プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も似たような質問をしてしまったと言うのに、ごめんなさい。

癌の痛みが激しいときは、何をして紛らわせますか?
モルヒネ以外で、痛みを抑える方法はありませんか?

先ほどよりかなりの激痛が・・・。
どこが?ではなく、体全体が・・・。
痛み方が、何だかいつもと違うような気がします・・・。
体がベッドに引きずり込まれるような、そんな痛み方です。

気分を変えようと、お返事を何人かに書き込みましたが、
・・・・・・・・・・・やっぱり・・・・・・・限界・・・・・・。

冷やす・温める・笑え!・・・・・・・・・・・・
何でも良いです!
痛みを抑える方法を教えてください。

何だかいつもと違うので・・・万が一・・・
この書き込みが最期になるといけないので、一言・・・

私の書き込みにお返事をいただいた皆様へ;
今まで、貴重なご意見をありがとうございました。
多くの方に励ましをいただき、幸せでした。イヤ、「です」。現在進行形。

追伸;絶対にまた来ます!

A 回答 (28件中11~20件)

もう彼女からのリターンがない限りコメントはしないつもりでした。



ここはあえて、彼女の質問の場なので、私のことを気になさってもらって申し訳ありません>naturalさん
完治している訳ではないので、考えが止まらなくなって眠れなくなり足が炎症状態になりました。でも、彼女の痛みから比べると何でもありません。
私には支えてくれる家族と希望があります。
著作権及び知的所有権に関わるのでU3(宇多田ヒカル事務所)に連絡いたしました.
私に出来る事は全てしたつもりです.
あとは、祈りを、平安を。
    • good
    • 0

おはようございます。


今日こそfinefinefineさんにとって気持ちの良い朝が訪れていることを願って書き込んでいます。
意志の強いあなたのこと、痛みを打ち負かして颯爽と戻ってこられることでしょう。
今日も待ってます。

お医者様、どうかよろしくお願いします。#見ていてくれるといいなぁ・・・。

>karen914さん
先日頂いたお礼で女性と誤解されたまま締め切られていたので補足のつもりでした。

関係ないことでお騒がせしまして大変失礼しました。>finefinefineさん&皆様
尚、あなたまで倒れてしまっては大変ですので、どうか無理なさらぬように。>karen914さん
#「寝ずに・・・」というのが気にかかっています・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10日に、すがすがしい朝を迎えることができました。
何度もお返事をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 13:05

Hi!How have you been now?また来てしまいました.お許しください.


寝ずに貴女の事をずっと考えた結果良い案が出たので参考までに.
ちなみにnaturalさん、すみませんお父様ですの意味が分かりません.

real(日本語で書くと語弊を招きやすいので)の方法思いつきました.貴女の部屋から窓には空が見えるでしょう?私たちは皆空の下で生活しています。ですから、ここに回答された皆様、空を見上げて祈ってください.彼女と唯一通ずる確かな接点です.彼女が眠っている時間は星や月に祈りを.朝には太陽に.どんなに天候が荒れ様と太陽月星が無くならないのはご存知ですよね.(別に私は特定の宗教に属している訳ではなく習った事を書いているだけです)
宗教哲学概論を少しかじっているので、本当はその事も書こうと(先生が上智の研究所博士だったからです)思いましたが、長いし、混乱を招くのでやめます。
要は気持の問題ですから.私が前回書いたのは欧米でやってる音楽療法の模倣です。直接的な効き目はないかも知れませんが、患者さんの自己治癒力を高める可能性があります。あとは、希望としてはアロマセラピストにセラピーもして欲しいですね。アロマは自分でも出来るので(よく最近の化粧品はそれに意識した内容になってますよね)手軽です.あとは、アメリカのような妊婦用ビタミンみたいな摂取率も高い栄養素を多く取れたらいいのですが、無いですかね。何とか体力(御話出来る程度の)維持して欲しいと願い、渡米して頂きたいです。が、保険が利かない、医者の出身大学と医局と病院とご家族でもめる事になりかねません。インフォームドコンセントを最優先に医療従事者が考えていれば、良いのですが.日本の遅れた医療体制には呆れて、怒るしかないです。
finefinefineさん、Wait&See-Risk(byUtada Hikaru)ご存知ですか、Wait&See:直訳;様子見 でも、今に見ててよ!という意味もあります.
最後に貴女の事を願って選曲しました。知ってる方も多いと思うので一緒に歌ってください.ピノキオの星に願いを:原題 When you wish upon a star
もひとつ、Fly me to the moon(byBard Howard)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文章をいただき、どの点にお返事を返したら良いのか分かりません。
励ましていただけることは、たいへん嬉しく思います。
ありがとうございました。
ですが、あなた様の書込みで1点だけ考えていただきたく、返信します。

