プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家は20年以上は読売にしています。
引越し家族な為地域は違えど読売にし続けていました。
ふと思うのが地域によって特典が違うという事です。
前に住んでいた所は集金の人も使える人というのもあって、
ジャイアンツグッズ(好きなんで)を沢山届けてくれました。
今、もう引越すこともなくずっとこの地域になるかと思いますが、
全く特典がありません><
集金の人も全然使えなく何も持ってきません。
地域によってこうも違うのか?と思うこの頃。
地域によって販促物の配給にそんな差があるものでしょうか?
どうしたらグッズをもらえるようになるか教えて下さい。

もちろん何が何でも頂戴とかそこまでワガママは言いません。
たま~にポスターなりテレカなり持ってきてくれたら嬉しいなとか思う程度。
チケットなども余ったら来て欲しいし、
勿論代金発生しても払う気はあるんですけどね。
そういう気遣いのない人に当たった場合は、
どう対処したらいいんでしょうかね。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ネットで購読申し込みをすると、下記のようなものがもらえます。

ちなみに、更新時に新聞屋さんに「なんかないの?」って聞くと洗剤やらなんやら持ってきてくれます。(うちの場合)

参考URL:http://promo.atseek.com/newspaper/yomiuri/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。

ネットで購買という手もありますね。
更新時にはちゃんと担当者が来るんですね。
だったら交渉しやすいですね。
集金とか振込になると洗剤とかの特典もなくなるのでは??などと思っていたのですが、
そうでもないのでしょうか??

まぁ地域性にもよると思いますが、
どうも私の地域はそういう面で気が利かなそうですけど・・・

お礼日時:2005/04/21 17:38

家業が新聞配達です。



配達する地区の担当営業所が、新聞社と契約した直轄であれば、新聞継続の特典が付く場合が非常に多いのですが、個人事業主としての営業、直轄店の下請け、孫受け、もしくは配達地区が僻地で様々な新聞社の新聞を引き受けている営業所では、特典物はほとんど配布されません。「なになに新聞専門」という場合だけ、優遇されます。

もしかしたらこのような条件の悪い地区なのかもしれません。特典がほしい、と思っても、配布される割り当ての権利が営業所にない、ということがあり得るのです。
地域によって、いろいろな格差がある、ということを理解して頂けると幸いです。

新聞販売店に電話するか、直接出向いてお話をすると、「出来る、出来ない」がはっきりわかります。「出来る」のであれば、ちゃんと意思表示すれば、きっと好転する事でしょう。大切なご購読者さまですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。

地域によって差があるのはわかるのですが、
担当者によって色々違うので疑問に思いました。
この地域になって何人か担当が代わりましたが、
凄く気が利く人は集金日ではないのに、
「チケットありますけど」とわざわざ来てくれたり、
グッズも頻繁に持ってきてくれました。
(今の担当者の前の人なのでそんな昔の話でもないです)
だから同じ地域で担当者は違うだけでこんなに違うものなのか???と思い始めたんです。

担当者によってこんなに差が出てくるものなのでしょうか?

お礼日時:2005/04/21 17:30

回答になっているかわかりませんが、家の場合です。



家も読売ですが、半年契約にしているため、次の契約更新時には洗剤を持ってきてくれます。
他紙(どこか忘れましたが)では今契約が残ってるといったら、その契約が切れたあとからの契約でよいのでと3000円の商品券の提示がありました(契約はしませんでしたが)

販促物をもらえる一番のチャンスは契約更新時だと思います。他はこんな物くれるから契約してくれって言ってると暗に持ってこないと切り替えるよとプレッシャーかけてみるのはいかがでしょうか?

なお、家がお願いしている販売店では、チケットやポスターなどはその販売店のお客さんに抽選でプレゼントにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

洗剤とかは普通に持ってくるんですけど、
散々「ジャイアンツグッズないのでしょうか?」とお願いしてるのに1つも持ってこないんですよ。
抽選でプレゼントとかならちゃんと販促物があって、
平等に分けるという面でいいと思いますが、
何も持ってこないと販促物さえあるのか??と、
疑問に感じてしまうのです。

今度来た時にプレッシャーを与えてみます(笑)

お礼日時:2005/04/21 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!