プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居酒屋をやっていますが、メニュー表が古い(手書き)ので新しく作りたいのですが、どのようなソフトがいいか教えて下さい。

「冷た~い生ビールあります」とかオリジナルサワーのポスターとかもキレイにかっこよく作りたいです。

パソコンはあまり得意ではないです。
ワードがやっと簡単な文書だけ打てます。

こんなカンジですがお勧めがあったらよろしくお願いします

A 回答 (2件)

年賀状作成ソフトはいかがですか?

ポップやカード・ポスターを作るのにも適していると思います。フォントも色々同梱してますし・・・、ワードなどの文書作成ソフトよりも簡単(配置が自由自在)で、ほぼ思い通りに仕上がります。
私は『筆まめ』を使用しています。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

年賀状ソフトとは思いも付きませんでした。
写真のテンプレートなどもあるのでしょうか?

生ビールの冷たーいイメージを出せるような背景や
画像があるといいのですが。

パワーポイントとかになっちゃうのかな??と思ってましたがそんな使い方もあるんですね。

良い回答になっていませんが、私は手書きのメニュー表が好きです。

居酒屋さんに行って、メニュー表が手書きだとほっとする感じがします。
温かみがあるし、高価なイメージも受けないので安心するというか。

パソコンがあまり得意でないのであれば、手書きで作り直す方が良いのではないでしょうか。
台紙の工夫をしたり、マジックペンの色の工夫をしたり、絵を描いてくれる人を探したり。
メニュー表だけでなく、ポスターも手書きの方が素敵ですよ。 大きいと作りにくいでしょうか。。。

東急ハンズのような所に行くと、いろんな台紙やペンなどがあったりしてアイディアがいっぱい見つかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。

手書きのよさも分かっているのですが、ドリンクがかなりマンネリになっていて、一新するつもりだったのでイメージを変えようと思ったのです。

手書きでもリフレッシュ出来るか、検討してみます。

ご回答有難うございました。