アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビールが大好きです。ついつい飲みすぎて後悔しています。
ストレス解消になるので止める気はないのですが、量を少なめで満足出来る方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

私もビイルは大好きですが、減量するためにアルコールも減らすことにして、何かいい方法はないかといろいろ試しました。

その結果、2つの答えがでました。
 1つは、単純に呑む量をセーブする。
 これは自分自身の気持ちの持ち方の問題です。

もう1つは、グラスを小さくする。
 これで、少しずつ呑んでいると不思議とまわるのも早いです。
 まあ、個人差はありますが。

そして、本当に旨いビイルを呑む。
 私はエビスかギネス、サッポロラガーにハートランド、せいぜいキリンラガーで、発泡酒など呑みません。
 少し贅沢になって優雅に呑みませんか。
 お店ではなかなかできませんが。
 ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

意志が弱くていやになります。やはり気持ちの持ち方ですよね。体の事も心配になってきましたし、意見を参考にしてやってみます。
そういえば、小さいグラスで飲んだとき少ない量でも満足したことを思い出しました。早速、明日からやってみます。有難うございました。

私もビール大好き人間ですから、お気持ちはとてもわかります。

乾いた喉に注ぐ一杯がたまらく旨いのですが、そこをぐっとこらえて、予め水をカブ飲みしておきます。ジョッキ一杯ぐらいが目安でしょうか。このとき市販されているビタミン剤のビタミンEを一緒に飲んでおくと不思議と悪酔いしません。

とにかく最初の一口を大切にするあまり、水分をとらないでおく人が多いですが、空きっ腹にビールは悪酔いしますし、知らず知らず酒量が増えてしまいます。ビールを飲む前に水を飲むというのは邪道と言われてしまいそうですが、慣れると意外に気にならなくなりますので、ぜひお試しください。
    • 0
この回答へのお礼

飲む前に甘いものを食べると、セーブできるそうですが根っからの飲んべいなので
甘いものはきらいです。水だったらできそうです。やってみます。
参考になりました。有難うございました。

わって飲むというのはダメですか?

ジンジャエールやコーラでわるととってもおいしいし、ビールの味も楽しめますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わって飲むのもおいしそうですね。量も少なくなりそうです。早速飲んでみたいと
思います。ありがとうございました。