プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近うちの父が買ってきた「新・男樹」が面白かったんで、他にも本宮さんの漫画読んでみたいのですが色々ありますよね。おすすめがあったら教えて下さい!できたら大まかなストーリーも教えて頂けたら有難いです。

A 回答 (3件)

本宮ひろ志なら"俺の空"と"硬派銀次郎"は代表作として上げることが出来ると思います。

読んだ感想は人それぞれなので、おすすめという言葉は使いません。
あらすじは・・・書いたらつまらないでしょうからぜひ読んでみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい!
さっそく読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

本宮先生と言えば私などから言えば、昔の作品の方が好きですね。

「男1匹ガキ大将」「大ぼら1代」など荒唐無稽な作品が好きですね。どちらもエンディングには多少「?」が付くかもしれませんが。スポーツマンガに入るでしょうか「さわやか万太郎」なども好きですよ。やはり、「硬派銀次郎」と続編の「山崎銀次郎」は、はずせないかと思います。
「新・男樹」のまえの「男樹」も是非読んでください。
最近の「サラリーマン金太郎」なども面白いとは思いますが、出来れば初期作品から順番に読んでもらいたいと思います。全体的に男くさい作品が多いです。
参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

礼が遅れてすみません。「新・男樹」の前にも「男樹」があったんですね。さっそく読んでみます。どうむありがとうございました!

「サラリーマン金太郎」は全巻買って読むほど好きでした。

ドラマにもなりましたから本宮さんの作品の中ではかなりメジャーになるかも。
それ以外だと「俺の空」が好きです。
    • 0
この回答へのお礼

礼が遅れてすみません。サラリーマン金太郎はタイトルだけ聞いたことがあります。本宮さんの漫画だったのですね!どうもありがとうございました。