アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私もアダルトサイトにて、誤って画像の出るリンクをクリックしてしまい、『携帯端末を登録しました。4日以内に49000円払ってください』という画面が出ました。慌てて画面を閉じたんですが、後で利用規約を読み返すしてみると、過去ログでもたくさん出ていたような規約が書いてありました。
ワンクリック詐欺かなぁとは思うんですが、利用規約の中に『同意出来ない場合は接続を切るか、戻るボタンでお戻りください』みたいな事も書かれていたんです。これって一応、同意確認?って事になるんでしょうか。だとしたら、お金は払わないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

ワンクリック詐欺であり、お金を払う必要はありません。


メールか何かが届いたら着信拒否にでもしておけば良いと思います。

参考URL:http://sagi-0.bne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、気にしないことにします!お金も払ってないですし、問い合わせ等もしてないので大丈夫だとは思いますが…!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/31 15:02

気にした段階で負けです。


読めないような所に書いてある利用規約の一節をわざわざ自分に都合悪く解釈しなければならない理由はありません。

入会の前に確認画面がなかったのならハナから無効です。

参考URL:http://www.fcci.or.jp/fitinfo/houritu/echou.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね!利用規約にとらわれず、気にしないようにします!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/03/31 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!