プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしが女ということで、女性に質問したいと思います。
お財布はどこの、どんなものを使われているか教えてください。^^
もちろんブランド物でなくても、色や形など教えていただければうれしいです。よければ使い勝手も。
今春お財布を新しく買おうと思っていて、
みなさんはどんなものを使っているのかなぁ~というただの興味ですので、
よかったら気軽に回答お願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

今使っている財布に非常に満足しているので、回答します。



ブランドなのかそうじゃないのかよくわかりませんが、PERSON’Sと書いてあります。買った値段は3千円か4千円でした。
桔梗色のアーガイル模様で凹凸のあるビニール素材、縁が明るい茶色の(多分)合成皮革。あまりデザインにこだわりのないわたしではありますが、正直に言って、デザインはそんなに好きじゃなかった。

しかし、わたしのようにポケット好きの人間にとっては理想的な財布なのです!(……ここまで主張しなくてもいいケド(^_^;))
札・小銭入れそれぞれ二つ。
カード入れ五箇所。
外側ポケット。(カード二枚分の大きさ)←駐車券入れるのに便利。
内側ポケット。(カード一枚半)←別にしておきたいレシートを入れるのに便利。
ポイントカードを入れるような、少し幅のある仕切り部分が二つ。←かなり入る。
その仕切り部分の中に、カード入れがそれぞれ3枚分。←図書館とか映画館のカードを入れるのに便利。
と、カード入れの裏に薄いポケットが一ヶ所。←ここはめったに使わないものが入っている。
ここまでシツコク仕切られている財布も珍しいのではなかろうか?と思っています。

小銭部分がファスナーなのと、財布自体の止め口がベルトにボタンがついているのではなく、本体に埋め込まれているのも気に入っています。
何よりも……全く汚れません!!もう買って一年くらいになりますが、ポケットのふちが微かに……といった程度で、使っている痕跡を感じないくらいです。

実はこの財布を買う前に、布製でベージュの財布を使っていて、あっという間に汚れたので、この財布は「汚れないもの」という観点で買いました。そうしたらこれがほんとに汚れなかった\(^o^)/。日々感動してます。(オオゲサだってば(^_^;))

デザインは別としても、一生これでいい!と思うくらい気に入っている型です。大きさも丁度いいし、運命の財布といってもいいかもしれません。
質問者さまも気に入ったお財布に出会えるといいですね(^o^)。好みを追及すると、なかなかぴったりなのを捜すのって難しいですもんね。

では失礼します~。

この回答への補足

alcheraさんの補足のところに失礼します。

この質問に答えてくださった皆さん、ありがとうございました!^^
質問した当初は「何でもいいから早く新しいお財布が欲しい!」といった感じのわたしでしたが、
皆さんの回答を見ているうちに「自分の納得できるお財布をゆっくり捜すぞー!」という気になりました。^^
それに、皆さんの回答も非常に参考になりますし、何より読んでいるわたしが楽しかったです(^^)♪
質問に答えていただいてありがとうございました!
また、この質問はポイントをつけるようなものではないと思っていますので、ポイントはつけないことにしました。
ご了承していただけたらと思います。

では、回答してくださった皆さん、ありがとうございました!

補足日時:2005/04/03 14:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
パーソンズって、なんか聞いたことありますよ!
alcheraさんはデザインより機能を重視される方なんですね。^^
アーガイル模様というのがよくわからないのですが・・・^^;
いっぱい入りますねー!本当、そんなに入るお財布っていうのは珍しいですね!
お札や小銭入れが二つに分かれているのも魅力的ですね。^^
汚れないお財布はいいですよね。ぜひあと何年使ってもそのままの状態でいてもらいたいものです(^^)
わたしも運命!と言えるようなお財布に出会いたいものです。
焦らずゆっくり探したいと思います。^^
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 14:37

こんばんは!


