アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在新大学3回生になる情報系の大学に通っているものです。今のところ大学院にいかず、就職を考えています。今、初級シスアドを取得していて(春には基本情報を受けます)、秋に少し難しい資格にチャレンジしようと思っています。セキュリティに興味があるので、情報セキュリティーアドミニストレータを受けようかなと考えています。そこでいくつか疑問あるので質問させてもらいました。
・セキュアドは正直大学生にはどうなのか?(難易度など)
・セキュアドを持っていると、どういうところに就職する場合、有利になるのか?
・セキュアドは難しいという話を聞くので、独学でするよりも、Tacの通信教材を頼もうかなっと考えていますが、通信教育はどうなのか?
 あまり家では勉強がはかどらないので、少し遠いですが、Tacなどの自習室で勉強できたらとも思い、受講を検討しています。本当は講義を受けたいのですが、やっていないし、講義はかなりお金がかかるので、少し金銭的につらい。。。長くなりましたが、一つでもいいので、いろんな意見をもらえるとうれしいです。お願いします。

A 回答 (1件)

つぎのHPの「勤務先別一覧」に大学生の合格率の統計資料がありますので、参考にしてください。


http://www.jitec.jp/1_07toukei/toukei_kydo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 少しですが大学生も受かっているんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!