アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞で、桐原書店の小論文の在宅添削者募集の案内を見つけました。
実際の添削に要する時間や報酬などを知りたいのですが・・・
採用試験の締め切りが近いので、なるべく早く情報をいただければ助かります。

A 回答 (1件)

2年前に半年やってました。

コースがいろいろあって、1枚あたりの報酬が決められていましたが、たしか、290円~450円くらいと思いました。
テキストがあって、それを読んでからしますが(写すわけではないです。書き込む内容は、あくまで自分で考える)書き込むところにはビッシリ書かなきゃいけないし、専門的な小論文となると、1時間に1枚しかできないこともザラでした。
でも、一番嫌になったのは、たいてい、一クラス分来るのですが、「同じことはかくな」とか「空白は少なく」とか言われるわりに、生徒にもやりたくないのがミエミエの酷い文章のコがいて、読むだけで頭が痛くなったりしたことでした。
ただ、何か買わされたり(赤ペンとインク消しくらいか)、お金が支払われないということはないので、ちょっと、やってみてもいいかもしれませんが、私的には割にはあわないと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。
とりあえず採用試験は受けてみようと思います。
ご丁寧に教えていただきまして、どうもありがとうございました。