私はツモリチサトのものをつかってますよ。色は白です。札入れがもうちょっと大きければなぁとは思うけど(ギリギリなので)やっぱりあの小ささと何といってもカワイイデザインが大好きです。値段もそんなに高くないし、オススメですよ~!
今は学生ですが、バリバリ働くようになったらエルメスとか憧れちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!(ごめんなさい、わたしは夕方時なので・・・)
ツモリチサトですか!わたしも今ツモリのものが欲しいのでとってもうらやましいですね!
しかもわたしの欲しいものも白です・・・いいなぁ(笑)
そうですねー、ツモリは小さめですしデザインが奇抜でかわいいですよね。^^お値段もお手ごろですし。
わたしもいつかは高級ブランドのものを買いたいものです。
まぁ今はとりあえず新しいお財布ですが・・・^^;
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 16:58

私もこの質問を参考にさせてもらっています。


♯3、♯5と同じくPinky&Dianneを使っています。
黒のエナメルの二つ折りです。
学生のときに丸井で買いました。
もう何年も前になります。

長財布に興味があったこともありますが
近所に行くときや、結婚式で小さいバックを持つときに
長財布は入らないので、結局のところ二つ折りで落ち着いてます。

モノグラムは持っている人が非常に多く
また、その他の高級ブランドは流行があるので
(今はコーチとか人気ありますよね)
値段を考えると敬遠してしまいます。

ちなみに、運転免許証、クレジットカード、キャッシュカードは財布にしまっていますが
その他のポイントカードなどは、クレージュのシガレットケースにしまっています。
大きさがちょうどいいんですよ。
ポイントカードってすぐ増えちゃいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
本当ですか!質問したわたしにも非常に参考になってます。^^わたしは質問しただけですが・・・(笑)
beauty-snowさんもピンキーアンドダイアンですか!大人気ですね。^^
エナメル素材ですかー!革の柔らかい感じも好きですが、わたしあのツルツルが大好きです!
そうですよねー、小さいカバンには長財布は入らない、入っても他のものが入らない・・・難しいです。
そうですねー、高級なブランドは持っている方も多いですね。
何よりお値段が・・・飽きてもすぐに変えられるものではありませんしね・・・^^;
なるほどー、シガレットケースってそういえばカードとサイズがいい感じですね!
それ、ちょっと参考にさせていただきます!
ポイントカードは本当すぐ増えますよねー、それが楽しかったりもするんですが(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 16:54

意外と私の使っているブランドが出ていなかったので、回答します♪


今は、アニエスベーの物を使っています。
中学から高校にかけて、バーバリー(ファスナー。手のひら)を使い、
高校から大学にかけて、アニエス1個目(がま口。手のひら)。
去年の誕生日から今現在、アニエス2個目です(^-^)
飽きっぽいのかな・・・??

今のものは牛革の黒で、長財布と手のひらに入るぐらいの大きさの中間ぐらいでしょうか(^-^;)
二つ折りでスナップボタン、小銭のところはファスナーです。
使い勝手はいいです!
カードが入らないと嫌!でも、長財布も嫌!だったので、
探す時にはかなり苦労しました。
カードが多いんですよ・・・
学生証から始まり、図書館・美容室・病院・クレジット・銀行・その他諸々と。
4・50枚でしょうか。。。
全て格好も崩れることなく、きちんと収まっています☆
あとは、お札・小銭どちらも、2つに分かれていること。
何て言うんでしょうか・・・
小銭は、500・100円玉。と、その他の。で分けないと嫌で・・・
お札スペースは、携帯とか、メガネなどの保証書を入れておきたいので、
お札とは別の、長いスペースが欲しくて。
あとは、傷が見えにくい革であること。
アニエス1個目のは、傷が目立ってしまってひどかったんですよ(>_<)
放り投げたり、落としたりするので↓↓
他の部分でもアニエス1個目は、ホントひどかったです・・・
なので、物によってはあれ??と思ってしまうのかもと思いました。

こんなので参考になりますでしょうか??
こういうことを聞きたいときに、アンケートカテは便利ですよね♪
長々と失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
中学校から高校にかけてバーバリーなんてリッチな方ですね~!それともわたしの感覚が古いのでしょうか・・・(笑)
アニエスはとってもシンプルですよね!友達がピンクのものを持っていました。^^
カード多いですね!4・50枚!そのアニエスは優秀ですね、カードケース並みですね!
あっわかります、私の場合は50円玉も100円側ですが一度分け始めると分けないとすっきりしませんよね!
お札入れも片方には商品券なんかを入れてます!
そうですね、傷などが目立たないものがいいですよね!
同じブランドでも違うのでやはり慎重に選ぶのがいいんでしょうね~・・・。
はい、とっても参考になりました!^^
ほんとアンケートカテは便利です♪みなさんのお話を見るのは楽しいです。^^
いえいえ、わたしも長くなってしまいました・・・(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 16:46

