プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば、「味噌汁が嫌い」「アイスが嫌い」といったように、殆どの人が好きなのに苦手なものって、ありますか?
知人にこんな人がいる、でもいいので、聞かせてください。

他にも、「長嶋茂雄さんが嫌い」とか、「花が嫌い」とか、意外性があれば人や物でも結構です。

因みに、私の場合は、
・梅干が嫌い・・・酸っぱすぎて、何で皆さん食べれるのか不思議
・美○ひ○りの歌が嫌い・・・「私は上手いんだよ~~お」って聞こえて、聞くのがつらい
・人形劇が嫌い・・・「サンダーバード」とか、「チロリン村とくるみの木」(古過ぎ?)とか、或いは藤城清治の影絵劇なんかも、理屈でなくどうしても生理的に合わない、
ですが・・・

A 回答 (152件中51~60件)



今の時期花見で、みんな綺麗ね、とか言ってますが、なんか下品に感じる桜は嫌い。花見に行こうと誘われてもなにがいいの?って感じ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

花は初めて登場ですね。

桜が下品に感じられるって、それこそ「花見の下品さ」(お好きな人には失礼!)から来ていませんか?

珍しいご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/08 04:34

私の嫌いなもの・・・



それは「りんご」です
歯ざわりもイヤ
隣で食べてる人がいるのもイヤ
包丁でむくときの音もイヤ
これだけ究極に嫌いなものはこれしかありません(^^;

でもりんごジュースはのめるんだな。。。どしてだろ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リンゴは、「シャッ」という歯ごたえが独特ですよね。だから、ジュースは大丈夫なんですね。

そういえば、むかし流行った「インドリンゴ」は、どこに行ったんでしょうね。私の大好物だったのに・・・

ご回答ありがとうございました。

※そろそろ、打ち止めの時期かとも思いますが、まだ「嫌いなものを言ってのうっぷん晴らし」がお済でない方のために、もう少し閉め切らないでみます。
皆さん、宜しく!

お礼日時:2005/04/07 23:11

#60です


久しぶりに来てみたら
回答数がすんごいことに・・
ところで追加を・・
最近のドラマの
“手ぶれ撮り”が嫌いです
ユラユラする画面に
酔ってしまって
ストーリーどころでは
なくなります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全部、読んでくれました~?

ドラマは見ないんですが、手ぶれ撮りが流行っているんですか。
ちょっと流行ると、皆すぐ真似しますしね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 23:06

『キリ番』



・・・やべー踏んじまったよぉ。

「何かコメント書かなきゃ」って思いません?


(ここのカキコ2回目だし)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

100行くなんて、想像もしなかった・・・

やっぱ、何か書かないと、せっかくの「キリ」が、幻に・・・

「猫」とでもかけばよかったのに。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 23:03

こんばんは。


嫌いなものたくさんあります。

☆トマトジュース(すっぱいから)トマトは食べれます。母は「土臭い」と言って食べませんでしたが。

☆白子(見た目)
☆かたやきそばで、あんと麺をべチャべチャにして食べる人(目の前で見て「うっぷ」ときてしまった)
☆ホラー映画(観ると肩がこる)
☆深夜のアニメ(面白くない)
☆浜崎あゆみみたいなしゃべり方をする一般人の女
☆ペ・ヨンジュン(よくわからないから。様をつけるのがいやなので、普段は「ペ」といっています)


☆機動戦士ガンダムSEEDで思い出しましたが、その主題歌は必ずヒットするという風潮(もうなんかだめです)
☆自分が好きなマンガがアニメ化になったとき(イメージが崩れた)

文がめちゃくちゃになりましたがとりあえずはここまで。
思い出したらまた書きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白子は、見た目より「アレ」を食べることが信じられない。

