プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、「味噌汁が嫌い」「アイスが嫌い」といったように、殆どの人が好きなのに苦手なものって、ありますか?
知人にこんな人がいる、でもいいので、聞かせてください。

他にも、「長嶋茂雄さんが嫌い」とか、「花が嫌い」とか、意外性があれば人や物でも結構です。

因みに、私の場合は、
・梅干が嫌い・・・酸っぱすぎて、何で皆さん食べれるのか不思議
・美○ひ○りの歌が嫌い・・・「私は上手いんだよ~~お」って聞こえて、聞くのがつらい
・人形劇が嫌い・・・「サンダーバード」とか、「チロリン村とくるみの木」(古過ぎ?)とか、或いは藤城清治の影絵劇なんかも、理屈でなくどうしても生理的に合わない、
ですが・・・

A 回答 (152件中21~30件)

初めて回答します。

大学2年の女です。

私が嫌いなものは
・キノコ・貝類全般
料理に入ってた場合は、撤去します。食感がダメ。
・中○正広
所属グループもあまり好きではありませんが、この方の声や話し方は耐えられません。
・サッカー日本代表の高○直泰
相方FWの良さを半減させている気がして嫌いです。ついでに、海外組を多用しすぎる日本代表監督も嫌いです。
・とりあえず謝っておけばいいと思っている人
たいていのことは謝られればいいかと思いますが、それが何回も続くと許したくないです。
・10分も黙っていられない人
静かにしててほしいときに困ります。そういう人に限って、一人にさせてくれないし。
・女の子同士の上っ面だけの付き合い
馬鹿らしくて面倒です。
・英語
中学の頃から天敵です。わからない→嫌い、そんな感じです。
・柴犬
子犬のときは可愛いのに、成犬になるとダメ。昔噛まれた所為ですかねー。
・ゴキブリや蜘蛛、毛虫、小さい虫
気持ちの悪さに叫びます。最近は殺虫剤かけて掃除機で一気に吸い取ります……掃除機の蓋を開けるのは親です。
・上野の西郷隆盛
上野といえば彰義隊、な私にとっては、上野名物(?)の西郷像が嫌です。

こんな感じです。
なんか、スッキリしました。ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ようこそ39youbellさん。

・キノコ・貝類全般・・・「くにゅっ」っという感じが嫌なんですかね。
・サッカー日本代表・・・高○より嫌いなFWがたくさんいますけどね。以前では、むさくるしい鹿児島出身の「前○」、アジアの大砲といわれながら、でかいだけが「大砲」で点を取れなかった今解説の「高○」、自らシュートしないアシストFW「柳○」などなど、きりがありませんね。
・海外組を多用しすぎる日本代表監督・・・取り柄は「名声」で、海外の有力チームとのマッチが組めるだけ。カズを交代させたり、俊輔をはずしたりしたトルシエの方が、私は好きです。

他のご回答も面白かったです。
スッキリしていただいたことが何よりです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 22:16

友人に、『カレーが嫌い』って人がいます。

でも、彼女が作るカレーは、絶品なんです!

『白いご飯が嫌い』って人もいました。ふりかけ・卵・しょうゆ・味付けのり などのオプション(?)がないとダメなんですって。ご飯大好きな私にとっては、信じられない。

私は、『スポーツ観戦』が嫌いです。嫌いと言うより興味がありません。オリンピックやワールドカップの時だけやけに盛り上がるのがイヤです。たいして強くないのに、自意識過剰なところがイヤ。マスコミも煽り過ぎです。

あと、みんながみんな、どこかのプロ野球チームのファンだと思ってる人もイヤです。

それと、『犬が苦手』。飛びつく・追いかける・吠える・噛み付く...いいとこなし。みんなが犬好きだと思い込んでる愛犬家さんも苦手です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「カレー嫌い」の「カレー上手」ですか。

白いご飯が嫌いな人は、私は「ゼロ」に近いと思っていたのですが、2,3人いらっしゃったので、驚きです。

「プロ野球」についていえば、女性の支持率は低いと思いますよ。あの「駆け引きのかったるさ」は、「親父の趣味」というスポーツですね。
だから、若い人や女性を「サッカー」に取られるんですよ。
(サッカーも、日本のやり方では、ソッポを向かれてしまう可能性も高いですけど)

ところで、きれいなハンドルネームをお使いですね~

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 22:04

何人か似たような回答をされた方がいらっしゃいましたが、


私は‘細かいツブツブしたものがウジャウジャうごめいているモノ’が駄目です。これはもう生理的に。
小さい虫が集団でグジュグジュうごめいていたり、蛾みたいなのがワラワラ集まっている所です。
ところが、見ると鳥肌がゾワッと立っちゃうんですけど、何回も見ちゃうんですよね。怖いもの見たさなんでしょうか。

逆にこういうのを見るのが大好きなんて方いらっしゃいますかね。ちょっと知りたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ホラー映画では、定番で出てくるシーンですよね。蛆虫が一杯の部屋に投げ込まれたり・・・

何回も見てしまうのって、「鳥肌」の快感ではないんですかね。

「抵抗はない」人は多いでしょうが、「大好き」という人はどうでしょうかね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:55

またまたお邪魔します!