今はシャネルのさりげなく小さいロゴの入ったイエローの長財布を使っています。


友人がオレンジを持っていて、豊富にカード収納が出切る事とお札などを入れる場所が3箇所あって便利です。
でもどちらかと言えば、その前に使っていたコーチの長財布の方が大きさや使い勝手が良かったかなと思ってます^^:。
ちょっとした買物には、ヴィトンヴェルニの小銭入れ兼キーケースがお財布がわりになってます。
これは便利で、買ってよかったと思ってます。家族の送り迎えなどでは、わざわざ財布を持って行ったりしなかったのですが、これならイヤでも車のキーとともに小銭入れがくっついてますから^^。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
シャネルですか!高級で大人ですね!^^
黄色にオレンジ、おいしそうな色合いですね(笑)
同じ長財布でも使い勝手は違うんですねー!
ここでもやはり収納は欠かせませんよね☆
あっ、小銭入れのついたキーケースっていうのはとっても便利そうですね!
わたしもキーケースを買う際は小銭入れのものを買うかもしれません。^^参考にさせていただきます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 16:37

こんにちはー☆わたしは赤のクレージュの財布を使っています。

赤の財布は赤字財布などと言ってお金が貯まらないと言われますが、可愛いのでかってしまいました。前まではGUCCIの長財布を使っていたのですが、わたしも小さいバックが好きなので小さめの財布にしたっくて♪お札入れが2個所、カード入れが5箇所あってとても使いやすいです。確か7000円くらいでしたよ。赤い生地に白い縁取りがしてあって、白いクレージュマークが付いています♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
クレージュですか!わたしも前のお財布はクレージュです。^^
結構使いやすいですよね!デザインもいかにも女の子らしくていいですよね。
お値段も手ごろですし。^^
やっぱり小さめのバッグはいいですよね!そういうときはやはり二つ折りが有利ですねー。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 16:31

20代前半の女性です。


つい先日、Tom Dick & Harryの二つ折りで外側に箱型の小銭入れが付いている
真っ赤な皮のお財布を買いました。
小銭入れにはホック、札入れにはファスナーが付いています。
確か1万円くらいでした。
半日良いお財布を求めて新宿を探し回って、結局渋谷のこのお店のが一番気に入りました(^^;
今までは友達のお古のベージュのグッチの長財布をもらって使っていたのですが、
使い心地的にはやはり長財布の方が使いやすかったです。
小銭入れが大きいので買い物をしたときにレシートをお釣りと一緒に放り込めるし、
カード入れも多くて良かったです。
なので使い心地的には完璧ではないのですが、今のは何よりデザインが良くて……。
あと、自分のキャラ的にもブランド物よりはこっちのほうが私っぽいかなぁ、と。

赤は金運が下がると言われていますが、毎日持つものなので
とにかく自分の気に入ったものを持ちたいと思いました。
小さいかばんに入るところも気に入ってます。

ついつい長くなってしまいましたがこんな感じです(^^)

参考URL:http://www.leatherbag.co.jp/1_info/newshop/tomdi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!
トム ディックアンドハリーと読むのでしょうか?URLまで貼っていただいてありがとうございます。^^
とってもやさしい雰囲気でアットホームな感じですね!
お札入れにファスナーがついているのですか!めずらしいですね!
グッチの長財布を使われていたんですかー!
やっぱり使いやすさとしては長財布がいいんですね。でも二つ折りも小さくてかわいいですし両方いいところがあって困りますね。
わたしもデザインで決めがちだし、deliriumさんと同じくブランド物って感じでもないです^^;
確かに金運など気にしてしまいますが結局は自分の好きなものを買うのがいいですよね。
もちろん金運などを考慮して選ぶのもいいと思いますが。^^
わたしも長くなっちゃいました(笑)
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 11:05

レベッカテイラーの二つ折りの財布です。


昨年の夏ごろに伊勢丹で1万円くらいで購入しました☆
お色は、こっくりした懐かしい感じの
エメラルドグリーンにメタリックピンクの
小さなハートがポイントにあしらわれていて、
同じメタリックピンクで財布のふちがラインどられています♪
中はカードいれとお札入れ、サイドに小銭入れがついていて、
小銭入れやお札入れの中身は、やわらかくてやさしい感じのベビーピンクです。
このピンク色と、エメラルドの色の組み合わせが
心なごんだので購入しました☆

