アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中旬に雪見のできる温泉へ行こうと考えています。ただ桜の咲く季節ですのでどのようなところに雪が残っているのかわかりません。どなたか教えていただけませんか?

 (1)4月中旬でも雪見ができる温泉地
 (2)スキー場の温泉ではないところ
 (3)比較的大きな温泉街で趣きのあるところ

この条件にあてはまるところなんてあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

八甲田山の山中や上の方なら4月の半ばでも去年や一昨年は


雪はあったような記憶があります
GWくらいでも春スキーやってたし
でもスキー場はイヤなんですよね
八甲田山中に点在している酢ケ湯温泉や蔦温泉や十和田湖の
休み屋などの温泉場はスキー場にはちょっと離れてるとこにあります
岩木山にもたぶん雪はあるでしょう
こっちもGWくらいでも春スキーできるって言うし
岩木山の嶽温泉もいいですよ
山のホテルのマタギ飯はおいしいですし
安寿姫の宿で有名な縄文の宿もマタギ鍋みたいのがあったし
近くには百沢温泉・スキー場もあるけどまた違う感じです
岩木山神社もありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蔦温泉はかなり趣きがありそうですね。
大町圭月でしたっけ?そんな詩人が滞在していたような記憶があります。
宿の名前まで具体的な記述をして頂いて大変感謝しております。彼女に提案してみよー。
ありがとう!

お礼日時:2005/04/03 21:37

長野県・小谷温泉と、白馬八方温泉「おびなたの湯」なら雪を見ながら温泉に入れますよ。


どちらも国道から外れ、細い山道を登っていくところにあります。
この時期、露天風呂脇に積もった雪は溶けてきてますので、浸かりながら雪に触る・・・といったことはできないかもしれませんが、温泉施設の道路脇にはまだまだ雪は残っていますし、温泉からの雪山の景色は良いですよ!

☆小谷温泉
 国道148号を糸魚川方面へ北上、トンネルをいくつかくぐり、小谷温泉入口で右折します。山道を進むと、昔ながらの温泉旅館が立ち並ぶ温泉地(ぽつんぽつんと建っている感じなので、ひなびた小さな温泉地ですが)に着きます。
日帰り入浴ができる旅館がいくつかあります。

☆八方温泉おびなたの湯
 白馬岳への登山口へ、車で登っていく途中にあります。
積雪のため冬期閉鎖で、最近やっとオープンしたばかりです。
4月中旬だとまだ営業時間が短く、夕方早くに終了してしまうので注意。
露天風呂しかない所で洗い場も外なので少し寒いですが、ここからの雪山の景色は素晴らしいです。
晴れてすいている時はずっと浸かっていたくなります。
(今の時期はまだ比較的すいています)
小さな施設ですが、地元でも評判のよい所です。

どちらも桜が咲くのはGW頃になります。
(少し下った平地では咲きはじめている所もありますが)

小谷温泉のほうが条件1.2.3によりあてはまるかな?と思います。
もし道路脇に雪が残る山道が苦手だったら、白馬駅・南小谷駅からバス(あまり本数はない)、タクシーで行ったほうがいいかも。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~PB3I-ITKR/spa2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらの温泉も初耳でした!
新発見した感じでありがたかったです。
さっそくURLで調べてみたいと思います。
貴重な情報ありがとー!

お礼日時:2005/04/03 21:34

私は北海道在住ですが、4月中旬ともなりますとなかなか雪が残っている場所は難しいです。


割と山奥の方に行かないと多分ないでしょうね。。

道東か道北の割と奥まった場所に、阿寒湖温泉という温泉があります。
大きな温泉街で、趣もありますしホテルや旅館の設備もなかなかのものですよ。

ただ唯一の心配が雪です。
もし、行く地域をお決めになりましたら温泉に行く時期にまだ雪は残っているかの旨を確認してみてください。
私の住んでいる地域は、どんどんとけていますので。。

阿寒の温泉が載っているページを一応貼っておきますね。
http://www.iitabinet.jp/hkd/yado/html/13akan.shtml

参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.iitabinet.jp/hkd/yado/html/13akan.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

阿寒湖ってまりもで有名でしたよね。
HP見て見ましたけど、ここ良さそうですね。
彼女に提案してみまーす。
とても参考になりました!ありがと。

お礼日時:2005/04/03 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!