アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、「味噌汁が嫌い」「アイスが嫌い」といったように、殆どの人が好きなのに苦手なものって、ありますか?
知人にこんな人がいる、でもいいので、聞かせてください。

他にも、「長嶋茂雄さんが嫌い」とか、「花が嫌い」とか、意外性があれば人や物でも結構です。

因みに、私の場合は、
・梅干が嫌い・・・酸っぱすぎて、何で皆さん食べれるのか不思議
・美○ひ○りの歌が嫌い・・・「私は上手いんだよ~~お」って聞こえて、聞くのがつらい
・人形劇が嫌い・・・「サンダーバード」とか、「チロリン村とくるみの木」(古過ぎ?)とか、或いは藤城清治の影絵劇なんかも、理屈でなくどうしても生理的に合わない、
ですが・・・

A 回答 (152件中1~10件)

たくさんありますが書かせてください。

似たもの同士でも「これは大丈夫でもこれはダメ」が結構あります

◎グレープフルーツ
ピンクグレープフルーツは平気

◎青海苔
海苔は何とか平気。

◎飛行機
窓側に座れば平気。
常に周りとの位置関係が把握できればよい。
高いところが嫌いなのではなく、
何処にいるか分からない不安がいや。

◎焼きたてのトーストをかじったときの「カリッ」って音
どうしても耐えられません。
特に四隅はダメです。鳥肌たちます

◎パジャマを着て寝ること
ズボンのすそが寝ている間にずり上がってくるのが嫌いです。
だから朝起きるといつの間にか脱いでいることが多いです。
修学旅行などではがんばって着たまま寝ています。
半そで半ズボンでも同じで脱いでしまいます。

◎鎖骨を触る(触られること)
多分小さい頃に、肩を脱臼したことがあって、
病院でそのあたりを押さえつけられて
脱臼を治されたことがトラウマになっているようです。
触ろうもんなら超スピードで手を払い落とします。

まだまだたくさんありますが、これくらいにしておきます
学校のトモダチにはやっぱり「変わった子」として
認識されているようですが、光栄です。
でもこの嫌いなものだけは克服できないでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

挙げていただいたこと全部が、不思議ですね。
中でも、焼きたてのトーストのカリッという音、というのは、私の理解を超えていますね。

改めて、色々な方がいらっしゃるものだと、感心?しました。

ご回答ありがとうございました。

こんばんは。

油揚げ嫌いのNo.139です。もう一つ思い出したので、再びやってきました。

これは結構多いと思うんですが、血液型の話題が嫌いです。
初対面の人に、「何型?」と訊かれ、B型だと答えると、「うわ、最悪!」と、よく言われます。初対面なのに失礼な話ですよ。
アンタが私の何を知ってんだー!?
とは、さすがに言いませんが。
そういう事が結構続いたので、血液型の話題になる度に、「もういいってば」と思っていたんですが、きましたよね、ブームが。
あれで私の周りにその話題が増え、ますます嫌いになりました。
もう、本当にカンベンしてください。
ちなみに、私はB型には見えないB型だそうです。でも、言われてみれば確かにB型っぽいそうです。
よく言われるんですが、意味がわかりません。

この回答への補足

たくさんのご回答をいただきまして、こちらの補足欄をお借りしまして、改めて皆さんにお礼をさせていただきます。

本当に楽しい、意外性のあるご回答ばかりで、質問した甲斐があったというものです。

又、嫌いなものを書き連ねることが、ストレス解消になったというお声も、嬉しかったですね。

これだけ多くのご回答ですから、良回答のポイントを付けるのは失礼で、止めようかとも思いました。
でも、自分が回答した時に、「良回答なし」というのは、ちょっとガッカリする気持ちにもなった経験から、敢えて選ばせていただきました。

自分にとっての意外性度から「焼きたてのトースト」と、、面白かった?「おかあさんの味噌汁」に、差し上げたいと思います。

それでは、又の機会にこのコーナーで出会う日を楽しみに、お別れします。
guramezoのハンドルネームをお忘れなく!