私は『3人で並んで歩く事』が嫌いです。
3人で並んで自分が端っこにいる場合、逆側の端っこの人と会話をする時に
大きい声を出さないといけないのが疲れるのです。
それに、間に人がいるのに、そこを飛び越えて話をするのも悪い気がして。
逆に真ん中に立った場合は、『両端の人と均等に喋らねば!』と思って
首を動かすのにこれまた疲れるのです。
ですから、3人で歩く場合は、もっぱら一人だけ後ろを歩くようにしています。
偶数だといいんですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

成る程ですが、3人並んで歩くことって、あんまりないですよね。
でも、書かれている心理は、よく分ります。横並びの席なんか、もろにこうなりますよね。(そういえば、「家族ゲーム」では、横並びの食卓風景が秀逸でしたね、関係ないですけど)

度々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:50

NO57のバナナ嫌いです。



くれよんしんちゃん、で思い出しました。

私は、ドラえもんの「のびた」が大大大大キライです。子供が見るので、うっかり見てしまったりするのですが、毎回ほんとに頭にきます。ドラえもん甘やかしすぎ!前に友人に言ったら「厳しいね~」って笑われました。


どなたかもバナナ嫌いで、「えずく」といってましたね。方言ではないです、私横浜ですが、聞きますよ。
吐きはしないけど、吐きそうになって「ぅおおえ」ってこみ上げてくる感じですかね(我ながらすごい説明…(^_^;))「私もそう!」と共感しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「のび太」嫌いは、珍しいですね。人畜無害のキャラと思っていました。

「えずく」は、すごい説明!でよく分りましたが、私は東京ですが聞いたことありませんでした。
検索したら、方言だ、標準語だ、と、結構話題になっている言葉のようですね。
国語辞典にも日本語大辞典にも載っていませんでしたが、広辞苑に「嘔吐く」と載っているとの説明がありました。
家には広辞苑がないんで、今度調べてみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:46

こんにちは~。

まだありました。

舅・姑です。
不謹慎ですが、この世から消えて欲しいと思う。
私達の生活の細かい事まで、口出すのがたまらなく嫌

クレヨンしんちゃんも大嫌いです。
本当は子供に見せたくないのですが、仕方なく見せてます。その間私は別室へ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ははは、「舅・姑」ですか、本音ですね~

私は最初から同居しないことに決めていましたよ。

「クレヨンしんちゃん」は、私も嫌いです。「がきデカ」も同じですが、下品な漫画は本だけにしてほしいですよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:35

続けてすみません(^_^;)No126です。

もう1人思い出しました。スケートの安藤みきです。テレビで騒がれるようになった頃から思っていたんですが、どこが美少女なのか?すごい眉毛で目が細く、口がでかくて爬虫類系の顔なのに、マスコミはかわいいと騒ぎますよね。不思議です。浅田真央や髪を下ろした村主ふみえの方が可愛いと思うんですけどね。つい最近、安藤みきがマスコミの自粛をお願いしてましたけど、密着取材受けたり、CM出たり始球式出たりと露出してたら、マスコミが過剰になるのはわかっている事なのに、今更何言ってるの?って思います。普通に外を歩けない、ショッピングも出来ないと。。。?誰のせい?露出する仕事を受けたせいなのでは。。?

後、私は爬虫類系の顔が嫌いです。↑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

続けてどうも。

安藤美姫嫌いは、すごく多いですよ。まあ、顔よりも「4回転」で騒がれているのだと思いますよ。成功率低すぎますけど。

前にも述べたんですが、昔に比べればレベルはすごく上がっていますよ。技術も容姿も・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:30

私が嫌いな有名人はさとう珠緒と安倍なつみです。

この2人はほんとに嫌いです。さとう珠緒はまともな頃は好きでした。あのキャラになってから鳥肌が立つほど大嫌いです。でも最高に嫌いなのは安倍なつみですね。テレビだけでなく雑誌であのうそ臭い笑顔を見ただけで駄目です。盗作でテレビから消えた時そのまま引退してって思いました。作詞活動に専念すればいいんじゃないでしょうか?つんくの歌でCD出しても売れませんし。。。とにかく歌番組に出ないで欲しい。ファンの方、すみません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

好き嫌いが極端に分かれる二人ですね。
特に、嫌いな人には耐えられない程ゾッとするようで。

さとう珠緒は、確かに最近「キャラの強調」が、激しくなりましたし・・・私は結構好きなんですが(汗)。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:24

No.48と51です。

3度目の登場です。

他の方にもあったんですが、「オヤジのあくび」です。やけにうるさいです。また「蜂の巣」も出入り口の角々したのを見ると悪寒が・・・。

あとは私は男ですが、コンビニとかで釣銭を受け取る際に女性だと嫌です。手が触れたりすると「ふにゃっ」としていて、なんか申し訳なく思います。女性店員も「いやぁ~」と思っているかもしれませんし・・・。

あとは駅の「自動改札」です。キップを奪い取られるような感じがするので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすみません。

「オヤジのあくび」・・・ただでも煩いのに、あくびの後に「・・・ってか!」なんて付けたりして。

コンビニの女性の手は、私はやはり「嫌がられていそう」と思ってしまいますね。

「自動改札」より、銀行の自動機にお金を入れる時、「ちゃんと数えてくれるだろうな」と、心配になりませんか?

再々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 21:08

私は『焼き餅』と『焼き芋』が大嫌いです(苦笑)



でも雑煮の餅や草餅などは食べるんです。
ですが餅を焼いた香ばしさというか、餅そのものの味が苦手です(汗)

あとさつま芋もスイートポテトは大好きなんですが、焼き芋のホクホクもさもさ感が苦手・・・。
ですからさつま芋の天ぷらも食べられません(汗)

あと嫌いなものではなく『好きなもの』ですが、
『春菊』『せり』『あわびの肝』『蜂の子』など苦手な人が多い物が大好きです(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御礼が遅くなりましてすみません。

『焼き餅』と『焼き芋』は、初登場ですね。焼いたものが苦手ですと、ご飯のおこげはどうなんでしょうかね。

上げられた好きなものは、私は全て嫌いですね。春菊は食べれますが、後はとてもとても・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 20:58
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!