぇ・・。
インターネットでも気軽にできるし。
参考にします。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 08:53

きっぱりと、断るべきは断れるタイプなら、見合いも悪くないかも。

もう亡くなっちゃたんだけど、おいらのばあちゃん、顔が広いのを見込まれて、なんか、いっつも、まとめていたよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見合いですか・・・。
まだそんなに歳が言ってないので・・・。結婚は考えてません。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 08:52

こんにちわ。



ねるとんパーティーならリクルート発刊のじゃらんに出てますよ。

また、masanori_o40さんが男性の頭数を集めることができるのなら、学生時代の女友達や男友達とその彼女に合コンをセッティングしてもらうという手がありますよ。
職場で仲の良い女性にも「合コンやろうよ」と持ちかけてみるのはいかがでしょうか。

ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃらんですね。

早速調べて見ます。ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2001/09/06 08:54

パーティの件に絞ってお答えしますね。


まずどちらにお住まいかはわかりませんが、その土地にあるタウン情報誌のようなものには、大抵、そう言うパーティの勧誘が載っていると思います。

あとは結婚式場関連ですね。自分の所の宣伝も兼ねて(そう来利用してくれるお客も見込んで?)式場のプレ・イベントとしてそういうパーティを催しているところ、結構あるみたいです。今まで見てきた経験から言うと、大きな式場とかホテルじゃなくて、小規模のホールなどで多いみたいです。

良い出会いがあると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タウン情報誌ですか。普段はあんまり見ませんが
ちょっと本屋で見てみます。
がんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!