>日本の遅れた医療体制には呆れて、怒るしかないです

ことに「病気カテゴリ」は、お医者様もご覧になっていらっしゃることを忘れないで下さい。

励ましをいただいているにも関わらず、申し上げ方が失礼で申し訳ないのですが、
私の書込みにお返事くださるお医者様方に、気分を害していただきたくありませんでした。

私への励ましとしていただきましたご意見につきましては、御礼申し上げます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 13:03

karen914さん、何でも良いから元気な返事が欲しいんですよね。


その気持ち解ります。
finefinefineさん、みんなこんなにあなたの帰りを待ってますよ。
早く戻ってきて下さい。
No.1にも書きましたが、「約束」信じてます。
今夜はもう遅いからゆっくりお休みになって、明日こそ元気に帰ってきて下さいね。
待ってます。

#尚、"お父様"です。(^_^;>karen914さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日数はかかりましたが、「約束」果たしたつもりです。
度々の書込み、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 12:51

うおおおおぉぉぉい・・・



まだ隣の人と話してないやろがぁぁ

「二人とも元気になれば、自然と仲良くなりますよ^^」←これをためしてみるまで死ぬわけにはいかんやろ

ってゆうか、とりあえず隣のおっさんはほっといて、医者のゆうことをよくきいてくださいな^^;


おいっ!医者ぁ  はよなおさんかぁ!


今日はいつもと違う「たっちゃ」でした・・・(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいま! tacchaさん、元気にしてた?
本日、無事に復帰しました。
まだ痛みは治まっていないけれど、一応元気だよ!

>おっさんはほっといて・・・
 ???・・・私、一応女なので、「おっさん」と同室になることはないのでした(笑)。

>おいっ! 医者ぁ・・・
 tacchaさんに、呼び捨て厳禁命令1ポイント!
 私が今すがることができるのは、ここに返事をくださる皆様と、お医者様のみ。
 大切にしてネ!

そうそう、実はtacchaさんのように、改行を入れてくださると助かります。
ご意見を拝見するとき、疲れ度が全然違うのです!
とてもワガママなのですが、できましたら今後改行を・・・

話がそれましたが、またどこかでお会いしましょう!
ストーカー大歓迎(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 12:48

ウザイと思われるかもしれませんので、削除して結構です.


本当は泣きたいのではないのでしょうか?泣くのはみじめですか?
私はそう思いません。人間喜怒哀楽有って当然です。笑顔でいることは、美しい、しかし自分の心に嘘をついてまで苦しくないですか?
大いに泣いて笑って下さい.自分が大切なんです.他人にどう思われようと関係ないじゃないですか。
独断で書きます.入院中出きる事は限られていますよね。最大限出来る事しませんか?オシャレ好きですか?雑誌とかで研究してるだけで、ワクワクしませんか?基礎化粧(洗顔、化粧水、乳液です)に好きな物を使用して、お肌つるつるにしてみるとか、毎日マニュキア塗り替えたり、パジャマを好きなメーカーとかブランドにしてみたり、PCも使って楽しいサイトにいってオンラインショッピングとかどうですか?私はNHKの小物を売っているサイトによく行きます.ひょっこりひょうたん島とか再放送で見てかわいいなと思います.あとは、クリステル・チアリさんのHPも楽しいです.あと宇多田ヒカルのサイトとか好きです.
time will tellご存知ですか?HIKKIも哲学が好きなので多分この唄を作ったと思いますが、直訳:時間がたてばわかる でも、もう1つ意味があって神のみぞ知るという時も使われたりします.歌詞がある曲がうるさい時はクラシックはどうですか?私はショパンが好きですが、モーツアルト、ベートーベン、バッハ(べたですね^^;)シューベルトがおすすめです.私の学校はミッション系だったので彼らの人生を学びました.アベマリア知っていますか?当時の世界ではマリア様に曲を作ることはステータスだったようです.最も有名なのがシューベルトだと思います.貴女は家族の為に祈っているとお書きになっていましたね?カトリックでは歌う事は2度祈る事とされています.心の中で応援歌として歌ってみては?
あとは、世界の美術館巡りです.もっと興味がわいたらその気に入った国の言語を趣味程度に学ぶのはお嫌いですか?海外の方とメール交換したり。
インターネット医科大学と言うサイトもあります.質問に医師が答えてくれます.いわば、セカンドオピニオンです。ストレスためないで朗らかにいきましょう。
長々と蛇足にて失礼致しました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当は泣きたいのでは・・・
泣きたいと言うより、何かにすがりたい気分です。
やりたいことだってたくさんあるし、やりたいことがあるうちは、死にたくありません。
でも、限られた時間の中で、何かをしようと思ったとき、泣いている暇なんてないんです。
泣いている時間があったら、あれもこれもそれも・・・となってしまいます。
強がっているわけではなくて、時間を効率的に使いたい・・・ただそれだけです。

