プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

守秘義務違反してる奴がゴロゴロいるのですが。
例えば会社等で知り得た住所や電話番号を控えておいて、気に入らないからネットに晒すとか言ってます。
罪になりますよね?

A 回答 (4件)

会社から損害賠償を請求される恐れは十分にあります。


もちろん法律としても罰せられます。
そのあたりの認識や自覚が薄いんですね。
    • good
    • 2

はい。


私は無罪ですよッ!
たぶん。
    • good
    • 1

晒した本人ではなく、会社が罪に問われます。

    • good
    • 0

社内規則には当然違反するでしょうが、刑法違反にもなる可能性が高いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!