プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらが好きですか?
また、よく利用するのはどちらですか?
(理由も添えて下さい。)

A 回答 (27件中1~10件)

ロッテリアのリブサンドが好きです。


はっきり言ってマクドナルドはパンの部分が不味い。あ、チーズも臭い。
ポテトはマクドナルドの方が美味しいかなと思いましたが、あまりかわらなくなりました。
両方あったら迷わずロッテリアに入ります。
    • good
    • 0

こんにちは。


再度の回答です。

皆さん仰るように、ロッテリアはまず見かけない。
何故?と思って調べてみると、国内602店舗。
結構あるじゃん、と思いましたがマックは3774店舗。
*ちなみにモスが1464店舗、ファーストキッチンが121店舗、フレッシュネスが約200店舗ですから、3番手ってとこですね。

なるほど、これじゃ勝負にならない。
さらに調べるとどうやら僕の主な行動エリアには一件も無い事が判明。そりゃ行かないはずです。
ロッテリア派の方も仰るように、行ってみればそこそこ良いところもあるんだろうとは思いますが、いかんせん無いお店には行けません。

探そうと思ったとしても、ロッテリアより先にモスやフレッシュネスなどのワンランク上のお店を見つけてしまうのでなかなか。
ファストフードってわざわざ行くと言うよりは、お腹が空いたときに目に付いたお店に入る、と言う人が多いと思いますから、隣接していない限りは選ぼうにも選べません。

マックの後追い路線を変更してからのロッテリアは結構期待していたのですが、いつのまにやら近所に無い場所に住むようになり、引っ越ししても同じ状況ですでに8年経過。その間にロッテリアに行ったのは数えるほどです。
(マックだって年に5回程度ですけど)

この状況にもかかわらず案外ロッテリア派がいるってことは美味しいんだろうなあ、と思います。
次に見つけたら入ってみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてですみません。みなさん、回答ありがとうございました。
マックのほうが店舗数が多いのとリースナブルなので入りやすいというのはありますね。
ポイントですが、回答順につけました。御了承下さい。

お礼日時:2005/04/10 10:26

やはりマックですね。


というか、ロッテリアが近くにほとんどないので…
そういうわけで、利用するのは専らマックです。
そこそこ美味しいし、何より安い!学生には助かります。
もうすぐ値下げするらしいですし^^
    • good
    • 1

マクドナルドをよく利用します。


理由は近くにロッテリアがないからです・・・
もう少し店舗数が多ければ利用しますが・・・

因みに
ハンバーガーはどっちもどっちかな・・・(でも、マックの方が微妙に大きい・・・)
ポテトはマックしか食べたことないのでわかりません・・・
シェークはロッテリアがおいしいです。マックは甘すぎて・・・
    • good
    • 0

(「近くに、ロッテリアがない」からでもありますが)・・私はマック派です。


 但し、この頃はバーガー類ではなく、シェークやナゲット等のサイドメニューで専ら胃袋を満たしていますけどね(苦笑)
    • good
    • 0

絶対『 ロッテリア 』です!



バーガーも、ポテトも、全体的にアッサリしていて美味しいので♪

メニューは少ないけど、期間によっていろんなメニューが楽しめるのでイイかなと思います。

『マクドナルド』は価格が安いし店舗数も(私の住んでいる地域では)ロッテリアより断然多いけど、私的に美味しくないです;

『ロッテリア』もっと増えて欲しいデス!
    • good
    • 1

マックは値段も安いしメニューもわかりやすい。


(ハンバーガーにチーズを乗せたのがチーズバーガー、それを2枚にしたのがダブル(チーズ)バーガー、というように。注文するほうも味が簡単に想像できるしわかりやすいと思う。)
外国でも大体同じものが食べられる。
ナゲットがおいしい。
なんといっても朝メニューはマック!10時11時といわずレギュラー時間帯もやってもらいたいくらいです。

ロッテリアはエビバーガーとリブサンド系がおいしい。
そしてなんといってもポテトがおいしい!マックにはない塩&コショウ(?)がGOODです。
そしてメニューに飽きがなく、日本人向けのヘルシーな味付けだと思います。

というわけで、私の中ではどっちもどっちで甲乙つけ難いのですが、どちらかといえばロッテリアが1歩リードという感じです。
やはり、ポテトがおいしいのはファーストフードでは重要だと思うんですよね。(単価は安いですが。)
ほとんどのセットメニューでついてきますし、サイドメニューとして定番ですから。

仕事をする場としてみたら、ロッテリアで働いたことがないのでわかりませんが、外から見る限りではマックのほうがシステム化・マニュアル化(?)されていて、均一されたクオリティがあるかな?と思いますが、マクドナルドで長いことバイトをしたので少々贔屓目になっているかもしれません。
    • good
    • 1

笑い話ですが、今から23年前、県庁所在地に初めて「マクドナルド」と「ロッテリア」がオープンしました。



自転車と電車で1時間かけて、田舎人の私は家族全員のオーダーを持って出かけました。新聞のチラシを持って。

そして大失敗。商品の区別がつかなくて、ロッテリアで「マックシェイク」を注文してしまい、店内が大爆笑でした。

それ以来、ロッテリアには恥ずかしくて行けなくなっています。
    • good
    • 0

どっちも利用しません。

歯ブラシや歯間ブラシを使う場所がありませんし、歯がわるくなってますので。。
    • good
    • 0

自分の住んでる県にロッテリアが無い・・・・(いや、2.3軒ぐらいはあったか?)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!