アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、二人協力プレイができるPS2のゲームを探しています。
みなさんは、どんなソフトを知っていますか?
また、お勧めの協力プレイができるゲームを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

他の方も勧められていますが、やはり三國無双シリーズが挙げられます。



私の弟&弟の娘(小学校1年)が仲良く同時プレイで遊んでいました。

…弟よ。娘をゲーマーに教育してどうするよ…



あと、変わった協力型というとナムコの「風のクロノア2~世界が望んだ忘れ物~」があります。

これは、マリオブラザーズの様なアクションゲームで元来一人用なんですが、二人プレイでやると、一方がサポートキャラの操作になります。
メインのキャラが落下してミスするところを、サポートキャラがフォローするってアクションになるわけです。
(ジャンプアクションのゲームですから、そのミスのフォローは結構頻度があります)

ちょうど子供が主役でゲームして親御さんがフォローに徹するって形式です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
クロノア買ってみようと思います

お礼日時:2005/04/03 20:15

バンダイのPS2用ソフト『鉄人28号』何か結構はまりました。

友だちにも好評でした。でも、操作に慣れるまで苦労するかも。

  

参考URL:http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/tetu28/
    • good
    • 0

タイムスプリッターはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 20:14

虫や怪獣が大丈夫なら「地球防衛軍」なんてどうでしょう?


一人でやるより、二人でギャーギャー言いながらやる方が楽しかったですよ。
価格は2000円くらい。
中古(セール)ならそれ以下で売っていると思います。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/s_20/s20_031.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 20:15

三国無双だね。

二人でやる時にどちらか一人を、総大将のキャラクターにして味方の武将が全員死ぬまで待つと、生き残ってるのは、プレイヤーの二人になって腕がくたくたになるまで斬れますよ!!!

この回答への補足

ご返答ありがとうございました!

補足日時:2005/04/03 20:15
    • good
    • 0

こんにちは!


ずばりコナミから発売の《真魂斗羅》をお勧めいたします。
「回答に対する自信」の欄に「あり」なんて選択してしまうぐらい面白いですよ(笑)
ファミコン時代から何作も発売されており、ハードボイルドなアクションゲームです。
画面は目に優しい横スクロールで、でも背景は3Dでかっこいいです!
二人でやる時に相手に
「自分はこっちを攻撃するから、あっちの敵を頼む!」
なんてとても楽しいですよ。
一体感が生まれます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!
今度探してみます

お礼日時:2005/04/03 20:16

こんにちは。


私の経験では三国無双2が楽しかったです。中古なら安く買えますしね。
もしくは三国無双4かな。
操作もそんなに難しくなく、爽快感があってストレス解消にもなりましたよ。
(ちなみに三国無双3はあまり爽快感がありませんでした。(笑))
休みの日は彼と二人で夢中になってやってました。

ご参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 20:16

三国無双や戦国無双なんてどうですか?


これは一人でやっても面白いですけど
二人で協力してやれば攻略がぐっと楽になり
よりおもしろいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!