プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近SHIBUYATUTAYAに行く機会が増えたので一時遠のいていたアニメ作品でイイもの発掘しようと思っているのですが、あまりに量が凄くて迷ってしまいました・・・。そこでお願いなのですが下↓の様な条件で何かオススメがありましたら教えて下さい^^ワガママですみません。。。
1・絵が割と綺麗
2・主人公が男
3・友情もの
4・主人公にピンチな展開や痛い話がある(ケガや過去等)
5・恋愛要素も有り(多少でも結構です)

です。今まで最遊記、E’S、無限のリヴァイアス、鋼の錬金術師、ガンダムSEED、フルーツバスケット、サイバーフォーミュラ、スクライド、等を見ていました。ジャンプ、サンデー系はマンガの方で大体チェックしていますので出来ればそれ以外でお願い致しますm(__)mワガママ言ってすみません。。

A 回答 (11件中1~10件)

Fate/stay nightを最近見てかなり気に入りました。


戦闘ものですが、恋愛要素もしっかりはいっておりかなり楽しめました。ちなみに戦闘ものを見たのはこのアニメが初めてです。

条件に結構合致しているとおもいますので自信ありにさせていただきます。

参考URL:http://www.staynight.com/top.html
    • good
    • 0

ジャンプになってしまうのですが・・・もしちょっと悲しい雰囲気があってもOKなら、「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編」がオススメです。

OVAなのでテレビ版とは全然違って絵や演出がものすごくきれいです。声優さんたちも同じ方と思えない美しさ!内容は原作にある巴とのお話ですが、とてもシリアスで全然違うものとしてみることができると思います。原作やテレビ版のギャグ観やほのぼの差はありません。どちらかというと真面目な作品だとおもいます。それだけで一個の作品としてなりたっているので原作を読んでいるいない、好き嫌いにかかわらず見れると思います。映像の美しさ、完成度の高さに感動しました。よろしければぜひ見てみてください!
    • good
    • 0

 古いですが「ガンバの大冒険」とか。

確か故郷をイタチに破壊され、そのイタチを倒すために海を旅するネズミたちの熱い友情がいいです。かなりシビアな展開もあります。ちょろっと恋愛もあります。最終回のイタチとネズミの戦いが壮絶でした…。 

 それと、私もNo.7さんと同様に「ロミオの青い空」が。サントラCDとかも買ったんですが、ライナーノートに脚本家さんが、ロミオとアルフレドのような、家族や恋人をも超える友情を描いた作品って、もう出会えないかも、と感動して書かれておられました。
    • good
    • 0

TUTAYAにあるといえば、


「白鯨伝説」
ちょっとオヤジギャグがキツイけど、とっても面白いSFアニメ。

「ガンツ」
TV版は不発だったけど、ビデオ版で手直ししているので結構面白い。

「機動武闘伝Gガンダム」
右派のガンダムオタクでなければ、絶対に面白い熱血系格闘ロボット物。

「ウルフズレイン」
ビバップのスタッフが集まって作った終末モノ。


検索かけたら簡単にどんなアニメかはわかると思うので深くは書かなかったけど、だいたい思いついただけでこんな感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません。。ありがとうございます!見たことない作品ばかりなので渋谷ツタヤなどで探して早速見てみます。ガンツって確かもとマンガのやつでしたっけ??アニメになっていたとは知らなかったです。ガンダムシリーズは長丁場なのでゆっくり見たいと思います。ウルフルズレインと白鯨伝説は初耳なので楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/18 21:34

ちょっと古いですが・・・



「ロミオの青い空」なんか素敵ですよ。

舞台は19世紀後半のイタリア。
煙突掃除夫として辛い生活を送る少年が、仲間と助け合って
前向きに生きていく物語です。
テーマはずばり友情。
恋愛要素はちょっとだけならありますよ。

懐かしの世界名作劇場シリーズです。
ただ質問者さんは闘いモノがお好きのようなので、ご趣味で
なかったらすみません。

参考URL:http://www.nippon-animation.co.jp/na/romio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!「ロミオの青い空」リアルタイムで見ていました^^闘いモノはもちろん大好きですがこういうほんわかしたのも(作品自体は見てる時泣きっ放しだった記憶がありますが^^;)大好きです。ジブリ系も大好きなので^^見ていたのが何年も前なので久しぶりに見てみようと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:39

私のおすすめはゲットバッカーズですね…



原作はマガジン(ですのでもしかしたら質問者様はすでに知っている可能性もあるのですが…)で少し前までアニメでも放映されていました。


絵は私は綺麗だと思うのですが、こればかりはその方個人個人の観点なので何とも言えませんが、主人公は男で友情も熱いです!(これは原作の方が私は好きですが…)
主人公はダブルですが、お互いに暗めの過去が有りますし、恋愛要素も盛り込まれてますし…

もちろんギャグ等も結構盛り込まれてます(^^)

一度ご賞味あれ!(笑)

参考URL:http://www.shonenmagazine.com/gb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!「ゲットバッカーズ」はマンガの方で知り、大好きでしたがちょうど放映時間が見れない時間だったのでアニメの方はみていなかったのですがマンガとはちょっと内容が変わるのでしょうか??友人がビデオに撮っていたようなので早速賞味してみようと思います(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:26

私のお薦めは


「魔術師オーフェン」と「ゲートキーパーズ」
です!!両作品とも条件に
ぴったし当て嵌まってると思います。
二作品とも主人公はマヌケなようで
実はめちゃくちゃカッコイイ男の人(?)が主人公で
胸がきゅーと痛くなる話もあれば笑っちゃう話もあり、ドキドキのラブラブなカンジの話もあり、それに
何といっても万人受けする絵柄と画面の綺麗さ!
少し前の作品とは思えないかんじですよ!!
騙されたと思って見てください!!!

参考URL:http://goto.cute.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!「魔術師オーフェン」は小説を買っていてハマリました^^私も大好きです。「ゲートキーパーズ」の方は未見なので早速探して騙されてみよう思います(笑)オーフェンと世界観的には近いんでしょうか?楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:21

比較的最近の作品ですが、


蒼穹のファフナーがおすすめです。
上記の5つの条件全てクリアしてます。
放映終了後それなりに時間が経過しているのですでに全話レンタル出来るとおもいます。(ひょっとすると最終話付近はまだかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!「蒼穹のファフナー」ツタヤで見かけたのですが素通りしてしまっていました;;全てクリアしてるとは楽しみです^^確か全話レンタルOKだったと思います。早速借りて見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:16

最近のアニメですが。


ファンタジックチルドレンですね。
多分、全部条件として入ってると思います。
最近レンタル開始しました。
俺の中では名作の一つです。
殆どあまり知られてはいません。(2時半の深夜枠でしたので)
面白いので見てくれれば嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!「ファンタジックチルドレン」名前は知っていたのですが最近の物だったとは気づきませんでした;;早速探して見てみようと思います!!「ファンタジックチルドレン」で検索出来ますよね??楽しみです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 21:11

ギャグアニメですが『ケロロ軍曹』



ケロロとドロロの友情過去話は感涙モノで、痛過ぎ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!「ケロロ軍曹」は「電車男」の中で出てきていたので気になってはいたのですが内容がわからず手をつけれずにいたのですがお話を聞いたところなかなか面白そうなので見てみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!