アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜より 急になった症状です
インターネットに接続しようとして 
IEブラウザの起動ボタンを押すと 接続して 30秒ぐらいしたら 必ず固まってしまいます
自分のHPがホームになっているのですが
必ずと言っていいほど 固まります
そして 画面が ピンク色一色になり
マウスのカーソルも動きません
お気に入りから 別なページで 起動しても 同じでした
ところが 別な 接続回線でつないだ時は固まらない様子
(これも 別な回線で ようやくつなぎました)
そして いつもの回線に接続しなおしたら
なんでもなかったのです
一体 何が原因なのか 皆目見当もつきません
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>reikoikegamiさん いつもお世話になっています


 
 あ~~ハイハイ!。スクリーン・セイバーの時に一度お会いしていましたっけね。その節は解決にまで至らず申し訳なく思っておりました。スクリーンセイバーは相変わらず出ませんか?。
 あそこの質問ではウイルス・スキャンの停止法で止まってしまっていますね。
 スタートアップでウイルススキャンを読み込まない設定にすれば,作動しなくなると思いますので,私の前回の回答のNo.3の方法で既に止まっていると思います。
 ところで基本的なメンテナンスとしての「スキャンディスク」「デフラグ」は行っていますか?。行っていらっしゃらないのでしたらまずは一回トライしてみてください。月に一回はそれを行う事がコンピューターを快適に維持していく秘訣です。
 それと前回の私の補足要求で「メーカー名とコンピューター名,型番,購入時期,使用履歴などを補足願います」とお願いいたしましたので,それに対するご回答もよろしくお願いいたします。加えて接続の形態,ダイアルアップなのかフレッツなのか・・についても情報を下さい。
 
 今回の現象はその後も頻発しているでしょうか?。
 しているとすればシステムの不具合だと思われます。特定は大変難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうり
”スキャンデスク””デフラグ”を実行いたしました
それと 
インターネットの一時ファイルの削除と
履歴の削除
これも行ってみました所
IEが またちゃんと 立ち上がるようになりました!!
一体何が原因だったかまではわからないにしても
対処方法がわかるようになり
とってもありがたかったです
本当にありがとうございました
また?なにかあったときよろしくお願いします!!

お礼日時:2001/09/11 01:06

 その時一回きりだった・・・とすればプロバイダーがメンテナンスに入っていて,通信ができなかったと言う事でしょう。


 もし何度も同じ現象が今後も頻発するという事であれば,PCの不調も考えられます。プロバイダーのホームページなどに行って,メンテナンスのスケジュールを確認してみてください。

この回答への補足

reikoikegamiさん いつもお世話になっています
実は昨日プロバイダーのページへ行って
確認した所 メンテナンス情報もなく
障害情報も 載っていませんでした
と すると やはりPCの不調ですかね・・・
その場合 どうやって 特定する事が出来るでしょうか?
よろしくお願いいたします

補足日時:2001/09/06 06:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!