プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「なんで大量に入れるの?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=121448
この質問の続きで、カレーに限定しています。

「入れたほうがおいしい!」という人が
ほとんどいないんですが、どうしてですか?
人それぞれ好みがあるので一概に言えないのは分かります。
ですが、入れている本人の意見として、
味についてすぐに出てこないのはどうしてなんでしょうか?
実際、美味しいとは思っていないのですか?

A 回答 (4件)

 以前の質問にアクセスはしたものの、おもしろく他のみなさんの意見を読むにとどまった者です。


 カレーにはどちらも合うと思います。
 でも、程度の問題で、あくまでも箸休め(スプーン休め)と考えています。
 福神漬け入りカレーではないのですから。

 旨いカレーに旨い漬け物があれば言うことなしです。
 極端な話、たくあんでも合うと思います。
 私は別皿で出てきても特に気にしません。

 「入れた方が旨い。」という表現が適切かどうかは微妙ですが、これではラッキョウ味のカレーにでもなってしまいそうです。
 主役はカレーですので、漬け物に出過ぎては欲しくありません。
 名脇役でいて欲しいですね。
    • good
    • 0

質問の趣旨から微妙にずれているんですが。


私の場合「福神漬け」を食べるのはカレー限定です。入れたほうが美味いかと言われればノーです。
じゃあなぜ福神漬けをカレーに入れるかですが、カレーを美味しくするのではなく、福神漬けを美味しく食べるためです。
私は福神漬けの食感は大好きなのですが、漬物の味が苦手です。カレーに入れるとカレー味が強烈で、あの酸味が緩和されて美味しく食べれます。
最初からカレーに入れないのは純粋なカレーの味も楽しみたいからです。
ちなみに、私は大量には入れません。ひとつまみ程度。
    • good
    • 0

「福神漬け」4人で毎回一袋。


理由 ○入れた方がおいしいから。
   ○大人仕様は辛口にカイエンペッパーブラスだから、福神漬けが
   辛さと甘みの絶妙な調和をよりいっそう際ださせるから。
   ○インドカレー、ナンの組み合わせ時のチャッツネと同じ役割。
   ○福神漬けは「真っ赤なタイプ」より「オレンジタイプ」が好み。
   ○無いと子供が泣くから。
   ○主人も泣くから。
   ○カレーに誰が何を入れようとどうでもよいこと。
   ○美味しい美味しくないも、人それぞれどうでもよいこと。
   ○自分の意見が世の大局と見ないこと。

「らっきょ」
   ○入れない。
                            以 上 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいから入れている人、やっぱりいましたね。
前回の質問のとき、
入れる理由が「歯ごたえ」とか「タダだから!」とかばかりで
味のことをいう人が少なかったものですから。
「美味しいからって」真っ先にきそうなのに…。

>インドカレー、ナンの組み合わせ時のチャッツネと同じ役割。

本場インドでも、漬物を合わせるんですね。
日本独自ではなかったんですね。知らなかったです。   

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/06 17:30

私は、入れるっていうより添えるです。



らっきょも福神漬けも好きですが、カレーの時に食べるのは口休め、口直しの為だから。
って、カレーのあれは、そういう役目だと思ってました。

カレー食べて、らっきょ食べるとおいしいです。

考えてみたら、カレーに入れるとおいしいからという理由では食べていませんでした。

そういえば、混ぜ混ぜしてる人もいますね;・・・きっと、そういう人は、おいしいと思ってやってるんでしょうねぇ。

大量に入れてる人は、ほんとに何食べてんだろう・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!