アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで手捏ねで家庭用オーブンレンジでパンを作っていました。毎日ですと面倒なので、ミキサーやホームベーカリー等の購入を検討しています。しかし、種類や用途が豊富で迷いに迷っています。
お使いの方、情報をお持ちの方、どのようなことでも結構ですので教えてください。
ちなみに当方が考えておりますのが
 1.スタンドミキサー:エレクトロラックスorキッチンエイド
 2.ホームベーカリー:サンヨーor ナショナル
 3.餅つき機での代用
以上のうちのいずれかで考えております。
特にスタンドミキサーに魅力を感じているのですが、お使いの方がいらっしゃればいろいろと教えてください。

A 回答 (3件)

あいにく、ご質問の品は使った事がないのですが、今まで家庭用オーブンで焼いておられた方なら、ホームベーカリーの出来にはあまり満足しないのでは?と思います。



問題は、形。
私はどうしても、ミミと内部のバランスが気に入りません。一次発酵までホームベーカリーを使用し、二次発酵から全てオーブンを使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。おっしゃるとおり、ホームベーカリーに不安を持っていたのです。便利なのは分かっているのですが、捏ねるのにしてもスタンドミキサーの方がしっかりとしているように感じていたものですから、迷っていたのです。ホームベーカリーとオーブンの兼用という手もあったのですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/02 12:18

ナショナルのホームベーカリーを使っています。



レーズン・ナッツ自動投入ができることと、価格でナショナルに決めました。
今のところ失敗はありませんし、いろんなパンが焼けるので重宝しています。

大きさも手ごろで邪魔にならず、音もそんなに大きくありません。
お手入れも簡単です。

最近は早焼き食パン(2時間)でいろんなバリエーションを楽しんだり、ピザ生地をつくっています。
また、食パンは1斤なので、私にはちょうどいい大きさです。

以前焼いたパンは以下で紹介しています。
あまりたいしたパンではありませんが、ご参考下さい。

☆黒ゴマ食パン
http://blogs.yahoo.co.jp/akipororin/566651.html? …

☆ソーセージパン、レーズンパン、コルネなど
http://blogs.yahoo.co.jp/akipororin/539279.html? …

☆お友達のらむちさんはケーキや天然酵母パンも焼いておられます
http://blogs.yahoo.co.jp/ramche_e

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/akipororin/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピを教えていただきありがとうございます。まだまだ迷い中ですが、しっかり検討させていただきます。

お礼日時:2005/04/02 12:20

私はパン焼機能つきのオーブンレンジを使っています。


シャープのもので、夜に材料を混ぜてセットすれば、自動で捏ねてくれて朝には熱々ふっくらのパンが出来上がっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーブンレンジで自動で捏ねてくれるんですか。すばらしいですね。でもうちのオーブンレンジはまだ購入して1年も経っていないので、もう一台買うことは難しいです。買い替え時に検討させていただきますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!