プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノボシーズンも終わり、TERZOのルーフボックスを取り外す時期がきました。
(立体駐車場や洗車機を利用したいので冬季以外ははずすことにしました。)
外したルーフボックスは予想以上に大きく(苦笑)自宅の部屋に入れるわけにもいかず保管場所に困っています。
よい保管場所や方法を知っている方がいたら教えていただけないでしょうか?
貸し物置を借りる余裕はないのですが、自宅に小さい庭がありますので、そこに置こうかとも思っています。けど、カバーも無いしそのまま置きっぱなしでもいいものかどうかも判らず・・・って、もともと車載は外だからそのままでもよいのかもしれませんね(笑)
もし良きアドバイスあれば教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

私はシーズンオフの大きなものは室内、出来れば物置などの天井から吊ります。


床に置くと邪魔ですからね。全く使う事のない頭上の空間を利用できませんか?
探してみると結構質問者様のお宅にもあると思いますよ。

どうしてもない場合はブルーシートグルグル巻きで外部に置いておくと良いと思います。

そのまま放置はいざ使おうと思ったときには色褪せ、埃でドロドロで使う気失せると思います。
物は大事になが~く使いましょう。
    • good
    • 1

うちの庭にも10年ぐらい前からTERZOのルーフBOXを放置してますが、機能的には特に問題ありませんよ。


ただサイドのカラフルなステッカーが色あせてしまっています。また内部には若干虫達の暮らした痕跡が見られますが、それほどひどいというものではないです。
しかし場所によってはダンゴ虫や蜘蛛の王国になってしまうかもしれませんので、心配ならばブルーシートのようなものに包んで、ブロックなどで一段高い場所に置いておくのはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!