アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近2005年3月20日頃から放映されている
シャープ 液晶アクオス 「水平線の家」編のCMソング
は、誰の何という曲ですか?
おしえてください。

A 回答 (2件)

こんにちは


参考URLのAQUOS「水平線の家」篇で流れているレゲエ調の曲のほうですよね?
私も気になったのでシャープにメールで問い合わせたところ、
本日回答のメールを頂きました。以下はその抜粋です。

さて、お問い合わせのCM音楽ですが、
■曲名   :Ocean of Love
作詞/編曲:Pat Saymour
歌手    :Billy Valentine
■原曲は、イタリア民謡である
Ernesto de Curtis(エルネスト・デ・クルティス)の
「TORNA A SURRIENTO(帰れソレントへ)」で、
今回CM用にアレンジしてオリジナル制作したもの。

ということで残念ながらCD化はされていないようです。
尚原曲の「TORNA A SURRIENTO」のほうはいろんなアーティストが歌っていますが、
下記でBeniamino Gigliという人のヴァージョンが試聴できます。(7曲目) ↓

http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …

確かにメロディーは同じですがCMのレゲエ調と違って
いかにもイタリア的なオペラ調の曲ですね。
以上ご参考までに。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv89.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。これですっきりしました。
CD化されていないのは残念ですが、いつか出るといいですね。

お礼日時:2005/04/06 00:00

こんばんは。



Mr.Bの「早春賦」です。
このMr.Bというアーティストがどういう人なのか分かりません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1299267

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1079330


                                
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!