プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度天外魔境III NAMIDA を購入予定です。
ゲーム攻略本も併せて買いたいのですが、現在のところファミ通とエンターブレイン社から発売予定のようです。この2社でこれまで発行している攻略本はどちらが詳しいでしょうか。当然といえば当然ですが、本屋ではビニール梱包されていますので比較できません。こちらの希望としましては最後までの攻略、サブイベント、アイテム等が網羅されている完全攻略本です。
経験者の声を伺いたく、質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エンターブレインはファミ通を出版している会社です。


ですので、質問者さんが購入を検討している攻略本は1社でしか発売予定が無いと思われます。

エンターブレインの攻略本はデータが多いのでわかり易いですが、2冊に分かれて発売される事が多いようです。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.enterbrain.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
調べてみると同じ本でした。
参考URLで検索しますと、発売日当日にはガイドブックが、5月下旬に完全攻略本が出ることが分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 13:04

 「ゲームの購入時に攻略本も」というご質問の内容とはずれてしまいますが、ネットでもかなり詳しい攻略方法を検索できるサイトがあります(ご存知かもしれませんが)。

このサイトは、ゲーム経験者から情報を集めて、その都度新しい情報を公開するという方式なので、情報の早さではさすがに攻略本にはかないません。しかし最終的には攻略本にも載っていない良質の情報がたくさん出てきます。参考程度にご覧になってみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://gamekouryaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人で攻略ページを設けているところがあるのは存じていましたが、いちいちネットで確認するよりも手元にあったほうがいいなと思いまして。(社会人ですので自力で楽しむよりもクリア第一になっています。悲しい。。。)
本を参考に、より詳しい情報はサイトでという形がいいかなと思います。上記サイトありがとうございました。ブックマーク保存しておきます。

お礼日時:2005/04/01 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!