アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

阪急梅田駅→地下鉄西梅田駅への地下を通っての最短の行き方を教えてください!

A 回答 (4件)

阪急梅田駅から地下鉄西梅田駅方面を毎日歩いて通勤しています。


私の場合はいつもこのルートを使っています。

阪急梅田駅を降りたら3階改札から1階に降ります(ムービングウォークのまん前に出てくる形)。

そして阪急百貨店と阪急グランドビルの間のコンコースを阪急百貨店のショーウィンドーを眺めながら歩き、突き当たり右にある階段を降ります。
するとちょうど阪神百貨店と御堂筋線梅田駅改札の辺りに出てきます。

ここから西梅田までのルートは#3の方と同じです。
このルートで大体10分ほどでしょうか。

冬の寒い日などは#3の方がおっしゃる定期券売場前の通路を歩くこともありますね。

このルートが最短なのかどうかはわかりませんが、ご参考までに。。。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!トライします(^・^)

お礼日時:2005/04/02 10:16

こんにちは。



私なら下記のルートをお勧めします。

1F紀伊国屋書店の前を南側へ向かう(下記の地図の左側の黄色い←マークの方向)
http://www.hankyu.co.jp/rail/station/umeda/umeda …

ムービングウォーク(動く歩道)に乗るかそれに沿って歩き
終点で右折してすぐ左側の階段を降りる
(下記地図の阪急百貨店の右側の階段マーク)
http://www.hankyu.co.jp/rail/station/umeda/umeda …

階段を下りて少し歩いて左折して御堂筋線梅田駅定期券売り場前を通り阪神百貨店の方へ
(この地図の6番の階段のところに出来てます。ここはフリー通路です。)
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

阪神百貨店と全国名産品売り場の間の通路を通ると
JR大阪駅や大丸方面からの通路と合流

そのまま全国名産品売り場の前を通ると斜め左側の方に西梅田駅の標識が見えてきます

http://www.hanshin.co.jp/depart/floor/map.html
http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …

参考URL:http://www.hankyu.co.jp/rail/station/umeda/umeda01.html,http://www.hankyu.co.jp/rail/station/umeda/umeda …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考URLたくさんで助かりました。ありがとうございます!トライします(^・^)

お礼日時:2005/04/02 10:18

阪急梅田→JR大阪駅(後何秒で信号が変わるかわかる横断歩道を経由して)→JR高速バスチケット売り場手前(進んできた方向から)の地下入り口を入る→まっすぐ進む(王将があるのでその横を更に下に行けば目的地です)でいいかと思います。



わかりにくい説明ですいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
だいたいわかりました。
トライしてみます。
ちなみに全部地下で行くっていうやりかたは
メジャーではないのでしょうか…

お礼日時:2005/03/31 23:16

御堂筋線改札に行って、そこから看板にしたがって行くのが一番早くてわかりやすいとおもいます!

この回答への補足

御堂筋線改札って、どこの改札でしょうか?
ヨドバシカメラの前??ならわかるんですけど…

補足日時:2005/03/31 23:11
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!