最初は、レベッカテイラーの1シーズン前の商品
(ベビーピンクとベビーブルー、シルバーのお色で、
貝殻のデザイン)
がかわいいなぁと思っていたのですが、
いざ財布を買いに行こうと思った時には、
もう商品入れ替えで探してもなかったのですよ^^;

わたしが財布を買うときのポイントは、
小銭入れの中身が見やすいかどうか、
必要なカードが全部収納できるか、
大きすぎないかどうか、
そして、最大のポイントは、デザインや色が気にいったかどうかです♪
お財布は小さいので、思い切って
自分にはちょっと派手かな??
くらいのものを選ぶのも楽しいです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
レベッカテイラーですか・・・今調べてみましたが
、シンプルでゴージャスって感じですね!大人っぽい・・・皆さん本当に大人っぽいものをお持ちですね。^^
色使いがとってもかわいらしいですね!ピンクとエメラルドという組み合わせはわたしも好きです。^^
鮮やかですよね!
中身がベビーピンクというのもほのぼのしてますね。
貝殻のデザインですか・・・ちょっと想像がつきませんが、かわいらしいものなんでしょうね。^^
わたしは今までお財布を決めるときにデザインしか考えていなかったので、
motiwoさんのように使いやすさも考えてこれからは買いたいです。
お財布は色が派手でもかわいいですよね~ポイントにもなるし♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 10:57

今使っているのはPRADAの2つ折り(黒)です。


ポケットが全部で9箇所ついてるので、カード類(ポイントカードなど)が結構あるので便利です。
ただ、どうしても厚くなってしまうので本当は長財布がいいのですが、中々好みのものが見つからず…。
以前はゴルチェの3つ折りを使っていたのですが、お札も3つ折りにカーブしてしまい、自販機に入れる時にかなりイライラしてしまったので、やめてしまいました。
デザインだけでいったらヴィヴィアン・ウエストウッドのとか可愛くて好みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
プラダですか!プラダといえば、中学校のとき担任だった先生のお財布がPANDAだったことを思い出しました(笑)
ポケット多いですね!でも収納のことを考えるとやはり長財布がいいんですかねー・・・二つ折りもコンパクトで好きですが・・・。
あっそうですよね、三つ折だとお札も三つ折になりますね!全然気づきませんでした。
ヴィヴィアン・ウエストウッドかわいいですよね!^^あの惑星みたいなやつが・・・(よく知らないのにごめんなさい)
色使いもシンプルでかわいいですね。^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 10:46

SAZAVYの3つ折財布(黄色、2002年購入)です。

選んだポイントは
・色。黄色は金運がつくかと思って。逆に赤だとお金が「赤んべ~」して逃げていくらしい。裏地が花柄なのもgood!
・3つ折の内側にがま口がある(前使っていたタイプは、外側にホックがついているもので、すぐに蓋があいて硬貨が飛び散ってしまいました(泣))
・札入れに仕分けがある(レシートと札に分けてます)
ただ、今では、同デザインで2つ折り(もち手つき、ふつうの横長2つ折でなく3つ折がちょっと横長になったサイズ)のが便利だったかなーと思っています。もち手がついていた方が、財布だけで持ったときにサマになるし、2つ折の方が薄くてかさばらないので。

小銭入れは、個人的にはジッパーのが好きです。ジッパーなら片手で開けられるのと、がま口は右利き(右手)向けにできているため左利きの自分には使いにくいからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
サザビーのものですか!
三つ折ってあんまり身近でないのでなんとも言えませんが長財布よりも大人っぽいイメージがあります!^^
黄色は金運にいいといいますよね!
赤はよくないんですか・・・初めて知りました。赤は好きな色なので気にせず選ぶかもしれませんが・・・。
裏地が花柄のものなんてかわいいですね。^^
ホックはこう・・・容量が増えるととまらなくなりますよね!ちょっと困りものですね。
あ~、持ち手つきのお財布ですか!イメージではヴィトンのものしか浮かびませんが、あれはほんとさまになりますよねー!
なるほど、わたしは右利きなためまったくそんなこと考えていませんでした・・・。
そういえば右利きに便利ですね。左利きの方でもスムーズに使えるがま口ができるといいですね。^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/02 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!