プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳フリーターの女です。
ひと月前に入ったバイト先で19歳の男の子に「付き合おうよ」って言われました。
顔を合わせるたびに冗談ぽく言われていて、
聞き流していたのですが、先日お仕事が終わって、
初めてお茶をしに行った時も、
「こんな彼氏はどう?」って何度も言われました。

正直嬉しかったです。
でも、私は3年前に恋愛がきっかけで精神的に病んでしまったことがあり、
恋愛をすることが少しコワイと思っています。

それに気になっているのが、Hなことを連想する発言が多いことです。
「(寒いときに)体温めて」とか「(残業で帰りが遅くなると)一緒にホテルに泊まってもいいけどね」とか「(私が眠いって言うと)押し倒したら目が覚めるかな」とか冗談ぽくですが頻繁に言っています。
こういうのを聞くと、19歳だし、頭の中はHなことで一杯で、
私と付き合いたいって言うのもそういうことが
したいからなのかなと思ってしまいます。。

多分、彼は私と仲良くなりたいのではなく、
「付き合いたい」んだと思います。
だから、付き合うつもりがないなら、これ以上
二人で出かけない方がいいと思います。
態度をはっきりさせようと思うのですが、
自分の気持ちがまだよく分かりません。
相手の気持ちもイマイチ分かりません。
どんなつもりで言っているのでしょうか?

似たような経験をされた方、またそうでない方でもいいので、何かアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

現在19歳男性です。



私の視点から考えるに、その男性は体が目当てなんじゃないかと思います。いくら19歳でも、しょっちゅうHなことを連想することなんて言いませんよ。そのような事を言う人にはろくな恋愛観は無いでしょう。

私はやめておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ!、同い年の方からですね。

>いくら19歳でも、しょっちゅうHなことを連想することなんて言いませんよ

ですよね…。
それに、例え頭で考えていても、頻繁に言ってくるってどういう神経しているんだろうと思います。
ギャグでも言いませんよね。
遠慮がないのでしょうか。

やめたほうがいい、にまた一票追加ですね。
相当ヤバイ人なのかもしれないです。
参考になりました。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/03 20:49

>Hなことを連想する発言


あまりそういう事をしつこく言うのならセクハラです。
でも彼は気づいてないかもしれません。←これ重要。
もしあなたがあまり良い気持ちがしないのなら、それを彼にきちんと伝えるべきだと思います。
ちゃんと付き合いたいと思っているなら彼も一応自重はすると思います。

たぶん彼自身も自分の気持ちが本物なのかどうか、それともただ寂しいだけなのかどうか、迷ってるような部分があるのだと思います。私も昔ういう経験がありました^^;
皆さんの言うように、ただエッチがしたいだけなのかもしれませんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。。

>たぶん彼自身も自分の気持ちが本物なのかどうか、それともただ寂しいだけなのかどうか、迷ってるような部分があるのだと思います

私もそう思いました。。

後日談になりますが、先日彼に彼女ができたそうです。その一週間前には、「いつになったらデートしてくれるの??」と言っていたのに。(^^;)
はやり、私がスキというよりも彼女が欲しかった(Hがしたかった…?)のだなと思いました。
おめでとう!って言ったら気まずそうな顔してました。やはり19歳ってそんな感じなのかなって思いました。
いや、性格かな…。重いのも問題ですけどね^^

とりあえず解決です。
みなさまどうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/15 18:04

精神的にってのが私と一緒だなあと思って回答してしまいました。

怖いですよね。でも、怖がっても仕方がないと思ってます。同じ相手じゃないんだし、コントロールできているから、フリーターもできるんだと思いますし。

彼は付き合いたいんでしょうけど、感覚が合うかとか、どういうつもりなのかとか探ってはどうでしょう。バイト先なら慎重になるにこしたことはないと思います。でも一番大事なのはraincoat さんがその人を好きになって、何があっても後悔しないかってことだと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってしまい、すみませんでした。

回答者さまも、精神的に病んでしまわれた経験があるのですね。恋愛が原因でしょうか。
回答くださってうれしいです。

今のバイト先は、働きやすくてとても気に入っているので、恋愛のイザコザで辞めるのだけは避けたいです。前回は本当に泥沼にはまってしまったので。。
後悔しないように慎重に行動します。

お付き合いするなら、自分も相手を好きにならなければいけないですよね。
もう少し観察してみようと思います。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 22:01

ちょっと異論を唱えさせてもらいます。



彼は確かにHはしたいはずだとおもいます。
ですがそれだけではないと思いますよ。
彼はあなたのことが純粋にすきなんですよ。

相手は19歳で童貞、それであなたは24歳。
エロ話については多少背伸びしているだけなのかもしれません。
そういった男の子って冗談めいたエロトークよりも
「好き」のたった一言のほうがいいづらいものです。

僕自身も好きになった年上の女性に好きって伝えられなくて・・・
それでもなんとかして伝えたいからそういう話におよんだことがあります。

コレがいくつも年の離れたおっさんから言われているのでしたらセクハラですが、あなたはそれをいわれてうれしかったんですよね?
付き合うかどうかは別として
これからもかわいい男の子だと思って話をしていって
欲しいなって個人的にはおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってしまい、すみません。

確かにHはしたいのでしょうね。
でもそれは19歳くらいの男の子だったら仕方がない気もします。
でも、仕事場ですれ違ったりするとすごく嬉しそうに笑ってくれて、もしかしたら本当に好きだと思ってくれているのかな…なんて思うこともあります。

