アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに書き込むのが合っているかわからないですが、
誰か知ってる人が居たら教えて下さい。

プリンターケーブルで、
PC本体がパラレルでプリンターがUSBの時に
接続できるケーブルって存在しますか?

逆のパターンのケーブルは売っているのですが
質問のような変換機orケーブルは見つかりません。

ご存知の方、居ましたらお願いします。

A 回答 (4件)

ノートPCのカテゴリですので、もしかしたらと言うことで…



PCカードスロットに挿して使う、USBインターフェイスカードがあります。参考URLは1例(I/Oデータ機器製)ですが、各社から同様な物が出ています。上記例はUSB2.0対応のため高価ですが、USB1.1迄の対応でしたら、これより安価です。これを使うことでノートPCにUSBポートが出来ますので、普通のUSBケーブルでつなげばいいわけです。

但し、各製品がお手持ちのPCに対応しているかどうかまではわかりませんので、よ~く調べてください。

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/ifoption/2001/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、インターフェースカードがあったんですね。
頭の中はすっかりケーブルしかなくて思い付きませんでした。
でも、多分無理だと思います。何せノートPCがWIN95
なので...とりあえず探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 14:46

 もし、もう一台USB付のPCをお持ちでしたら、PCをLAN接続してネットワークプリンタとして使う方法もありますが・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キャノンのモバイルプリンターを使おうと思って
書き込みしたので基本的には外出先で使います。
なのでネットワークプリンターは無理だと思います。

質問に書かなかったのがいけないですね、すみませんでした。

お礼日時:2001/09/06 13:48

 技術的には基本的に無理です。


 パラレルとUSBという二つの仕様に互換性がないためです。
 色々危険なことすればできるかもしれませんが、コンバーター自体が、その辺の安プリンタより高くなってしまう可能性が高いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなんですか、技術的に無理なんですか
知らなかったです。勉強になりました。
てっきり逆のパターンがあるから出来るのかなって
思ってたんですけど。残念です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 13:44

多分ないと思います。


ま、サンワサプライかエレコムのホームページで探してみられたら
いかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり無いですよね。随分といろんなメーカ
探したんですけど見つからなかったんでここに
書き込みしたんです。

とりあえず回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!