プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、『渡る世間は鬼ばかり』のパート7の最終回を見逃してしまいました。もしよろしければ、昨日の内容を教えてもらえませんか?

A 回答 (3件)

終ってしまいました…( ┰_┰) シクシク

パート1から見てる渡鬼ファンのものです(笑
とりあえず、回答に出てない家族の紹介だけします~。
野田家は娘のあかりが和夫に復縁しようと告白しますが、和夫は保育園の先生のことを好きになってしまい(おいおい~って思いましたよ~:爆)
あかりはフラレます。
和夫はそんな思いも断ち切るために磐木に帰ります。
高橋家は望の大学合格も決まり、万々歳ってところですが、望はギター専念のためにわざとレベルの低い大学に入ってしまいました。そのことをきちんとお父さんは(徹)は気づいており、お母さん(文子)には内緒にしとくと男二人っきりの話で和解しました(笑
宗方家は自由に生きたい葉子は離婚を申し出ます。しかし、宗方は離婚したくないと言います。自由ならそれでいい、そんな夫婦もありではないかと葉子に言います。そんな時太郎が現れ(久し振り~:笑)太郎夫婦と山口のお母さんが同居することになり、(太郎の営業不振もあり、宗方の家にころがり宗方は家を出る羽目に!)これからは別居でも会えるとき会おうということで離婚は白紙になりました。
本間家は、長子が買ったマンションにて母の常子は最初は気に入らなかったようだったけど、栄作やひなと水入らずで生活するのも悪くないと考え方を改め、この生活続けていきましょうや!とにっこり笑顔でしめくくってました。
そしてきくやの方は、無事式も済み、かずとこれからもいい付き合いでいきましょう!となりました。
前パートでかずには思いもよらない展開があるとナレーター(石坂さんの声もなかなかですね!)が言ってたのですが、こういうことか~って思いました。
長々と書いてしまいましたが、来年の4月がまた楽しみな今日このごろです^^
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。大変参考になりました。

店で忙しい家族に遠慮して、おばあちゃんがアメリカに住む娘の所へ旅立ちました。

しかーし! あのおばあちゃんが、このままで終わるとは思えません。
きっと続きがあるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。

公式HPのあらすじ、掲示板を見られるとなんとなくわかるのでは?

まだまだ、次回作を作れる内容で終わりました。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/oni/story_top.html
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。