プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

念願の北海道ゴルフに行きます。宿泊先は千歳駅の近くです。
日曜日の夜に外食をしたいのですが、千歳市内でとびっきりの魚介類が食べれるところを教えてください。(刺身、焼き、天ぷら、何でもOK)

もう一つ贅沢を言うと、地酒が沢山おいてあるとこなんかがいいですね。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

千歳駅前ですと、「千歳エアポートホテル アネックス」というホテルの1階にある「村まつり」はいかがでしょうか。

店内に「いけす」があり、いろいろなものが食べられます。また、地酒も豊富にありますよ。おすすめです。
千歳駅を背にして信号二つ目の角が、系列の「千歳エアポート ホテル」で、そこを左に曲がって1本目の小路に「千歳エアポートホテル アネックス」があります。駅から3分といったところです。
ちなみに、ここのホテルの最上階にある和風庭園のあるレストランが、最近テレビ番組の「今夜も千両箱」で紹介されていました(こちらは値段が高そうですが)。

http://www.airport-hotel.co.jp/index.htm

もう一つ、千歳駅を背にして歩くこと10分、「ホテルウイング インターナショナル 千歳」の2階にある「美食酒屋ゆめぜん」。料理は「村まつり」ほどではありませんが、地酒は結構あります。

http://nexus.earthcape.ne.jp/jsh/st/sp/sp_st_144 …

ちなみに、もう少し飲みたいと思ったら、駅を背にして歩くと、セブンイレブンがあります。その交差点を左に行くと、にぎやかな店がたくさんあります。

この回答への補足

村まつりに行ってきました。
いくらがすっごく美味しくてビックリしましたっ!!(しかも安い)
あとは、珍しいものとしてさんまの刺身もいただきましたよ。

いいモノいっぱい食べさせてもらって、お酒も飲めて、1人3000円で済んでしまいました。(爆)超感謝です。

今度は「食い倒れツアー」で北海道に行きたいですね。

補足日時:2001/10/19 09:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
千歳のグルメ情報はネットでもなかなか無かったので困っていたところです。
ご紹介頂いたお店のURLもチェックしてみます。

個人的には「村まつり」がよさそうな感じですが・・・

お礼日時:2001/09/07 08:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!