再度、お礼を申し上げます。

「皆さん!本当にありがとうございました!」

• 2
この回答へのお礼

信じている人には悪いんですが、「姓名判断」「血液型」などは、全く根拠のないものですよ。
だから、「遊び」の域で楽しんでいるうちはいいのですが、エスカレートして、人を判断する基準にするようになると、これは困ったものですよね。

そうなる原因は、こういったことを「商売」にしている輩が増えてしまっていることにあると思います。

怪しげな人の怪しげな妄動に左右されて、自分を失わないようにしてほしいものです。

再度のご回答、ありがとうございました。

すごい回答数ですね。

気にはなっていたのですが、とうとう回答して
しまいました(笑)

たいていの人が好き、もしくは嫌いでない物で
自分が嫌いな物、考えてみました。

(1)カツ丼
 せっかくカリッと揚がったカツを煮るなんて!
 餡かけカタ焼きソバとか、カツカレーとか
 カリッとした物に、トロッとした物をかける
 のは大好きなんですけど。

(2)田村正和
 どのドラマみてもただ、田村正和がいるだけ。
 役者って役に化けれるから役者じゃないの???
 こないだとキャラ同じだよ!!って思ってしまう。
 そのくせ評価がいいから腹が立つ。

(3)スバルのレガシー
 多分、たまたまそうなっただけでレガシーに何の
 罪もないんですけど、レガシーに乗ってる人の
 運転が嫌い。
 他の早い車、例えば同じスバルならインプレッサ
 とかだと、あまりに速くて抜かれても「行って
 らっしゃい」って感じなんだけど、レガシーの
 人って中途半端なスピードで、しかもマナーの
 悪い運転で、何度もあてられそうになったので
 すっかり嫌いになってしまいました。
 レガシーを見ると、ものすごく注意して運転して
 ます。

• 2
この回答へのお礼

congagaさん、ようこそ。
ついに、罠にはまりましたね(笑)

(1)カツ丼⇒これが、苦手でして。
食べ物で一番嫌いなのが「玉ねぎ」で、肉の脂身も嫌いなんで、「カツ丼」と「牛丼」は、絶対だめですね。ヒレカツとキャベツは大好きなんですがね。

(2)田村正和⇒他の質問で、「田村正和ってあんなに芝居へただった?」というものがありました。私の回答は、「ですから、演技の要求される映画作品には、お呼びがかかりません。
お兄さんは、「人間の条件」などなど、たくさん出演しています。」でした。

こんにちは~。

5回目です

(1)雨の日
 洗濯物は乾かないし、保育園の送り迎えもビショ濡 れになるし、クセ毛の髪は1日中ボサボサだから。
(2)抗菌○○
 世の中が汚いと思うなら、無菌室にでも入っとけと
 言いたい。
(3)ペットを溺愛する人
 例えば「山田ポチ」みたいに、ペットに名字をつけ
 るのは理解できない。動物を可愛がるのはいいこと
 だけど、そこまでする必要あるの?ってカンジ。
    • 2
この回答へのお礼

(1)雨の日⇒私は、何よりかさを持ち歩くのが嫌ですね。差して邪魔、止んでも邪魔。

(2)抗菌○○⇒ラーメンに虫や髪の毛が入っていても、取り除けば全然気になりません。

(3)ペットを溺愛する人⇒う~ん、亀しか飼ったことがないんで、心理は分りませんが、確かに異常に感じることもありますね。

毎度×5、ありがとうございます。

お肉全般が嫌いです。

味が嫌いです。
別に動物愛護というわけではありません。

よく「人生のうち半分損している」「何食べてるの?」といわれますが、充分食を楽しんで健康に生きています。
絶対狂牛病にはなっていない自信があります。
    • 2
この回答へのお礼

意外なんですけど、お肉が嫌いという人が結構いらっしゃいますね。

「人生のうち半分損している」って、余計なお世話ですよね。
私は、食事にはあまり興味が湧かない方で、食べなくて済めば、その時間を他の楽しいことに使えるのに、と思ったりするんですよ。
尤も、嗜好品は好きなんで、甘いものがなくなると困りますが・・・

回答者数多いですね

私も参加させていただきます

TV番組では
「波乱万丈」とその聴衆
「NHKのど自慢」とその聴衆
「オリンピック」「マラソン」「サッカー」「ゴルフ」「野球」とその聴衆(オリンピックにおけるにわかナショナリズムと にわかナショナリストの絶滅を望む)
漫才師が漫才をせず 司会などをしている多くのヴァラエティ番組とその聴衆
詠六輔 みのもんた 堺正章 和田あきこ 藤原紀香 ニュースキャスタの真似事をしている若手女性タレント(名前知らず)
先日TVで見かけた セレブになりたいと言う輩達の えせセレブ振り

ブッシュ大統領(ヒトラーの演説時の口調と表情と声質が なぜかダブる)

前科者のクセに芸能活動や政治活動や社会活動をしている輩達

選挙カーの音量(人民を思うなら音量下げろ!)
基地の飛行機発着(朝6時に飛ばしてるんぢゃない!!)

