アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人(白髪に悩んでいます)が白髪に効くということで(テレビで観たそうです)酢卵をせっせと作っては飲んでいます3ヶ月位になります。最近はさすがに飲みづらいのかカプセルタイプを飲んでいます。毎朝鏡を見つめては一喜一憂してる様子を見ていると哀れに思えてなりません・・・効果は人それぞれだとは思いますが長年愛飲されてる方の生のお声をぜひ聞かせていただきたいと思います。よろしくお願い致します。
長くなりましてすいません。

A 回答 (2件)

○十年前に陰陽道の師が飲んでいるのを見たのが始めですが、今のよりも九州のカメで作った酢は臭かったです。

で、その後リンゴ酢などで作って見て、飲み始めましたが、効果は・・・・?ですね。

何しろ、古今東西殆どの有名健康法は行いましたし、そのために医大に入学して研究もしましたが、頭・・・・ハゲと白髪は治らないと言うのが現在の結論です。(^_^;)
健康増強になる方法でも、頭の表面に効果があると思えたものは有りません。

師が黒髪でもそれは特異体質で、弟子も同じならそうかとも思えますが、そういうのはありません。

個人的に・・・特異的に効果のありそうなのは有るのですが、まだまだ民間的な治療法です。

まあ・・・酢は体に良いし、ミネラルのうちでカルシウムだけは日本人は少ないわけですから、カルシウムも取れるし・・・気休めには良いかと思いますが・・・・。

今、幾つかの成分が効果はあるのではないかと思うのはありますが、
まあ、其の方面の専門家が研究しているので、それを待つほうが良いでしょう。

薄毛にはミノキシジル他が効果が有る人も居ますし、白髪も希望は持てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、本当にありがとうございます。そうですよね・・・治るって事は無いと思っていましたが、体には良さそうなので飲み続けてもらいます(^.^)
ご教授ありがとうございました!

酢卵…ってお酢の中に卵を殻ごと漬け込んで、殻が溶けた頃を見計らって飲むというやつでしょうか?

それならば母が飲んでいます。いつから飲み始めたのか分かりませんが、1年は飲んでいないと思います。
酢卵のせいかは分かりませんが、最近サイドの毛の根元が黒くなってきました。
髪の毛の先のほうは黒くなりようがないと思うので、根元をよく見てみましょう。3ヶ月ならばさほど伸びていないだけかもしれませんし。根元が黒くなっていないのなら、もともと酢卵にそういう効果がないのか、残念ながらご主人の場合はそういった効果がないのかもしれませんね。
    • 3
この回答へのお礼

そう、それです!お母様は効果があったみたいで良かったですね!効果があったというお話だけで十分です(^^)
本当にありがとうございました!