アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に宮城または岩手に旅行に行く予定です。
食べることが好きで、とにかく海の幸が食べたい!
1泊2万円くらいまでのプラン+飲み代+別注料理代(あわびなど)で考えています。
車で行くので、多少遠くてもかまいません。
できたら海の近くがいいです。
気仙沼くらいしか港はしらないので、いろんな港の近くのお勧めの宿とかあったら教えてください!
民宿(あまり汚くないところ)、旅館でお願いします。ペンションは好きじゃないので・・・。
露天風呂なんかもあったら最高です(無くてもOK)。
楽しみに回答待っています!!!

A 回答 (4件)

私もNO.3の方がお勧めしている追分温泉は最高です。

素朴で静かで、料理が美味しくくつろげます。お風呂は温泉ではないものの評判よくて、長門裕之、南田洋子夫妻が訪れたり、知る人ぞ知る宿です。
ただ近くには遊ぶところがあまりなかったきがします。
http://www.jodo-ph.jp/

また、岩手の浄土ヶ浜は美しく絶景です。波も静かなので泳ぐのにもよいですが、観光船に乗ったりして海を満喫できます。浄土ヶ浜パークホテルは海に面して立地し、海が一望できます。お料理はお魚がとっても美味しいし、夏には最高です!!
三陸海岸伝いに浄土ヶ浜へ向かえば、浪板海岸、井上ひさしの小説「吉里吉里人』で有名な吉里吉里海岸、ひょっこりひょうたん島のモデルになった蓬莱島など散策できますよ。


岩手県内・民宿のリストがみられます。予約も出来るみたいです。浄土ヶ浜なら「たかえい」が料理が上手いとききました。
http://www.echna.ne.jp/~mkk/

ご参考までに♪
    • good
    • 0

私の中でのピカイチは宮城の追分温泉です。


場所的には山なんですけど、山をちょっと下りたところが漁港なので、新鮮な海の幸がこれでもか!ってくらい食べられます。
シンプルな部屋ですが、清潔感がありました。
温泉もなかなか良かったですよ。
そして安い!

夏だと、ウニとかシャコとか美味しい季節ですね。
この温泉の話をすると自分が行きたくなってきちゃいます。

参考URL:http://www.ishinomakinet.com/ikinamise/page006.htm
    • good
    • 0

南三陸ホテル観洋がお勧めです。

すべてに部屋からパノラマで180度海が見えて景色が最高です。また、露天風呂もパノラマ(絶景です!)ですので朝日を見ながら温泉につかれます。温泉の入り口には、明朝の日の出の時刻が書いてありました。

私は1万円(今年の平日で冬でした)のコースでしたが、料理に、かなり大き目のアワビがありました。1万2千円のコースでは、多分うにが付くと思います。(隣の人の料理がそうだったので)

季節や時期によってメニューが変わると思いますが、カニは定番なのでいつでも含まれていると思います。また、いずれの時期においても、海の幸を満喫できるに違いないと思います。GW等繁忙期を除けば、かなり安く泊まれるでしょう。

私は、温泉も料理も景気も最高で、料金も1万円という安さで大満足でした。

また、年中やっているかは分かりませんが、夜に大きいホールで無料で中国雑技団ショウを見れました。なんて言ったらいいのか分からないですが、とにかくすごいの一言です。自分の足がえびぞり状態で頭の上に来たり?丸い筒を横に置いて、それを何個か縦に積んで、その上で逆立ちするとか?(すいませんうまく説明できません)とにかくすごかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらのホテルは、チェックしていたんです。
でも、画像で見る限り、特徴のある料理ではないような気がして、自分のリストからははずしておりました。大好きな刺身が少なすぎる・・・と思っていたんです。
この値段なら、船盛りも気軽に頼めますね。
お話を聞いて、もう一度リストに入れよう!!って思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/31 15:21

女川の海泉閣という宿は、もう一度行きたい宿の一つです。


女川港から車で10分ほどの海の見える高台というか、斜面に建っています。
スタッフの応対は親切ですが、お上品な超一流旅館ではないので、客はほんとに落ち着けます。
食事は海鮮料理が満載。夏なら、ウニが旬でしょう。秋なら秋刀魚です。

実は、前回宿泊したときに、衣類の忘れ物をしてしまったのですが、丁寧に宅急便で送り届けてくださいました。

参考URL:http://www.onmaeya.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!