アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しをする事になり、今まで溜め込んだぬいぐるみを処理しなければいけなくなりました。ただ、捨てるにはもったいなく、心も痛むし、だからと言って貰ってくれる人もいません。

不必要になったぬいぐるみを引き取ってくれるような所(お店?)ってあるのでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

きれいにクリーニングした上で近所の幼稚園や保育園に差し上げてはどうでしょうか?


子供たちは喜ぶし捨てるような事もしなくていいと思います。

それでだめならまとめて全部オークションに出すとか・・・売れるタイミングが分からない所がつらいですが(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!投稿したつもりが締め切っていませんでした。お礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2005/07/05 15:33

No.4で答えた者、再びです☆


今日百箇日の法要があったので聞いてみましたら、毎年ガド松を燃やす行事というものが各神社仏閣であるようで、それに乗じて燃やすとのことです。>人形
場所によっては人形供養とか行事の一環としている所もあるそうです。

今日いらしたお坊さんはお布施が欲しい・・・いや、拝みたいようです。

人形供養(全国各地の行事案内)
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!投稿したつもりが締め切っていませんでした。お礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2005/07/05 15:34

こんにちは>superkarmitさん



リサイクルショップは儲けを無視したら引き取ってもらえますよ。
もしすぐに捨てなくて済むのなら、ダンボールの箱一杯のヌイグルミをネットオークションに出してみたらいかがですか!?
リサイクルショップよりは値が付くと思います。
それか、プレゼントするつもりで、送料代+参加料ぐらいの設定で出せばすぐに買い手が付くと思います。

私は大量の観葉植物を「もらってください」と紙に書いてマンション下のゴミ集積場前にテーブルに並べて置きましたが、やはり大きいのは貰い手が付かず、マンションの管理事務所から「処分してください。」と連絡を受け、引越し先が遠かったもので電話で市役所の衛生課に依頼して引き取る手配をしました。
引越しゴミ処分の費用は後で請求されました。
大切にしていたので、もっと時間があれば近所の花やさんに頼んだり、同僚に引き取ってもらえたのに・・・と、悲しくて仕方ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!投稿したつもりが締め切っていませんでした。お礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2005/07/05 15:34

こんにちは。



引き取ってくれるというのは、リサイクルするということでしょうか?
superkarmitさんの考えていることとは少し違うかもしれませんが、
いらなくなって処分に困ったぬいぐるみは、近所の氏神さん(神社)の 古いお札や、お守りを納める場所に納めてきます。

すると神社側が、お札やお守りといっしょに 処分してくれます。

要は、心の問題なのですが、ご参考までに・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!投稿したつもりが締め切っていませんでした。お礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2005/07/05 15:33

比較的きれいなものでしたらリサイクルショップに引き取ってもらうのはどうでしょう?たぶん買値はつかないと思いますが。


あと、託児施設や小児科に寄贈するのもいいのではないでしょうか。
人形供養をしてくれる寺社はこちらです
http://www.kougetsu.co.jp/kuyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!投稿したつもりが締め切っていませんでした。お礼が遅くなりすいませんでした。

お礼日時:2005/07/05 15:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!