プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!普通の少年です。
最近、有名なSNS(特にYouTube)は規制が厳しいと聞きます。そこで規制が少ない動画投稿SNSを作りたいと思ったのですが、何を学べば良いかが分かりません。なのでそれを教えて下さい。HTMLとCSSは少し書けます。

質問者からの補足コメント

  • 規制が少ないというのは主に言論に関するものです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/04 08:07

A 回答 (4件)

Html、JavaScript、CSSは動画サイトを右クリックしてソースを見るとして


あとはサーバーサイドのプログラムとデータベースですね
お勧めはPHPとMYSQLです
PHPはC言語の知識があればスラスラですが少し大きな辞書を買ってきて一通り書いてみた方が良いかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/04 09:28

wordpreess プラグインなどで


写真、動画ギャラリーをインストールする。

https://installatron.com/tinywebgallery
こういうものを使う時点で、もうダメなんですけどね。


動画再生のタグを埋め込む。
HTMLを生成します。
<video src="video.mp4" controls></video>
<video src="video1.mp4" controls></video>
<video src="video2.mp4" controls></video>

など。


まずは

動画投稿するためのユーザー認証。必要ないなら不要
ファイルのアップロード。これも自身で作ると大変でしょう
動画再生タグ生成。

簡単に書くとこの3つですが、検索や途中再生、フルスクリーン。
大変です。
やっかいなのは動画変換でしょうね。


検索でも
ユーザーA,B,Cさんがいます。
3人が動画を投稿したとき、サーバー内にはユニークなフィイル名で保存する必要があります。
ユーザーはファイル名など意識しません。

ハンバーガー動画を投稿したとします。
似たようなタイトルで。「チーズバーガー食べてみた」「てりやきバーガー作ってみた」など

このとき、一般ユーザーが検索するとき、単純に「ハンバーガー」と検索したとき
どうゆう優先順位でヒットさせるか?とかも重要です。
この検索技術ですら特許の塊ですよ。


動的にHTMLを生成するプログラム作れますか?
じゃんけんゲームでもかまいません。
細工があって5回以上は絶対勝てないようなプログラムにしてください。
ユーザーは複数います。

単純にユーザーのファイルをサーバーにアップロード、ダウンロードするプログラム作れますか?
そのあたりのスキルもわからないのでアドバイス難しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ユーザーのファイルをサーバーにアップロード・ダウンロードするプログラムの作り方も分かりません。ネットワークに関する知識も貧弱です。本当にHTMLとCSSが少し書ける程度です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 09:01

>>何を学べば良いかが分かりません。

なのでそれを教えて下さい。HTMLとCSSは少し書けます。

うーん、学ぶことが100個くらいあるとすれば、質問者さんは、5くらいのレベルかもね。
あと、5~10年くらいの勉強が必要だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何の勉強が必要ですか?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/04 08:56

ほぼ無理だと思ってください。


著作権、特許の塊です。

ただファイルをアップする物置ぐらいならフリーのものをコピペしてある程度出来るでしょう。
動画となると無理です。

ニコニコ動画、文字が流れる特許
Youtube 再生回数、レジュームなどの特許
最も重要なのは動画再生の特許、H264,265,MOVなどを変換、再生する特許です。
特許侵害は儲かってないときは訴えられたりしませんが、儲かってくると訴えられます。


APIやサーバーレンタルでもいいですが、こういうのは結果的に規制されます。
たとえばアダルトはもちろん、麻薬の種を育ててみた。
アニメ、映画の切り取り動画、音楽の著作権問題。
ユーザーが勝手にアップロードしたからシラネーヨ。は通用しません。

海外サーバーにおいて、事務所も海外にあるなら逃げられます。
ウクライナ、ロシア戦争。
日本からだと見ることができる動画はアメリカの検閲でだいぶ制限されてます。
ウクライナ劣勢だからあまり報道しなくなりました。

海外だと、対空ミサイルで撃ち落とされた戦闘ヘリの残骸と死体とかの動画も見ることができます。

まずは、なぜ規制されているか?既に存在しないのか?このあたりを整理しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

動画投稿SNSの作り方だけでも知りたいです。

お礼日時:2022/07/04 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!