また、やりたいこと・・・オシャレ・・・そんな余裕は生まれないんです。
残念ながら。
死に行くとき、自分は何ができ、家族や友達に何が残せるか・・・
そんな思いで、私の頭はいっぱいです。

もっとゆとりができたらいいなと思うのですがね・・・

貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 12:40

先日はお世話になりました.


モルヒネの使用限度量は、アメリカとは多少違うでしょうが基本的に致死量に至らなければ、いくら使っても良いというペインクリニックの報告もあります。
ただ、ご承知のようにリスクはあります。
ただ、若いので体力さえあればかなり良い試験的な薬でも使えると思うので希望はあると思います.あ、厚生労働省が認可すればですが。(と、病院の経営方針と製薬会社とのパイプと医師ですかね)
あとは、メンタルな事が大きいと思います.
好きな事はなんですか?夢は?大切な人は?
メンタルな事は人間にしか治せないと私は考えます.たとえ、坑うつ薬を出されても自分の治癒力と精神力で治っているのです.
大好きな人たちに面会したり、外出・外泊許可をもらって大好きな人たちからパワーをもらう事が一番の治癒方法と私は考えます.
そして、自信を持って意志を強く持ってください.もちろん、余裕もご一緒に.
私は、好きなように寝て、おきて、自由に楽しく物事を考えられたら、楽になると思います.不安が無い人はいません。不安があるから強くなれると私は考えます.
乱文にて失礼致します.
人生の主人公はあなたです。(^‐^☆)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メンタルな事は人間にしか治せないと私は考えます
その通りですね。

もちろん、好きなことも、夢も、大切な人もいるのですが、
この書込みをしたときは、そのようなことを考える余裕がありませんでした。
質問というより、掲示板のようになってしまい、反省しております。

これからも、前向きに頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 12:34

こんにちは。



偶然、この質問を見つける機会に遭遇しました。

すみませんが、私には治療の方法など解りません。だけど、
どうしても書き込みたかったので。

私にできる事は「治れ」と強く祈る事だけです。

finefinefineさんに伝える事ができるのはどうか強い意志
を、「生き抜いてやる」という強い意志とそれを絶やさない
強い意志を持ってください。

直接見せる事はできなくとも私はあなたからもらった強い
勇気を何十万倍・・・いや何十億倍にもして送り返せるよう
に頑張ります。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>・・・私はあなたからもらった強い勇気を・・・
私から何かを感じ取っていただくことができたとするならば、たいへん嬉しく思います。

お互い頑張りましょう。
貴重なご意見を、ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 12:30

癌特有の痛みを抑えるのは、日々草しかありません、この生の葉を、5枚位を噛んで飲み込んで下さい、約15分から20


分位で痛みは、消えていきます、自然な摂れ方ですので、楽ですよ。
 モリヒネ、座薬などよりも効果はおおきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても驚きました。
ぜひ試してみたいと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 12:27

はじめまして。

自身7年前に癌になり。今現在元気に過ごしています。去年母が子宮ガンの3期と診断され、いろいろと検索した結果、免疫療法に行き当たりました。
その中で、臨床結果のデーターがしっかりしているアラビノキシラン(商品名レンチンプラス)と鮫軟骨との併用かとおもい、早速取り寄せて母に飲ませました。あと1年くらいといわれていましたが、今現在良好な状態です。
いろいろな詳しいデーター(詳細は今は省略します)によりますと特に痛みに対しては鮫の軟骨が顕著に効果があるそうです。モルヒネに相当する効果があるらしく、モルヒネと違い必要量は増加していかないそうです。アラビノキシランは天然の物質からバイオで抽出したもので、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)を活発化させて癌細胞を攻撃するそうです。詳しくは「ガンとたたかう最新の機能性食品、アラビノキシラン」帯津良一著、実業の日本社。「抗癌力」マンドゥ・ゴーナム著、主婦の友社。を参考にしてください。以下のHPに鮫の軟骨とレンチンプラスが書かれておりまた購入も出来ます。
健やかな体になりますよう祈っています。

参考URL:http://kbic.ardour.co.jp/~g-mimaki/index-j.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい健康食品のようですね。
たいへん興味を持ちました。
他の健康食品を飲用しておりますので、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/10 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!