でも、本当にそんなに話したこともないですし、
顔だって私は可愛い方ではありません。
なんで私…?って思うと、きっとからかわれているんだな、とかHしたいだけなんだ、という風にも
考えてしまうんですよね。。。

もちろん、かわいい男の子だと思っています。
それにいつも、会話にはトゲがあるのですが
実際の行動は真面目だと思うので、いい子だなあって
思って見ています。

絶対にやめたほうがいいっていう意見が多い中で、
少しでも彼に似た経験をされた方からのアドバイスは
また参考になりました。
焦るつもりもないので、様子を見ます。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/04/07 21:55

こんにちは。



若いうちは、Hな事ばかりよぎるのは仕方ないでしょうけど、
素直に「好き」という言葉が見えてこないのが残念ですね。
ただ表現方法を間違っているだけなのか、
H目的な部分が見えてしまっているのか、
ホントの気持ちは本人にしかわかりませんが、
個人的にはあまりいい印象は受けませんね。

ちょっと気になったのが、彼が自分のアピールばかりで、
あなたの事は聞いてこないのかな?という事です。
今後、もしつきあう事になって、
こちらから何かを求めた時に受け止めてくれるのでしょうか。

正直なところ、質問の文章から考えると、
つきあっていく事は、あまりお勧めできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勧めできないにまた一票ですね。

私は、例えば好印象を持っている人に遊びに誘われても、素直に嬉しいって言えなくて
「じゃあ奢ってね」なんて言ってしまうことがあるので、彼も天邪鬼さんなのかなぁなんて、
いいように考えているところがありました。。

「好き」って言われたことはありません。
でも、質問文にも書いたのですが、私は精神的に病んでしまったことがあるので、
「何でフリーターなの?」とか「24歳まで何してたの?」とか聞かれたくないことが沢山あります。
自分のことを上手く表現できていないと思うので、
「好き」って言われないのは仕方がないことだと思いますし、
そういうことを何も聞いてこないで、
自分のことをペラペラ話してくれるのは楽だなっと
実は今は思っています。
でもやはり、本当に殆ど会話しないうちから
付き合おうって言われていたので、ちょっと
おかしいですよね。。。

冷静に考えたら、はやりH目的と考えるのが妥当なのでしょうね。
もしそうなら、迷う余地はないです。

少なくとも人としては好きだったのですが、、、
要注意人物ですね。気をつけます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 22:17

私は、男です。


彼の気持ちを「同性」として、模索してみます。

●彼は明らかに「H」目的でしょう。

そんなもんです。
19歳でしょ?
したいのですよ!男は!

あなたは「24」さい?
もっと、先を考えても良い「年頃」ではないのですか?

遊びで「H」したいのなら「それも価値観」ですし、
少なくとも、うちの嫁が言うのには
「傷つく思い出」にしかならないと言います。

あなたの考えがどうだかわかりませんが、
「好き」なのなら「友達」でいるか、
「つきあう」なり考えても良いですし、
あくまでも、結果、
結婚等の「気持ちのない”H”」が付いてくる
ことは、事実になる事だと思います。

慎重にしてくださいね。
一度だけの人生ですし、24歳ですから…

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同性の方からの模索、ありがたいです。

明らかですか。
私は遊びでHしたいなんて考えていません。
好きだからするのと、Hしたいから付き合うのは違うと思いますし。
前者なら全然いいのですが。

本当はまだあまり話したことがありません。
でも、他の人と話しているところや、
仕事をしているところ(時々ですが)や私服(これは好みの問題ですが)を見て、
真面目そうな人だなと思いました。

相手は、「カワイイから付き合いたい」そうです。
「カワイイ」って何度も言ってくれます。
でも私は可愛い方ではないのでこれもひっかかっています。

傷つく思い出はいやですね。
それに今の職場、とても気に入っているので、
気マズイことになってやめるのは本当に避けたいです。

よく考えます。24歳ですしね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 20:45

ずっと年上の♂です.


やめておいたほうがいいでしょう.

こういう男性は,とかく自分が好きです.

あなたのいうように,Hはしたいんですね.
普段の言葉に出るくらいですから.それを年上なら,経験豊富で,なんでも許されると勘違いしている奴です.

一回させて見ると,サルのように毎日されて,飽きると次の獲物へ去っていきます.

あなたも,23歳だし,そろそろ普通の恋愛の仕方を踏む男性に行くべきでしょう.

そういう男性は,いきなり,「付き合おうよ,俺と付き合ってみない?」とかは,言わないものです.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速どうもありがとうございます。
同性の方からのアドバイス参考になります。

Hがしたくて仕方がないんですね。
一緒にいて、女の子の扱い方には慣れているなと思いました。
でも、自分で童貞だと言っていました。
バイト仲間の女の子たちからはあまり好かれていません。
(嫌いだから無視していると言っていました。理由は聞いたことがありませんが。)
私はバイトですけど、相手は社員です。
気マズイことになったら私にやめてもらえばいいと思っているのでしょうか?
それともそこまで考えていないのでしょうかね??

>そういう男性は,いきなり,「付き合おうよ,俺と付き合ってみない?」とかは,言わないものです

みょーに納得してしまいました。
やはり少しおかしいですよね。
他の方の意見も聞いてみたいですが、慎重に行動します。

参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/03 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A