アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンサートに行った後ってどんな話をしますか?
そのコンサートの感想で盛り上がりますか?
それともコンサートはもうその場だけの出来事として
全く話題にもしませんか?
先日ある男性アーティストのコンサートに行きました。学生時代からの友人とです。
私はもう楽しみで仕方なくてコンサートが終わってからもその話題で話が弾むと思っていたのですが
友人は全くその話には触れず自分の彼氏の話ばかりでした。もう疲れるし、なんといってもコンサートの余韻に浸れなかったのが残念で。。。
みんなこんなもんなのでしょうかね?

A 回答 (3件)

普通は、コンサートの話で盛り上がります。

残念でしたね。せっかくいったのに。

彼女は、今、彼の事で頭がいっぱいなのでしょう。
私の友達にもいます。恋愛が全てみたいな人。他にすることないのかなと思った事がありますが、ないみたいです。昔からそうだたかなと思い返すと、昔からそうでした。確か、受験の時も、勉強の話はしていませんでした。
そのお友達は、一時的なものだと思いますよ。今、丁度、熱くなってるんですよ。
それにしても、災難でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
気持ちがわかってもらえて嬉しいです。
普通はライブの余韻に浸れますよね~。
残念でした・・・・
ずっと楽しみにしていたので。
来年は必ず楽しんできたいと思います。

そのお友達は多少でもそのコンサートに興味があって行ったと思いますので(チケット代もかかりますものね)話題が弾まなかったという事はそのコンサートの盛り上がりが欠けていたと言うことになるかも知れませんね。

素晴らしいステージを見たあとなら誰だって興奮するものでしょ。それほどでもなかったって事なのかも。

もう一つ考えられるのはコンサートにつき合うのは口実で彼氏の話を聞いてもらうのが彼女の目的だったのかも。

余韻に浸りたいなら浸れる相手を誘いましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

私も同じことを思いました。
私はコンサートが見たかった。
彼女は彼氏の話をしに来た。
相手は選ばないと駄目ですね。
ありがとうございます。

コンサートも映画も一緒に行く相手によって、その後の会話は全然変りますね。

コンサートだったら、そのアーティストにどれだけ興味があるかにもよります。
付き合いで来た感が強い人なら、あんまり語ることもないかもしれません。

そのお友だちは、コンサートの話題をふっても、反応がなかったということでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通り、いく相手によって会話が全然違うんですね。私は感動したので話しも振ってみたのですが、一瞬は話をしてもまた彼の話です。
一人で行ったほうが良かったかもしれませんね?
2人でいるのに話せないほうが
嫌でした。ありがとうございました。