1日中デスクワークです。通勤も自転車で3~4分、
運動は週に1回フィットネスに行くのと月に2回
バレーボールをする程度です。
が、食欲が凄いんです。いつ迄でも食べていられる
んです。ここ何年かでジワジワを太って来てはいた
のでヤバイなぁ~と思っていましたが、この2ヶ月で
又2~3kg肥えてしまいました。ToT
友達は筋肉質だから..と言って慰めてくれますが、
完全な肥満だと思います。今迄は太ってもウェストの
くびれや足首のくびれはちゃんと残っていたのに対
して最近はお腹が突き出てくる様になりました。
食欲は納まりません。体型を見てみると『胃』も出て
います。
今、世間では『ハーバーライフ』や『アムウェイ』
『ニュースキン』などの健康食品メーカーの
ダイエットがインターネット上でもよく宣伝されて
いますが、本当に効果が出るのでしょうか?
又、生活上『お酒』を呑まない様にするのが難しい
のです。控える事は出来ても断つ事は出来ません。
こんな私ですが、マジメに悩んでいます。
一番適したダイエットって無いでしょうか?
ちなみに、159cm、58kg、31年間の人生で
一番重いです。ベスト体重は47kgです。
七年前に精神的ダメージから当時48kgを1週間で
43kgまで落ちてからお酒に走り、1ヶ月で48kg
に戻り、更に3ヶ月で52kg、この体重がしばらく
続き、ここ一年程前から又ジワジワと上昇の一途で、
この2ケ月程前から56~8を彷徨っています。
自律神経失調症も持っています。
どうしたら良いのでしょうか?太れなくてお困りの
方もいらっしゃると思いますが、どうか助けて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

K-1さんのおっしゃるとおりダイエットには精神力が必要ですよね。

だけど、あまりにも厳しくしすぎるとリバウンドの恐れがあります。私もなんどダイエットに失敗しリバウンドしたか・・・。ですので、まず出来ることから少しずつ生活を変えてみたらいかがでしょう?自転車をやめて歩く。エレベーターを使わないで階段を利用する。電車では座らずに立つ。歩くときや立つときには姿勢を正し、腹筋や背筋を意識する。ジュースばかり飲んでいるのならお茶などのノンカロリーにする。お酒がやめられないのなら、おつまみは低カロリーにする。
食べるときには良く噛む。一口に30回噛むように意識する。食事内容は歯ごたえのあるものや噛む回数が多くなるような食材にする。
年齢を重ねると基礎代謝は下がるので今までと同じ食事をしていたら太ります。
運動はできれば有酸素系は毎日、筋トレは週に2~3回は行うようにして基礎代謝をあげる努力をした方が良いと思います。
なんて偉そうに言ってもなかなか自分も実行できないんですよね。お互い頑張りましょう^-^
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ワタシも現役ダイエッターです。


運動せず目一杯食べている。
これで痩せようというのは甘いんでは。
「ダイエット」とは始めたら終わりはありません。
理想体型(体重)を保つ、これがダイエットです。
それと「体重を減らしたい」のか「体型を保ちたい」のかで手段も変わると思います。
体重を減らしたければ食事を調整すればいいのですし、
体重が増えても締まった体型にしたければトレーニングすればよいわけです。

ワタシの場合、食事から肉類を減らし、タンパク源はサカナや植物タンパクにし、お菓子などの甘いものはなるべく避けるようにしています。
運動も週2~3回水泳やジムでのトレーニングなどをやっています。
体重はあまり変わらないですが、体脂肪率が減ってきています。

なんにせよダイエット成功するかは精神力にかかっています。
本気で痩せたいのなら苦しい食事制限を続ける覚悟が必要ですよ。
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