ペットを「家族」とのたまう輩(そんなに公言するなら家庭における扶養家族として会社に申請すればいい ペットは“所詮けだもの+家畜” 倒錯するのも大概にしてほしい)
「生命」と称し 肉食を嫌う輩(植物も命であることを知っているのだろうか?空気中のバクテリアは命では無いとでも??)

喫煙者なのに料理をうまいマズイ云々言う輩と料理人(煙草をやめた者として言わせてもらうと煙草呑んでいたら 食べ物の味などわからん)

天皇家とそれを取り巻く環境(つまりこの国の体質)及び史実を直視しないで天皇家を奉っている輩(我々から無条件で彼らの生活費を取るのはやめてほしい 選択性にすべきだ)

「選挙に行かなければ政治のことをとやかく言うことは出来ない」と言う輩(賛同できる候補者もなく白紙投票する為に割いた時間は誰か保証してくれるのか?消費税やらその他の税金を取る相手に文句言って何が悪い!)

高野豆腐(美味しいモノに出会ったことがない)
日本産カレー(日本の美味しい米に 糊みたいにデロデロのカレーをかけて 旨い という輩の味覚を疑う)
ゴキブリと蛾とカマドウマ(理屈抜き)

嫌いと言うより不満の対象になってしまいました(汗)
他にも沢山沢山あるんですけど キリがないのでこのヘンで止めておきます

あ!最後にもう一つ
文句や愚痴や不満をたれる輩

つまり 自分 ><
お粗末さまデス
    • 2
この回答へのお礼

ご年配の方?でしょうか。間違っていたらすみません・・・って、私も年配ですけど。

しかし、たくさん上げていただきましたね。

「ニュースキャスタの真似事をしている若手女性タレント(名前知らず)」⇒松浦亜弥? まあ、起用する方が間違いで、本人はかわいそうですよ。

「選挙・・・」⇒私は、棄権も立派な意思表示と思っています。投票率が低いということは、賛同できる候補がいないということと、理解してほしいですね。
投票率がゼロになったら、政治家はなんて思うでしょうか・・・

「日本産カレー」⇒カレーは殆ど食べません。でも、インド料理店で食べたら、美味しかったですね。
日本産カレーとは、全く別物ですね。

「カマドウマ」⇒初登場です。という以前に、今では知らない人が多いんじゃないですかね。

佐賀ナンバーの車

西の方はいざ知らず、東の佐賀ナンバーは大嫌いです。
ゆっくり走っているから安全、と言うのではなく、追い越し車線をゆっくり走ったり、高速道路を70kmで走ったり、3車線ある交通量の多い道路で突然止まってのりおりしたり、危険きわまりない。

車が少ない田舎道とはちがうんだと、声を大にして言いたい。言っても通じないが。
    • 2
この回答へのお礼

佐賀ナンバーについては、全然分らないんですが、確か佐賀は「葉隠れ」で有名でしたよね。

でしゃばらず、ひっそりと、という風土が、お話のような行動に繋がっているのかも・・・と、勝手な想像をしました。

3度目です。

(^_^;)
最近、ほんとにむかついて嫌いなのが和田アキ子。
スペシャル番組によく出ていますが、
あたしを誰だと思ってる??という態度がひどいですね。周りのタレントも和田の機嫌ばかり伺い、結局和田のいいように番組が進められて、全く面白くなくなる。愛エプのSPでホリプロvs愛エプの対決を見た時はひどすぎでした。料理はしないと言ってたくせに、負け試合になりそうな時、アイドルの手際が悪いと手伝いに入り、小麦粉と間違えて重曹を使った時も、間違えてても教えてはいけないのに、周りが間違ってる×2と言ったもんだから、作り直して結局おいしい物を作っちゃいました。これは愛エプじゃ無いでしょう!!結局、和田のいいとこ見せて、ホリプロが勝つようにしてるだけじゃないか<`ヘ´>。前からそうでしたけど、特に最近目に付きます。おだてておだてて和田のいいように。。。っていうのが。あの人が出るだけで、堂々とやらせをしているようで不愉快です。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみません。

