プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いの質問です。
(私はMACユーザーなのでわかりません...。)

起動するたび、EPSONのプリンタウィンドウが
立ち上がるそうなのですが、
EPSONのプリンタはもう使うこともないらしく
うっとおしいので消したいとのこと。

ですが、いったいどこに起動項目が入っているのか、
どれを消したらいいのかが分かりません。

なにとぞ分かりやすく教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スタートアップメニューに登録されているためと思います。


[スタート]-[設定]-[タスクバー]を左クリックし、[スタートメニューの設定]-[詳細]で[スタートアップ]のフォルダーの中に「EPSONプリンタウインド」の項目(ショートカット)があると思いますので、このショートカットを削除して下さい。

もし、今後ずっとこのプリンターを使用しないのでしたら、[アプリケーションの追加と削除]からアンインストールしたほうが良いでしょう。

この回答への補足

回答、ありがとうございます!

知り合いにそのように連絡いたします。

結果はお礼を書かせていただくときに
お知らせいたしますので、
もうしばらくお待ちくださいね。

補足日時:2001/09/06 08:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、教えていただいた方法ではうまく
いかなかったようです。

なぜでしょうねえ...。

解決はできませんでしたが参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/07 11:45

#1の者です。



#1の方法で駄目ならば、次の方法ではどうでしょうか?

[1]右下のタスクトレイ(時間などが表示されている部分)から,[エプソンプリンタウインド]を探します。

[2]マウスの右または左ボタンを一回だけ押します。
(どちらが良いのかは、ソフトによって変わります。)

[3][2]のいずれかのボタンで[自動的に起動]みたいな項目はないでしょうか?あればそれを選択して下さい。

以上ですが、どうでしょうか?

この回答への補足

大変お返事が遅くなり、申し訳ありませんでした!!!

再びアドバイス、ありがとうございます。

本日そのように伝えてみます。

結果は同じくお礼にてお知らせいたします。

お礼が遅くなり、すみませんでした!!

補足日時:2001/09/25 20:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日質問してきた友人に聞いたところ、なんだかわかりませんが
別の方法でできたとのことでした。

なんやね~ん、という感じでしたが、k-fonさんには
大変お世話になりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/30 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!