プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCを使っております。
普段Officeを使うことが多いのですが、Cドライブの容量が少なくなってきたせいか、動きが遅くなってしまいました。
そこで外付けのHDD(160GB)を購入し、そちらにOfficeをインストールして、外付けのHDDに入っているOfficeを主に使うようにすれば、容量はたっぷりあることだし、快適になるのではないかと考えたのですが、インストールがうまくいきません。
CドライブのOfficeをアンインストールすればいいことなのですが、ノートPCを持ち歩くこともあり、その時にOfficeが入っていないと不便なのです。
どうすれば、CドライブにOfficeが入ったままで、外付けHDDにもOfficeをインストールすることが出来ますでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

インストール時にレジストリに書き込まれる各種設定が競合するので、同じバージョンを複数インストールするのは、無理だと思います。

外付けHDDの方に、データを移動させて、必要なモノだけ本体側に保存して、HDDを空けましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても納得できるご説明をありがとうございます。
Cドライブをあける努力をしてみます。

2人の方がはっきり無理だと説明してくださったので諦めがつきました。とても助かりました。
ありがとうございました。

プログラムの設定情報は、1箇所分しか保存できません。

従って、Cドライブの不要データを外付けに移動して使うことしか出来ません。

Officeのプログラムフォルダだけなら数百MBですよ。
Cドライブの整理をお勧めします。
その後、ドライブの最適化を行ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>プログラムの設定情報は、1箇所分しか保存できません。

なるほど、そういうことなのですね。
やはり無理なのですね。
何とかCドライブを整理してみます。
ありがとうございました。