アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、すごーく癒されたいモードなんです。
海がきれいなとこでぼーっとしたい!!
ベトナムのニャチャンとかよさそう。。と検討中なんですが
他にも近くて食べ物が美味しくて海がキレイなとこで
おすすめのアジアのリゾート地教えてくださ~い♪

A 回答 (6件)

タイのチャーン島のカイベービーチは良かったです。


人も少ないし,遠浅があって,干潮時に30分ほど歩けば,近くの島まで行けますし。
個人的にはお勧めです。静かですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
タイのチャーン島のカイベービーチ、初めて聞きました。
なんかのんびり出来そうなところのようですね。
ぜひ参考にさせていただきます。ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/07 09:54

マレーシアのランカウィ島なんてどうですか?


島なだけに海は綺麗だし、同じマレーシアのプーケット島よりは開発もあまりされていないので、心静かな旅が出来そうです。
それにかの地は歴史的にとても入り組んだ人種形成をしているので、食べ物もその分豊富な種類があり中華、アラビア、インド、欧州と飽きなさせないですよ。

あとは今や有名なインドネシアのバリ島はどうでしょう。
リゾート地区の「ヌサドゥア/ブノア」なら、ホテルも充実してますし海も綺麗です。一つ一つのホテルの面積が大きくとられているので、人少なに見え静かにお泊りが出来るでしょう。
食べ物は少し油こく辛味があるので好き嫌いがあるとは思いますが、レストランなどでは観光客用にアレンジされているのほとんどなので安心して食べられると思います。
それに、インドネシアの通貨であるルピアが今円に対してとても安いんです。大人二人でディナーを食べても、日本円で数百円という世界です。滞在費が浮いてその分他にまわせますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ランカウィ島、よさそうですね~
大分前からちょっと気になってはいたんです。
バリもクタとウブドはいったことあるのですが
ヌサドゥア/ブノアはまた違ったバリを体験できそうですね。
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/07 10:03

こんばんは。



アジアのリゾートはいいところがたくさんあり、迷ってしまいますね。
私は選ぶ時のポイントとして、ベストシーズンはいつか?ということを考えています。
例えばバリやサムイ島は今がベストシーズンですが、プーケット島、ペナン島、ランカウイ島などはオフシーズンにあたります。
特にプーケット島はモンスーンの影響を受けて、遊泳禁止となるビーチもあります。
オフシーズン(雨期)のリゾート地ほどつまらないものはないですからね。

あとはホテルにこだわってみるのもいいかもしれません。
プーケット、バリ、フィリピンのパマリカン島にある「アマンリゾーツ」や、
フィリピンのアプリット島にある「クラブ・ノア・イザベル」なんかも素敵ですね。

アマンリゾーツ:http://www.magellanresorts.co.jp/
クラブ・ノア・イザベル:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/1900/Club_No …

食べ物が美味しいところですと、やはりベトナムやタイなどがお勧めなのですが、
近いところではボルネオなんかもいいと思います。
コタキナバルまで直行便を利用すれば5~6時間だと思います。
フィリピンの島々は距離的には近いのですが、マニラからの乗り継ぎが不便で、
移動に時間がかかってしまうことが多いようです。

参考URL:http://www.ryokolink.com/travel/asia_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベストシーズンはいつかって結構重要かもしれませんね~
そしてアマン系はいつかは泊まってみたい憧れのホテルです。
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/07 10:23

食べ物がおいしいかどうかは別として(苦笑)


実はあまり人には教えたくない 私のスペシャルがあります。
バリ島とその隣の島(ロンボク)の間にある;正確にはロンボク島のすぐ北東
GILI 3島 特にその中でも、Gili Air(ギリアイル)がおすすめです。
静か、物売りなし、ビーチ見放題、昼寝し放題、物価超激安、観光客少なし、
ベトナムよりも宿代が安い分良し。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bebasさんのスペシャル教えていただけてうれしいです♪
Gili Air(ギリアイル)ですか、はじめて聞きました。
なかなかのんびりできてよさそうですね~
ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/07 10:58

タイ:ピピ島(プーケットから渡る)、サメット島(バンコクからバス・船計5~6時間)


 フィリピン:ボホール島(セブから船)
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひ参考にさせていただきます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/07 10:59

数年前ですが、バリ島へ行きました。

格安ツアーだったのでホテルは小さかったのですが、その代わりホテルスタッフの方がすぐに顔と名前を覚えてくれて毎日やさしく接してくれたので楽しかったです。
スタッフの方とおしゃべりしたり(英語、もしくは日本語を教えながら)いい思い出になりました。みんな心の温かい人たちだったので、だいぶ癒されましたよ。
帰国後、1週間くらい思い出してはボーッとしてました。

最近では、いいホテルではエステとか出来るプランもあるようなのでいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
あたしもバリは格安ツアーでいったので
ホテルは全く期待してませんでしたが
バンガロータイプでなかなかよかったです。
バリもいいですよね~
近ければもっといいのに。。
参考になりました。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/09/10 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!