プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Windowsで最大ボタンや最小化ボタンなどが、数字に変わってしまいました!一体何が起こったのでしょうか?!元にもどせないのでしょうか?
初心者なので詳しく教えて下さい。

A 回答 (5件)

下記参照ページの「最大化、最小化ボタンが数字に!」をクリック。


で、新しく開いたページで
rmttfcache.vbs または rmttfcache.bat ファイルをダウンロードして実行。
(hotaruchanさんのパソコンに応じて選んでください)

私は、これ一発で、治りました。
お試しあれ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
見事!一発で治りました!
これで、心地よくインターネッットが出来ます!

お礼日時:2001/09/06 12:56

Safeモードのやり方は、他の方が教えてくださってますので。



ちょっとおまけです。
No.1の方の回答で、できなかった、
場所だけ、お教えしておきますね。

表示→フォルダオプションは、
WindowsMeの場合、
ツール→フォルダオプションです。
(どのフォルダでもいいんですけど、
とりあえず、マイドキュメントフォルダウィンドウ開いた状態で、
見てみてくださいね。)

OS違うと、こうやって違っちゃうことが、あるんで、
これからも、質問する際は、
OSとか補足してくださいね(^^♪
(今回は、カテゴリーでわかりますけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
OSをきちんと表示しなかったのが、いけませんでしたね。
マイドキュメントのフォルダにちゃんとありました!
これで、また次なった時安心して対処できます(^-^ )

お礼日時:2001/09/06 13:02

>再起動をして、Ctrlキーを押し続ける方法でしたら、やってたんですけど、駄目でした。


スタートメニュー→Windowsの終了→再起動
で、再起動するのですが、
Windowsの終了の画面の後起動画面が出ますが、
そのときに、CTRLキーを押しっぱなしにすると、選択画面になるはずですので、そこから
3.Safe Modeを選択して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
選択画面が出るまで押さないといけなかったんですね。
また、なったらやってみます!

お礼日時:2001/09/06 12:59

>>WindowsMEには表示→フォルダオプションが見当たらず


>>出来ませんでした。

Safeモードでの再起動はうまくいきませんか?
そちらのほうが確実だと思います。

この回答への補足

すぐのアドバイスありがとうございます。

Safeモードはどのようにすればいいのでしょうか?
初心者なので解らないんです。
再起動をして、Ctrlキーを押し続ける方法でしたら、
やってたんですけど、駄目でした。
難しい・・・

補足日時:2001/09/05 23:51
    • good
    • 0

フォントキャッシュファイル(ttfCache)が壊れちゃったんですね。


Windowsではよく起こる故障です。
ttfCacheを削除して再起動するか、Safeモードで再起動してみてください。
それでたいていは直りますが、うまくいかなかったら何度かやってみてください。
くわしくは参考URLをどうぞ。

Tips for Windows フォントやアイコンの表示がおかしくなった
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0022.h …

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/tips/windows/w0022.h …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。
URLへ行き、見てみたのですが。
WindowsMEには表示→フォルダオプションが見当たらず
出来ませんでした。

補足日時:2001/09/05 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!