プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressを使用していますが、突然ログオンを
要求するポップアップが出て、「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください。」が出てきます。そこでパスワードを入れるのですが、何回やっても同じポップアップが出てきて、メールがつながりません。 
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

私も同じようなことが起きていました。

私の環境でのことなんですが、いろいろ調べてみてNortonのccApp.exeとccEvtMgr.exeがある一定時間経過して、cpu使用率が100%になった後に、メールサーバに通じなくなったり、パスワードを聞いてくる現象が起こりました。そんなことから最初は何かサービスが原因しているものと思っていたのですが、よくよく調べたところMSNメッセンジャー用のMessngerPlus3.50.124が原因でした。MessengerPlusの自動起動を止めたところ現象が起きなくなりました。何かと便利なソフトなので入れておきたいところですが、アンインストールしました。次期バージョンでは改善されたいところです。
あくまで私の環境のことなので、このソフトを使ってなければすみませんが無視してください。
    • good
    • 0

WindowsXPのサービスを何かいじってませんか?

    • good
    • 0

まずはSMTPとPOP3の設定を確認することでしょうね。

それと、Norton Antivirusがメールチェックのために、プロキシとして動作してるということも理解してないと。
    • good
    • 0

OSとウイルスチェックソフト、セキュリティソフトは何でしょうか?

この回答への補足

OS: Windows XP professinal
ウイルスソフト:Norton AntiVirus
です。

補足日時:2005/04/02 08:34
    • good
    • 0

こんばんは!!



□パスワードを保存する
にチェックが入っているにもかかわらず、
パスワードを要求される場合は、下記のページを参考にレジストリでの修復が必要かと思われます。
「Windows 2000 または Windows XP で、Outlook Express のパスワードが保存されない場合の対処方法

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
「Outlook Express のメールパスワードが保存されません」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
(使用されているパソコンのOSが2000やXPの場合)
必ずレジストリのバックアップを取ってから進んで下さい。
それと、ページをプリントされて、画面と照らし合わせながら進まれると修復個所が見つけ易いかも知れません??

OSが98やMeの場合は、下記のページが参考に成ると思われます。
「Outlook Express のメールパスワードが保存されません (Win9x)」
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 1

こんばんは^^@



今まで問題なく繋がっていたのに急にログオンがでた場合は、×で消して時間を置いてから再度受信してみます。
パスワードの入れなおしはしてはいけません・・・

今まで一度も繋がらない場合は最初から設定が間違っております。

ログオンで入れなおしをしてしまったようなので、再度以下の方法で設定を見直してみて下さいね♪

「ツール」→「アカウント」→上の「メール」タブをクリック、そして右の「プロパティ」を開き、上の「サーバー」タブを開きます。
アカウント名にはちゃんと正しく入力されてますか?
パスワードはこちらを消して、再度入力しなおしてください。メールパスワードです。
パスワードを保存にチェックをいれ、その下の部分はチェックは不要です。

適用→OKをクリック。

これで設定は終わりです。
一旦終了させ、再度立ち上げて送受信してみて下さい。

ただ、アカウントとパスワードを正しく入力しないといつまでもログオンが出てしまいます。
パスワードは必ずコピペ入力お願いします。

ご契約ISPの開通通知を見ながら間違えないように入力すればOKです。
パスを変更されてる場合は、変更後のを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!