アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説や映画などを見て泣くことは多々有ると思いますが、
漫画を読んで泣いたことはそんなに有りません。
それらを上げれば「うしおととら(最終刊)」
「タッチ(和也が死ぬとこ)」「海猿(11巻)」
「ストッパー毒島(キャッチャーの人がホームラン打つとこ)」
「スラムダンク」「赤ちゃんとぼく」
くらいでしょうか?
他にもみなさん泣いた漫画ありませんか?

A 回答 (34件中11~20件)

地味ですが 谷口ジローさんの「犬を飼う」


予定のない休みの前の日しか読みません  漫画自体もしみじみ
泣けるし、そのうち昔飼ってた犬だの猫だののことも思い出し
だれに勧めてもみんな泣くようで…  
「人間交差点」もあぶないなあ
    • good
    • 0

高岡早紀さんの主演でドラマにもなった「ハッピー」というマンガがそりゃもうなけました。

動物物には弱いですねえ。
    • good
    • 0

キャンディキャンディ

    • good
    • 0

私は逆に小説を読んで泣くと言うことが無いです。



漫画は泣けるものが好きですから、よく無きますよ。

「ワンピース」「からくりサーカス」「ダンドー」
「ドクターコトー」「将太の寿司」「おまかせピース電器」「ルーキーズ」
古いところでは「ドラえもん6巻」「マッシュ」
「光路郎」「青空しょって」「すくらっぷ・ぶっく」
「花の慶次」「ブラックジャック」などなど。

いまとっさに思いついたものをあげました。
まだまだありますよ。
    • good
    • 0

俺は泣くぜっ!! おうッ!泣いてやるともさっ!!


大島弓子「バナナブレッドのプデイング」
萩尾望都「ローマへの道」
竹宮恵子「天馬の一族」
神尾葉子「花より男子」
高梨みつば「おひさまの花」に入っている中学生モノ
樹なつみ「八雲立つ」
岡崎京子」チワワちゃん」
ちばてつや「明日のジョー」
谷地恵美子「サバスカフェ」
細野不二彦「ギャラリーフェイク」
浦沢直樹「MASTERキートン」
手塚治虫「鉄腕アトム」「どろろ」「ブラックジャック」
楳図かずお「わたしは真吾」
山岸涼子「メデューサ」
遠藤淑子「ヘヴン」

うううううううう、泣けちゃうんだって・・・・
    • good
    • 0

私が自然に涙が出「わが指のオーケストラ」「どんぐりの家」の2作です。


わが指は、手話の創設者の生き様をかいたもので、どんぐりの家は、
映画化もされたので、ご存じだと思います。

2作とも福祉系漫画ですが、如実に書かれていて、
勉強にもなりつつ感動もします。オススメです。
    • good
    • 0

業田良家の『自虐の詩』。



はじめは、ちゃぶ台をひっくり返すというくだらないオチばっかり続く四コママンガですが、後半からやたら人間臭いストーリー性を帯びてきて泣けます。
名作です。

竹書房から文庫化されてますので、ぜひ一読をおすすめします。
    • good
    • 0

曽田正人さんのシャカリキ。

泣きます。
    • good
    • 0

サンクチュアリ(ビッグコミックス)

    • good
    • 0

私もあまり漫画を読んで泣いたことはありません。


しかし例外が・・・

少年漫画から小山ゆうの「がんばれ元気」の元気が少年時代父親との別れ。(詳しく書けないのがツライ!)

少女漫画からは聖千秋の「いつも上天気」

です。
多感な年頃のときではなく、世の中が少し分かった今泣けました。

余談ですが、小さいころは「リングにかけろ!」の仲間が死んでしまうところで泣いていましたが、多分今読んだら泣かないでしょう。

話がそれてしまってごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!