深夜のアニメ・・・って、説得力がありそうななさそうな。

「ぺ」じゃあ、アイドル性が失われてしまいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:59

NO58の追加というカンジですが・・・


砥石で包丁をとぐ音が大嫌いです。
あの『シャッ!シャッ!ジャッ!』という音を聞くと
全身から力が抜けて、悪寒が走ります。
自宅で簡易砥石で包丁をとぐ時は、心を【無】にしています。

顔のパーツが嫌いシリーズだと・・・
目の内側(鼻側)が鋭い人。(木村佳乃とか、寺島しのぶ等)
鼻の下がくっきりしている人。(松たかこ等)
たらこ唇の人。(木村拓哉やイチロー等)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あの『シャッ!シャッ!ジャッ!』という音を聞くと・・・

実感がこもっていて、読んだ私も悪寒が走りました。

顔のパーツ嫌いシリーズ・・・なんてシリーズ、ありました?
私は、亡くなった占い師とか、いのっちとか、目がくぼんでいる人が苦手ですけど。

再々ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:55

再びこんにちは~。



・松○修○が嫌いです。
 あの熱血感は、見てるだけで疲れる。前に番組で
 子供達にテニスを教えていましたが、「子供相手に
 そこもで熱くならんでも・・・」と思いました。

・オカルト映画
 おばけを信じてるわけではないけど恐い。
 テレビで「貞子」とかの話題になると、すぐ
 チャンネルかえます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ははは、松○修○って、結構嫌われていますね。「あんたの物差しで、子供まで計るなよ」って感じですね。

オカルト映画は、邦画より洋画の方が、ずっと怖いですよ。gooでも、怖い映画教えて、といった質問が結構あり、私も答えましたので参考に・・・って、嫌いな人に勧めてどうするの!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:50

機動戦士ガンダムSEEDが嫌いです。


というか主人公のキラが嫌い・・・
初めて主人公が嫌いになった記念すべきアニメです^^;
理由は・・・・・
自分だけが不幸だぁ~と思ってるように見えるから・・です。
キッズ○テーションで再放送を何回も何回もやるのでいやでもSEEDのCMを見てしまう・・・・orz
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「機動戦士ガンダムSEED」って、区別がよくわかりません。
ガンダム自体が、チャチっぽくてダメなんですよ。・・・すみません。

まあ、「自分だけが不幸だぁ~」っていうのは、人間にも多いし、抵抗ありますけどね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:44

再び失礼します。

すごい勢いですね。

月見うどんや雑炊やマヨネーズも嫌いです。月見うどんは半熟たまごがスープと混ざって変な色になっているのを見てイヤです。あれは食べ物ではないですね。笑
雑炊は人間が食べる物?って思うくらい嫌いです。犬のえさみたいで・・・ww
マヨネーズはお好み焼きやたこ焼きにかけるのは大丈夫ですが、野菜などにかけて食べるのは絶対ムリです。あの酸味みたいな感じが・・・
あとレバーやカリフラワーなど。
もう、私が嫌いなものになってしまいましたが・・・笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再びおいでいただく間に、凄まじいことになって・・・

月見うどんは、意外と嫌いな人がいるようですね。
私は好きなんですが、黄身を潰した瞬間から、つゆに溶け込んでしまって、(私はつゆを飲まないので)非常に損した気持ちになります。

レバーは好きですが、カリフラワーは、食べ物ではなく飾り物としか思えません。

何度もご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:41

ゼリーが嫌いです、、ゼラチン臭いから(TT


安いヨーグルトもゼラチン使ってあると食べれません><
ゼラチン臭いんですってば(TT
でもゼリー嫌いな人って少ないですよね(TT
寒天はまだ大丈夫なのですが、ゼラチンだけがどうしても駄目です(TT
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゼリーが嫌いな人の中には、ゼリーの原料が目に浮かぶから、という理由もあるようですよ。
最近では、狂牛病とも結びつくし・・・って、嫌いな人に追い討ちをかけてどうするの!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 22:35
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!