アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家では、ペン3/1G・メモリ512MB・HDD90G・OS2000の自作機を
使っています。
外でも作業をしたい&自作ゲームを外で見せたいのでノートの
購入を検討していますが、VAIO以外でCPUpen3/1G↑のノートを
出しているところがあれば教えて下さい。
ちなみに、OSは2000にしたいと思ってるので、Meとかがプリインストール
されてたり、余計なソフトがついていて高いものは買いたくないと
思ってますが、そんな風なノートってあるでしょうか?
(カスタマイズした方が高くなってしまうなら、プリインストールでも
 いいのですが)
また、ゲームを見せたりするので、画面はなるべく小さくないもの
(14以上)で、バッテリーがもつものがいいと思ってます。
なんだか、バッテリーってどれも5時間とかそこらしかもたないので
ノートを使ったことがない私はちょっと考えてるのですが、
このあたりあと数ヶ月の間に飛躍的に向上する可能性はあるのでしょうか?
あと、デスクトップとデータのやりとりをしたいので、CD-RW/DVDが
ついてるものがいいです。
ちなみに、よく使うソフトは、DirectorやPhotoshopなどです。
なにかおすすめがあれば、アドバイスください。

A 回答 (3件)

たぶん最速はこれでしょうね。


デルコンピュータのInspiron 8100 です。
CPUは最大でPen3(開発名・テュアラティン)1,13GHz対応です。
グラフィックは最速である、GeforceGOでゲームもさくさくこなせますし、良いかと思います。
メモリも最大512MBまでで、128MB無料とか・・・ただディスプレイが大きい14だったかな?
選択制のBTOですから、あなたのほしいものは付けられます。
ちなみに、世界No2シェアでサポートも万全です。

このあたりあと数ヶ月の間に飛躍的に向上する可能性はあるのでしょうか?

来年の始めにPen4ノートが登場予定です。
(ある意味飛躍的な進歩です)
1,5GHzオーバーからの登場が予定されています。
また、Pen3は、来年~再来年には生産を中止するでしょうね。次はセレロンとPen4でしょう。

参考URL:http://www.dell.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
希望のスペックでいくと、VAIOよりかなり安くなりましたv
ただ、バッテリーについては触れられてないので
問い合わせるしかないのかな・・・

お礼日時:2001/09/06 20:45

TOSHIBAのダイナブックは?



A4サイズのA1、A2のタイプなら
CPUは1GHz
グラフィックもnVIDIA GeForce2 Go搭載
3D性能も強化されています

参考URL:http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/010821a2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
CPU/メモリなどは申し分ないのですが、
問題はOSとかですね。。。
個人ユーザーなので。。。

お礼日時:2001/09/06 20:55

参考URLのモデルなんかどうでしょうか?


エプソンダイレクトのBTO品ですが。
・CPUは最高でMobile Pentium III 1GHz(他にPen3/800,900,Celeron/700,800が選択可能)
・OSは98/Me/NT/2000から選択(XPアップグレード可)
・ディスプレイは14"
・CD-ROM / CD-R/RW / コンボドライブから選択可能
バッテリーの持ち時間はわかりませんが…。
ちなみにRAMは128~320MB、HDDは15~30GBの間で選べるようです。
あとデスクトップ機とのデータのやりとりならLANで結んじゃった方が早くて楽かも。

参考URL:http://www.epsondirect.co.jp/nt-1200/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、LANでつなぐほうがいいですね。
教えていただいたPCですが、バッテリーが
約1.5時間~約2.5時間しかもたないのが残念ですね。

お礼日時:2001/09/06 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!