アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブルーハーツの梶原徹也さんのドラムが好きなのですが、他のアーティストとくらべて”ウマイ”と言えるのでしょうか?ブルーハーツほど演奏が下手なヤツらはいないと聞いたので・・・。

経験者の方やファンの方からのお返事、お待ちしております。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

THE 3PEACEとサルサガムテープというバンドをやってらっしゃいますよ。

(↓URL参照 ずいぶん更新してないみたいですが・・・)

ぶっちゃけブルーハーツ、演奏は上手くはないですね。^^;
昔(といってもプロになられてからですよ)梶原さんのお友達のバンドのドラムの方がライブ当日体調不良で来れなくなって急遽梶原さんが呼ばれたらしいのですが、基本的に8ビートしか叩けないので「これは出来る、これは出来ない」状態だったそうです。

>ブルーハーツほど演奏が下手なヤツらはいない
しかし私にはこれ、むしろ誉め言葉に聞こえるのです。

ブルーハーツの音楽に技巧的な物は必要無いと思うのです。
例えばスゴク童顔でカワイイ女の子が真っ黒のレースビラビラのパンツ履いてたら『合わない』ですよね?(そのギャップがいいという人もいるでしょうが・・・)
それと一緒(?)であのシンプルで子供のようにストレートなメッセージとメロディーは彼らの朴訥な演奏に乗ってこそ引き立つし心に響くのだと思います。
逆にあの歌にやたら上手いギターやドラムが乗ってたら「じゃまだなぁ・・・」と思うと思いますよ

>ブルーハーツほど演奏が下手なヤツらはいない
それでもあれだけ支持されたのはメッセージとメロディーと演奏の幸せな出会いと融合があったからに他ならないと思います。

参考URL:http://www.the3peace.com/the3peace2/kaji/
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございます。

>体調不良で来れなくなって急遽梶原さんが・・・
そうだったんですか!?初耳です。でも梶君のドラムはやっぱり最高です><*

>ブルーハーツの音楽に技巧的な物は・・・
なるほど。。そうですよね!彼らの音楽はアレだから良いんですね。

本当にありがとうございました!

こんにちは。

よくライブに行っていますが、私も彼のドラムが大好きです。素人ファンなのでうまい下手はよくわかりませんが、曲や演奏が好きならば関係ない気もします。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうですよね!自分の好きなのが最高ですね!

>よくライブに行っていますが・・・
現在もどこかで活動してらっしゃるんですか!?大塚愛さんの後ろにいるというのは聞いたのですが・・