プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大原資格学院、日建学院など、色々専門学校がありますが、お勧め(高合格率、カリキュラム等)がありましたらお教えください。
また、勉強(合格)のコツなどもアドバイスいただけたら大変ありがたいです。
よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

宅地建物取引主任者試験のための講座を実施しているところは数多くあります。

首都圏で有名なスクールでしたら日建学院、大原のほかにTACやLEC、Wセミナーなどほとんどの資格スクールで実施しています。

合格率についてはほとんどのスクールで公表していないと思いますが、最終的には自分に合った学習カリキュラムであるか、予算は適正か、講師を信じてついていけそうか、教室の雰囲気はどうかの4点を実際に確認されることをお勧めします。無料で体験入学をして、必要であれば講師に質問してみると良いでしょう。(無料体験できないところは、その理由をたずねると良いでしょう9

あと、試験合格のコツですが、学校ごとに考え方が多少違いがあるようです。要は35問以上正当が得られるように自分なりに戦略を立てる(例えば得意科目を落とさないようにするなど)と良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そろそろどのスクールも開講し始めたので、まずは体験入学して、決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!