プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日夫がお台場のフジテレビにいってきました。
踊る大走査線の「カエル急便」の梱包用テープを
買って来てくれたんです。
裏にはフジテレビ承認のシールも付いているのですが・・・。

カエルちゃんがダンボールを持っているイラストと共に
肝心のテープの文字が「SHIN-NIPPON EXPRESS」なんです。
もともとそうなんでしょうか・・・。
すっかり「カエル急便」と入っていると思っていて
なんだかパクリモノみたいでびっくりしたんですけど。

A 回答 (2件)

確か、 新日本運搬(SHIN-NIPPON EXPRESS)なる会社がやっている


宅配便サービスが、「カエル急便」だったような。

日本通運がやっている宅配便が「ペリカン便」だったり、
ヤマト運輸がやっている宅配便が「宅急便」だったりするような感じ。

参考URL:http://www8.ocn.ne.jp/~future23/shall_we_dance05 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど、そういうことだったのですね。

お礼日時:2005/04/11 11:20

そのテープがどうなのかは存じませんが


私の所有するカエル急便のマグやテープには
「FROG EXPRESS」とありました。
「SHIN-NIPPON EXPRESS」の文字は・・・無いです。

グッズを購入したのは映画が上映されていた頃なので、
おそらく2年ほど前だと思います。
一応、フジテレビ内で購入しました。

回答とは言えないかもしれませんが、
参考になれば幸いですm(_ _)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もそれを期待していたんですよね。
でも公式HPでも「SHIN-NIPPON EXPRESS」でした。

お礼日時:2005/04/11 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!