プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼と友達「K」は小学校からの大親友で、紹介以来3人で遊ぶ方が多くなりました。
22歳の私には5歳上の人と遊ぶ事は新鮮で楽しく、何より彼らは妹のようにかわいがってくれるので居心地が良く、私が甘えられる唯一の場所でした。
しかし私が彼の事をKに相談したのがきっかけで3人の関係が壊れる事を感じ、悩んでいます。(前回3人がぎこちなかった事で皆様にアドバイスを頂いてた者です。)

私は「K」とキスしてしまいました。「K」は謝っていました。
でももうブレーキがきかなかったのだと。

私は彼に対する罪悪感、「K」は親友に対する罪悪感をそれぞれ感じてはいるのですが・・「K」と会う時間に私は安らぎを感じてしまうのです。
この後「K」と会ってもキス以上の関係になることはないと思っているのですが、
そう思っているのは私だけなんでしょうか・・・?
「K」は言葉にしたら3人の関係は壊れるといっていました。だから言葉にしないのだと・・・
今でも3人で遊んでいます。「K」は普通にしていますが、なにか考えているようです。「一人で答えを出さないように」と「K」はいいます。

何も知らない彼には本当に申し訳ないと思っているのですが、自分が解からなくなってしまいました。私は「K」を好きなんでしょうか?
精神的に参っていたから逃げていただけなのでしょうか?どうしたらいいのでしょう?

後先考えず行動してしまった罰だと思っています。
でもだからこそ冷静な判断をしたいのですが・・・
3人の関係がこのまま壊れていくのをただ受け止めるしかないのでしょうか?
「K」は何を望んでいるのでしょう?
こんな勝手な私ですがアドバイスお願い致します。
最後まで読んでくださった方ありがとうございました。

A 回答 (4件)

前回もアドバイスさせてもらったものです。


私の気持ちは前回とあまり変わらないんだけど、
キスを受け入れた時あなたは拒否した?
これ以上の関係になる事はない…って書いてあるけど、
そんな訳は無いはずです。
だって彼はあなたの事が好きで、キスしたいと思ったんです。
その人が、抱きたいって思わないわけないです。
キスをされて拒絶しなかったならば、
あなたにも待ってた部分があるんでしょう。

この先彼にばれずにKさんと付き合う事は出来ないでしょう。
いつかばれる日が来ます。
Kさんとキスをしても2人で合ってもいいけど、
彼にばれた時彼がどれだけ深く傷つくか想像して欲しい。
それでも止められない想いなら、
今のうちにKさんだけに決めてしまった方が良いです。
どっちが先かってだけの事です。

Kさんはあなたが彼の元から自分の元へ来る事を願ってますよ。
ハッキリ聞いて見たらどうですか?
Kさんの切ない気持ちをちゃんと知って、
あなた自身がどうしたら良いか良く考えた方が良いです。
2人に愛されるのは心地良いけど、
ずっとそれだけではないはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回に引き続きご意見ありがとうございました。
私が言う前にKのほうから
「これ以上続いたら本当に取り返しがつかなくなる」といわれました。
それからは連絡(電話・メール)をとるのをきっぱりやめました。
Kは3人でいることを選んだのです。

距離をおいて自分の気持がみえてきました。
でも私もKの選んだ答えで頑張っていこうと決めました。

それでも、私の方が3人で会う事に迷いを感じたら
2人の前から去る事を決めました。

Kにハッキリ聞いてみる事はできなかったけど、
それでいいのだと思います。
言葉にしない方がいいときもあるという事を学びました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 11:35

しばらく彼とも、Kさんともあうのをやめてみたらどうでしょうか。


ひとりで冷静になって考える時間も、あなたには必要だと思います。

あわないでいる間、罪悪感以上にKさんを強く思う気持ち、
Kさんといると安心するという気持ちが強ければ、
早めに今の彼氏と別れた方がいいと思います。

ただし、そのときに今までの関係は壊れますよね。
彼は、2人に裏切られたという気持ちを当然抱くと思いますから、
今までと同じように3人で付き合っていくという
都合のいい話はないと思います。
でも、それは仕方がないことです。
人の気持ちは変わるものですからね。

Kさんも、親友をとるか、あなたをとるかで
きっと悩んでいるのでしょうね。

私も2年前、同じような状況になったことがあり
気持ちはよくわかります。
結局、お互いに罪悪感に耐えきれなくて別れてしまいましたが・・・。
でも、今考えれば別れてよかったと思っています。

冷たい言い方かもしれないですが、
今考えれば一時の気の迷いだったというか、
隣の芝生が青く見えちゃったみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「隣の芝生が青く見えちゃったみたいです」
そうですね。複雑なところですが、そうでないともいいきれませんね。
恋愛に限りませんが、人と比べて勝手に落ち込んでしまう癖がありますから・・・
まず、人は人、私は私という事を頭にいれて、距離をおき、
ちゃんと考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/14 11:17

こんばんは。



結局、rinngo22さんは最終的に何を望みたいのでしょうか。
いつまでも3人で遊ぶ事ですか?今の彼とカップルでいたい
のでしょうか。「K」さんとカップルでいたいのでしょうか。

それとも自分の都合で彼とカップルでいたり、「K」さん
とカップルでいたりしたいのでしょうか?

私が感じるにもうこれから3人で遊ぶのは辞めた方がいい
ですね。3人で遊ぶ限りrinngo22さんの心はずっと揺れ
動くでしょう。後先考えずに行動した罰があるとしたら、
まさにこの事だと思います。

3人で遊ぶ事を辞めて心に決めた人とお付き合いするのが
いいんじゃないでしょうか。

まあ、3人で話し合って3人の合意の元、3人でカップル
になる、という選択もありますけど(^^;。

参考になれば、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
3人の間でいろいろ考えてもやっぱり答えとは出ないものですね。
距離をおく事にしました。
やっぱり「心に決めた人」ですよね。

お礼日時:2001/09/14 11:09

夏目漱石の「こころ」という本を読んでみるといいかもしれません。

そんなに長くはない小説なので、お奨めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうがざいました。
今日にでも本屋さんへいってきます。

お礼日時:2001/09/14 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!