Macな質問です。今までプロジェクトビルダー使ってたんですがプロジェクトが大きくなりすぎるとエラーになってしまうみたいで仕方なくコードウォーリアに戻したんですが、リソースエディタがクラシック環境なせいかウィンドウがかっこよくありません。これじゃなんのためにOSXなのか・・・とゆうわけでコードウォーリアでもアクアなウィンドウを開きたいんです。なにか方法はないですか?これではなんのためにコードウォーリアがOSX対応しているのかわかんないので。お願いします。
新しいリソースエディタとか使うんでしょうか?今Resedit使ってます。

A 回答 (1件)

アクアなウィンドウって、『シマシマ』のアレですか?


もしそうであれば、下記サイトの "SetThemeWindowBackground()" を使用する事で可能になります。このAPIは引数を3つとります

1:対象ウィンドウの WindowRef
2:セットするテーマの定数(縞模様の場合 kThemeBrushDialogBackgroundActive )
3:Boolean型。true だと、配置してあるアイテムを消して背景を描画します。false の場合はアイテムを残して背景を描画します。

タイミングとしては、ウィンドウ内のアイテムを配置する前の方が良いかと思われます。

私が調べた限りでは、ウィンドウの場合ダイアログやアラートのようにリソースでの指定は出来ないのではないかと感じました。

参考URL:http://developer.apple.com/documentation/Carbon/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