和田アキ子、多いですね~
若い頃は反体制・・・って言うのは大げさだけど、偉い人にに反発して突っ張って生きていたのに、功成ると、とたんに勘違いする人は、多いんですよ。
デビューの年に、彼女を赤坂で見かけたことを思い出しました。変な髪形で子分を連れて肩で風を切っていましたね。

再々のご回答、ありがとうございました。

#111です。

前回の回答で最後にしようと思ったんですが、どうしても言いたいのがまだあったので、書かせてもらいます。

・NHK『のど自慢』
これは堪えがたい。許せん。素人のヘタクソな歌を聞かされるぐらい、神経をさかなでされることはないです。「みんなで仲良くがんばりましょうね~」の、あのおめでたい空気も大っきらいです。小学生のとき以来、無視し続けている番組なので、存在すら忘れていましたが、今日起きぬけに目に飛び込んできて、怒りの炎が燃え上がりました。なんで日曜日にやるんだよ・・。大河ドラマとセットで、さっさと打ち切りにして欲しいです。

・テレ朝『朝まで生テレビ』
司会者があそこまで最悪じゃなきゃあ、なんぼかマシな番組になるでしょう。「人の話は最後まで聞け!」って、おまえだろ・・・ 

・天皇一家にまつわる特集番組
忘れたころにやってくる目ざわりな番組。そうまでしなければ存在感を保てないようなものは、なくしちゃえばいいと思います。一部の右走った人たち以外、単なる飾り以上の価値を感じていないでしょうから。

・宗教
および、それらしきものは、私は全否定です。生きていくのに必要ありません。それがもとで戦争、紛争が起こるなんて、本末転倒もはなはだしい。バイブルは各種ありますが、特に嫌いなのが聖書です。アダムとイヴがどうのこうのなんて、アホでしょう。しょせんは絵空事。小説として読んでも、退屈。

・高校野球
全部は否定しません。でもいいたいことは色々あります。まず、あの古臭さをどうにかして欲しい。世紀もとっくに変わっているというのに、いつまであんなスタイルでやり続けるのか。一律ボウズは、何か意味があるのか?(いや、ないです)監督におうかがいを立てなければ動けない選手。野球とは名ばかりの、バント大会。ただ――球児たちの真剣さ、一瞬にかける情熱は、プロ野球も見習うべきでしょう。

人物についても色々いいたいことはあるのですが(原辰○、柳沢○士、田中真○子、深田○子、窪塚○介等々)、人の悪口を連発するのはさすがに気がひけるのでやめておきます。

何はともあれ「新記録突破」、おめでとうございます!
    • 2
この回答へのお礼

言い始めるとドツボにはまる、まるで「麻薬のような質問」でしたかね。質問した本人は意識しませんでしたが。

しかし、今回上げられた項目の殆ど全てが、私にとっても嫌いなものです。

・絶対に見ないTV番組の中に、『のど自慢』『大河ドラマ』『朝まで生テレビ』が含まれています。
『天皇一家にまつわる特集番組』は、好き嫌いの意識外で、何とも思わないんで見もしません。

・宗教:完全な無神論者です。まあ、宗教は信じようが信じまいが、興味ありませんが、「占い」「姓名判断」「方位学」は、人を心配させて金儲けをしている商売だということで、許せません。このコーナーでも、大分アドバイスしました。(信じられている方、すみませんが、私の信念ですので)

・高校野球 、全部は否定しません:賛成ですね。一時期変革の兆しが見えたのですが、最近又、逆戻りしていますね。

長々書きましてすみません。

何回もご回答いただきまして、ありがとうございます。

記録更新、おめでとうございます!!

先程の『揺れて動く飾り』は『ネイルピアス』っていうそうです。ジャマそうですよね。好きな方、ゴメンナサイ・・・。

ハンドルネームを褒めて(?)いただき、ありがとうございます!嬉しくて、ついつい調子に乗って、再び回答しちゃいました。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nailkoubou/554261/55426 …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます・・・って、非公式だし何ももらえませんけどね(笑)。

『ネイルピアス』ですか、写真を見て、成る程分りました。
う~ん、付けている本人は楽しいかもしれませんね、携帯のストラップ飾りみたいかな。
引っ張ってみたい・・・

ハンドルネームは、自分は適当につけた(意味わかりますかね?)ので、きれいなネームを見るとうらやましいんです。

今後もごひいきに。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→